Nicotto Town



渋谷を中心に怪獣ファッション


10代から20代半ばのギャルが怪獣

に変身 豹柄などモコモコした

毛をあしらったコートやブーツを身に

つけ、頭にはウサギや熊などの

耳がついたニット帽をかぶる こんな

着ぐるみを着たような

ファッションの若い女性が東京渋谷を

中心に増え始め「怪獣系」として

話題を集めている

「秋冬ファッションは春夏に比べ、色が

落ち着いてしまうそれでも

目立つためにモコモコした素材やアニ

マル柄が進化してきたのでは」と

分析される。 「怪獣ファッションは小

動物系と猛獣系に分かれる」

と読者モデルは答える 「カッコいい

豹やかわいい熊をその日の気分で

着るその動物になり着ることポイント

らしい^^ 目立つことが重要

なので多少の寒さは気にしないんだ

そうです ブルブル ブルブル

着ぐるみ系ならニコの方が大先輩な

んですがね~

私のひそかな楽しみはクリスマスやパ

ーティがある時に着ぐるみを着て

高速道路の料金所でお金を払いたい

の そしたら料金所のおじさんが

@@びっくりして驚く顔がみてみたい

な~~って思いながらもう10年以上

思い続けてるだけで、実践したことは

ないんだけどね^^

耳の次には「ツノヘヤーだ」モコモコし

たニット帽は暑く、

見た目にもそぐわないそれで次は自

分の髪で角を作り始めた

作り方は「おタンゴ」を頭の左右にもり

わければ出来上がり

尻尾に耳に角・・・・怪獣系ファッション

は更に進化していくそうです@@

今日は591文字でした~

アバター
2011/02/19 00:29
>>シンシンさま へ~~ うろうろした男性がいたらそれはシンシンさんね^^
   でも怪獣娘に出会えるといいですね^^ 見つけたらおしえてくださいね^^
   
アバター
2011/02/19 00:23
明日渋谷に行くから。。。うろうろしてないか見てみよ~~っと!
楽しみだなぁ~~~にこっ♪^^
アバター
2011/02/15 23:17
>>優衣♡汰さま いいな~ お母様に甘えておねだりできるなんていっぱいママに甘えてね
   それで怪獣ファッションに身を包んで周りを驚かせてね@@
   ステポありがとう^^


>>♡チョコ♡ちゃん ご無沙汰~~^^ あとでブログの方にとんでみるね^^


>>るるちゃん るるちゃん こんばんは~ついさっき23時くらいに戻りました~
   もしもしるるちゃんのご近所に行くことがあったらどこかで着ぐるみで待ち合わせ
   しましょうね~^^そのときはるるちゃんも着ぐるにね^^
   神戸ナンバーの車を気をつけてみてくださいね^^ムッチャ楽しみ~~~


>>中燃費少女さま そうらしいよ^^怪獣ファッションね^^ とかいってあなたも
   町でそんなファッションしてたりしてね^^


>>かりぽんちゃんへ 私もね神戸とは言ってもたいして都会じゃないよ><
   ど田舎でもないけどね神戸は狭い町でいわゆる都会までは車で30分以内くらいで
   行くことは可能ですが、思ってるほどおしゃれな町じゃないよ (ホントだって)
   ステプ水遣りありがとうございまぷ^^

>>mimiちゃんへ そういえばうちの孫@@いいえ甥や姪も赤ちゃんのときは色々着ぐるみ
   着せられてたっけ そういえば赤ちゃんのお洋服には昔からあったよね^^
   う~~~んかわいい~~子供は許せるけど、あんまりみっともないのはNGだよね><

>>レイナ6sさま きっと私も目が@@になるかもです
   奇抜なファッションってたけのこ族?ロックンロールとか?
   ほかにもあったかな??確かに怪獣と言うとウルトラマンを思い出す私は
   やっぱりオバサンか><??
アバター
2011/02/15 22:07
ニコタには、きぐるみ大好きな子がたくさんいるので
見慣れていて、あまり違和感ないですが
実際に街中を歩いていたりすると、ビックリしそうですね@@
私達の世代でも、奇抜な格好を好んでする子達がいましたが
どんな世代になっても、あまり変わりないようですね(^m^)
それにしても、怪獣ファッションという名前が面白いです^^
アバター
2011/02/15 20:52
娘が赤ちゃんの時はよく着せてたけどなぁ~~~
20代半ばまでか!!

