Nicotto Town



どっちかっていうと、レーズン嫌い。

嫌いかって聞かれると

美味しいのもあるから、美味しいのだったら美味しいよね。と思うのに
(なんかややこしいな)
じゃあ、普段すごく食べたいかって聞かれると
率先して買わないところを見ると

ひょっとして、アタイ、レーズン嫌いか…?


と思っていました。多分それは間違っていない。


レーズンパンが嫌いな子供とかいるじゃないですか。
おいらね、あれ
バラバラにしたら美味しく食べられる子なんだけど
なんかね
パンのふわふわ食感を壊された気がして
一緒に食べるのが苦手だった思い出はあるにはあるんだけど
今は全然平気なんです。


でもやっぱり
好きな食べ物と嫌いな食べ物を
無理矢理にでも均等に二つに分けなさい!って言われた場合ね

すごく好き、結構好き、普通に好き…って考えると
普通に好きを無理矢理嫌い側に入れなくちゃいけないわけですよ。
なぜそんな事をせにゃならんのだ!って断るって選択肢もあるんだけどさ。
それはおいといて。



なんでそんな話をふってみるかと言いますと。
2年前から見つけてたけど
去年も、そして今年も
この店のレーズンチョコ、マジうめぇー!って思ってるショップを見つけましてね。
毎年味を変えたり、バランスを変えたりする店はあるんだけど
去年も一昨年も同じレーズンチョコで勝負しているんです。

相当、そのレーズンに自信があるらしく
確かに、美味しい。みずみずしいような、さっぱりしたような
酸っぱいからチョコに合うのかな?と思うんだけど
酸っぱすぎないから、主張してないところがいい感じ。

レーズンチョコなんてのをオススメしないアタイが気に入ったんだし
レーズン好きに奨めたらどうなる!?って思って
試しに食べさせたら


「…レーズンだけ食べたい」って言われたwww
レーズンチョコとしての成功とは、ちょっと違ったようですw



好みっていろいろあるものだよねぇ。
夏がだめだったりセロリが好きだったりするよねぇ。

ってなわけで、たぶんそのレーズンチョコの美味しさは
おいらの超個人的意見ということだ。多分。
レーズンは本当に美味しいんだろうけどね。
でも
レーズン嫌いには無理に奨めませんw当たり前かw

アバター
2011/02/15 10:23
>白菜茶漬さん

時々、セロリの歌詞は使わせていただくのですw
妥協してみたり多くを求めたりなっちゃうねぇ~。(←やや棒読み)

ホワイトチョコでのコーティングもいいですよねー
レーズンの酸味をまろやかにする感じもいいし
意外に、レモンフレーバーのホワイトチョコとも合うんですよ。
あ、チーズケーキに入ってる事もあるっけ?そういう感じ。

でも、率先して食うかって言われると
フルーツで一番好きなのは、多分桃か苺。って感じですな(どんな感じ?)

あーでも三つ葉は分かります。
特別嫌うというわけじゃないけど、親子丼の上にちょっと乗ってる程度でお願いしたいですね。
お吸い物の中に、彩りで浮かせる程度とか。

洋食の付け合わせにホワイトアスパラがあっても食べられるんですけども
缶詰で一個どどーんと出されて、これを「調理しろ」そして「美味しく食べろ」と言われたら
お断りしちゃうんですよ。そんな感覚ですな(完全にかぶせてきた)


>皐月さん
ああ、好きか嫌いかとは
ちょっと違って、食べたら食べられるし、嫌う程じゃないんだけど
お腹がすいてそれしか食べるものがないというわけでもないのなら
手を伸ばす程じゃないなぁってありますよね。

他に何があったかなぁ?
アバター
2011/02/15 09:46
学校給食で出たレーズンパンが好きじゃなかったです。
大人になってからは 好きか嫌いかじゃなく
食べたいか、食べたくないかって聞かれるとあまり食べたくない物。

アバター
2011/02/15 08:29
セロリw


レーズン好きだけど、率先して買わないですね~
レーズンチョコ食べたいです!ホワイトチョコで包まれてるのも好き!(ヨーグルト?)
あ、関係ないけど、三つ葉が苦手ですw
出先で親子丼などに入ってる三つ葉はおいしく食べられますが、束で「調理しろ」と言われるとお断りしちゃいます・・・・・そんな感覚?違うかw
アバター
2011/02/15 03:06
>バックドロップさん

オレンジ、今年はオレンジ入り、オレンジのせ、ピール入りもあったんですけど
オレンジフレーバー入りのチョコが美味しくてですね。

そして今違うチョコを食べてましてね。(←)


…3時のおやつ…?
アバター
2011/02/15 01:25
ナッツもレーズンも苦手なので、オレンジでお願いします



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.