Nicotto Town


ぽぽの♥出♥来♥事♥(´・ω・`人´・ω・`)


みなさんに質問!! ~警備のお仕事~

警備のお仕事って・・・

例えば、どんなイイ待遇があったらやってもいいかな~って

思いますか??


「お給料がいい」 「体を動かす仕事がいい」
「時間帯」 「シフトが自由に組める」 「一緒に働く仲間」・・・

などなど、バイトを選ぶ基準って人それぞれですよね?^^

例えば学生さんなら、3ヶ月の短期勤務がOKだったら
卒業まで稼ぐためにやってもいいかな~って思ったり
(それとも卒業までは、働かずゆっくりしたいかな^^;)

もちろん警備ってだけで、やりたくない人もいるでしょう。




・警備のお仕事をしようって思う基準とか
・こんな待遇だったら、やろうかなーって思えることとか
・もちろん絶対やりたくないってことでもいいです。
・実際働いてる方がいたら、何で始めたのか・・・などなど!



何か意見くださると幸いです(^ω^)


アバター
2008/11/12 03:15
身の安全が保障されないとムリかなぁ。。。
問題が起きるのは、何もないときじゃなくて、何かあったときのための警備だから・・・
何が起こっても、
自分の責任を問われない・・・自分に危険が及ばない・・・
じゃないとムリ・・・   ということは、私が警備をするのはかなり難しい話になってしまうかしら?

人の話を聞いていると、金髪でも長髪でも可とか。ありますよね♪
アバター
2008/11/10 23:17
警備はお金かなぁ・・・日払いとかならいいかなって思います

おっきなビルを夜に一人で見回るとかはちょっと・・・こわいかな・・・
アバター
2008/11/10 11:23
警備。。。

人の財産や会社の財産を守ってやりがいがある同時に危険というリスクがともないますよねぇ。。。(イメ~ジですけど・・・。

報酬がぃぃとか、、カッコィィとか、、志願するにはそれぞれ理由があると思いますけど・・・。あと、募集が多いとか。。。
でもでも、バイトとして考えるのと、正社員としてとらえるのとでも考え方が変わってくるでしょうねぇ。

どんな仕事でも、プロ意識+一生懸命は必要・・・ですよねぇ☆
アバター
2008/11/09 19:12
>neyu さん

やっぱり寒いのはかなりのマイナスですね~><
一緒に働く仲間の人数!!なるほど!参考になりました(^ω^*)

>なゆたさん
さ、刺されたんですか(゜д゜)!!
そして、撥ねられたんですか(゜д゜)!!
かなり衝撃を受けました(’ω’;;)

>たけさん

「正義感」 これは大切ですね・・・
高時給に惹かれて始める人はきっとキツくて
すぐやめてしまうかもしれないけど、
人の助けになると思って、始めた人はきっと頑張って働いてくれる(^ω^)
アバター
2008/11/09 13:18
警備のお仕事ですか…。

まぁ、どんな警備の仕事によるかなぁ。
仕事によって、一緒に働く仲間の人数とかも変りますからね。

ただ、今の時期外で警備するのはきついです><
アバター
2008/11/09 05:37
警備会社がやっている警備の仕事は
危険がいっぱいです・・・・・・
自給は高いけれど本当に危ないです。

僕の友達の友達(遠い・・・・)が
警備の仕事をしていて、刺されて
亡くなった方がいるそうです。

駐車場の警備とかでも、車に撥ねられたり
クレームでもめたり・・・・。

自分はプールの監視員をやっていたことが
ありますが、子供がおぼれた時に裁判沙汰
寸前になってしまって大変でした。
アバター
2008/11/09 02:21
こんばんは。
しぽさん。

警備の仕事に限らず、やっぱ給料(時給)がいいところに人が興味を持って集まることは確かですね。
だからといって、人気がある仕事とは別だもんね。

警備の場合、安全性も考慮しないと働き手が集まらない状況ではないでしょうか。
ショッピングセンターや施設(銀行、遊園地、ビル、マンション)等の警備はかなり怖いらしいです。
万引き犯を追っかけて刺されたという事件は後を絶ちません。

某警備会社セ〇ムで現場担当している友人に聞くと、夜、警報で駆けつけるのが一番怖いそうです。
何度も襲われそうになったと聞きました。

職場での安全教育も重要になってきますよね。
防具、護身術等の教育がしっかり受けられ、習得できればいいかも。
個人的には人を助ける(守る?)重要な仕事だと思っているのでやってみたいですね。

女性がストーカーに襲われ亡くなった事件を聞くたび、悲しくなります。
警察が対処出来ないなら警備会社に安価で護身を依頼しやすくしないといけない。
そうなると高給は期待できないので、正義感も重要な動機のひとつとなりますね。

こんなダラダラコメントですみません。
アバター
2008/11/09 00:37
>モッカさん

これからの季節はやっぱり辛いね><
そうか~。。。
警備とは言っても、なにもないのが何よりって考えるなら
人があんまりいないところの警備はラクチンかな!?★
暇がだめな人は嫌かもだけど・・・^^
アバター
2008/11/09 00:33
警備はやったことありませんが、学生の頃けっこうやっている人いたな。
けっこう現場によるかも。道路工事とかは大変だし運転手から白い目で見られるし・・・。
あといは季節かな、冬はとにかくやばいらしい。

マンションとかの警備とかなら俺やりたいかも。人がいないから楽にできそうだし。
アバター
2008/11/09 00:27
>蒼さん

まじめなコメントありがとう(^▽^)笑
やっぱりまずどんな警備とか分かったほうがいいですよね!
生活リズムと合わせて働けるのがいいね★
あ、私は警備の仕事はしないからね(^^;)
アバター
2008/11/09 00:09
警備にもいろいろありますからね。
道路工事、現金、駐車場、マンション等・・

総合的な基準とすれば
①自給
②勤務地
③勤務時間
ですかねぇ・・

でも、生活リズムの変化と体調を一番に考えたほうがいいとおもいますよ。

いつもと違いまじめなコメントですみません・・・ちゃんど同一人物です(笑)
アバター
2008/11/08 23:36
>にゃんわんさん

そうですよね!
やっぱりどこの警備をするかって大事ですよね!
今の時期は寒いから特に外は厳しいかな・・・
その分割に合った給料がほしいですよね★
アバター
2008/11/08 23:33
>シュンスケさん

ふむふむ・・(^▽^)!!
参考になります!
やっぱり、休日・給料・勤務地は大事だね~★

ありがとう(>▽<*)
アバター
2008/11/08 23:30
昔、警備の仕事に興味を持ったことあるよ。
単純に給料が良いってイメージがあったなぁ~
それ以外のイメージは特になかったけど・・・

今からやるとしての基準は
休み : やはり土日祝
年収 : 今の給料以上
勤務地 : 治安が良いところ
その他 : 年間休日120日以上

こんな警備の仕事、ないやろなぁ~^^

こんなコメントで申し訳ございませんっ><
アバター
2008/11/08 23:30
警備といっても沢山あるからな~

嫌なのは冬場の屋外の警備だろうな
やっぱり屋内の警備は冷暖完備だからな

あんまりやりたい仕事でわないな
基本は時給でしょうよそより高ければバイト集まると思うけど



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.