Nicotto Town



Excelをなんとかした。

PCのリテラシーは、そこそこあるつもりなんですよ。
wordとか、excelとか、pptとかでしょ、知っていますよ。

てか、my PCでは、ケチ(貧乏?)なので、word、excelの代わりに
OpenOfficeのフリーソフトのwriterとかcalcとか、使っちゃってたりするし・・・。
パワポなんて、アニメーションだってできちゃいますよって。

しかし、場の流れで

資料作成の進捗管理のシートをつくってみよう、 と。

誰、え、僕?


・・・・・・困った。


四苦八苦して3冊本を引っ張り出してきて、完成しましたよ、させましたよ。

countif関数、counta関数で数字出して
sumproduct関数を駆使して複数条件を組み合わせ、
入力規則でプルダウンにして、
条件付の書式設定で進捗度50%以下は赤字で表示とか、

やってやりました。

これで、一日終わってしまった。
(まぁ、いい勉強になった・・・のかな?)

進捗表はできたが、仕事は何も進捗しない一日でした。

アバター
2011/02/17 01:07
>サトッチさん

仕事で使わなければそのほうがいいです。PCは遊びに使いましょうよ、いや本当に。
(と、言いつつ、今日も一日中PCたたいてました・・・。)
アバター
2011/02/17 00:29
頑張っちゃいましたね^^お疲れ様です^^
私は仕事で使わないのでサッパリです^^;
アバター
2011/02/17 00:19
>mi-tanさん

私にもさっぱりです(いや、ほんと)。


>ノアティーさん

良かった!できなかったら大変でした・・・。とりあえず、今日は中華たべました。


>てろめさん

コメありがとう。次のブログ期待です。


>rasa*さん

PGやSEなら、「困った」りしません。


>みいにゃん

ところで・・・お父さんには気づいてあげて。あとカレールー、期待してます!
アバター
2011/02/16 23:53
私もサッパリ分かりませ~ん。
少しならなんとかなりますが・・・

こんだけできたら楽しいでしょうね。
アバター
2011/02/16 22:23
よかったね~
アバター
2011/02/16 14:50
英語の応援ありがとうございます^^

難しそうですね(@_@)
とにかくお疲れ様でした!
アバター
2011/02/16 09:22
コタロウさん・・PG?PGなの?!
え、まさかSE様?!
アバター
2011/02/16 07:58
んー・・・・意味わかんないよー!
でも、何とかできたんだね^^よかったよかった((´∀`*))
コタ君はなんでもできちゃうのだあ゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.