可愛ければゆるす!!!(エラそうwww)
アバター
2011/02/15 20:17
コメントありがとうございました!

sakinoさんは、兵庫の中でも、神戸なんていう

おしゃれな街に住んでらっしゃるのですね^^

素敵です**

私は、ドがつくほど田舎ですので..

羨ましいです(*´゚∀゚`)ノ

素敵と水遣りの宅配です。
アバター
2011/02/15 20:13
へぇーそうなんだ
はじめて知ったよぉ
勉強になりました!!
アバター
2011/02/15 20:01
sakinoさんこんばんは~^^
うんうん怪獣ファッションTVで見て知っていました。
ニコの皆さんの方が全身着ぐるみで本格的ですよね~^^b
ゴツイ感じの怪獣に身を包むから華奢に見える?・・のかな?
目立つのはこの上ないですよね~><

いつか神戸ナンバーの車から
怪獣ファッションに身を包んだsakinoさんが
ヒラリと姿をあらわすのを見るのが
るるの夢です~(*´∀`*)
アバター
2011/02/15 18:25
おひさぁww
ブログにぃイロイロかいてまふww
アバター
2011/02/15 18:04
ぁ。ステポぽちぃー凹
アバター
2011/02/15 18:04
へぇー。すごく面白そうなファッションだねb
もこもこな、素材だから、あったかそうbbbbbb
優衣も今度ぉかぁさんに買ってもらおうかな!
アバター
2011/02/15 04:11
>>やまとさま お疲れのところブロコメありがとうございます。
   やっぱり大変なお天気でしたね^^明日には雨や雪も止むみたいですが、
   今日の溶けなかった雪が残って凍結するんでしょうか??
   まあ朝起きてのお楽しみ~~ですね どうぞぐっすりオヤスミくださいね^^
   それにてもETCの普及で料金所のおじさんの数も減る><ますます不景気やん
   それだけこすとさくげんしたんやったら通行料も安くなったら納得ですけど
   そうは問屋がおろしてはくれないでしょうね~
   着ぐるみのお姉さまはニコタのかたかもしれませんね それに流れが@@
   あまりにも・・・ですもんね そうなのかもしれませんよ^^
   有馬街道も坂を上る車は大渋滞、坂を下る車は事故だらけだったらしくて
   ホント疲れました>< それでは明日朝までオヤスミなさ~い
   富山県は氷見のぶりでしたっけ?今年はむちゃくちゃ漁獲量が多いらしく
   せっかくいかれたんだったらおいしいものを食べて来て下さいね
   お土産話楽しみにしておりますね^^
アバター
2011/02/15 03:52
おはよう
面白いファツションが流行ってるんやねえ^^ 確かにキグルミといえばニコタやと思いますが・・・

ひょっとしてその渋谷のキグルミ姉さん方はニコタの人かもwww

でもキグルミ姿で高速行けば料金所の、おっちゃんは@@やろね^^

せやけど以前は料金所のおっちゃんと、おはよう とか 寒いねえ 熱いねえ とか色々と言葉をかわしてたけど最近はETCで通過するから味気なくなったなあ^^;


日記コメントありがとう^^
雪!よう降りましたねえ><
ところで〇英高校の急勾配!通勤時の下り込みは凍結してたら恐怖やねえ><
気をつけてくださいよ^^;

こちら神戸六甲アイランドに現着しました 始業まで寝ますzzz


空車後は神戸六甲アイランド⇒京都府久御山町

空車後は神戸六甲アイランド⇒富山県射水市行き(水曜日着)です^^

アバター
2011/02/15 01:32
>>風雷たま^^ ここで突っ込まないでくださいね^^ 常夏至上主義なのね
   では見せてくださいね ブーメランとかね ぷぷぷ
   約束ですよ^^楽しみにしてますね目の保養をしますからね^^ 
   風雷さんのブーメラン@@きになるわ~~~こちらこそたまに遊びに伺いますね^^
アバター
2011/02/15 01:24
なるほろ^^
怪獣ファッションかぁ~
私はトコナツ至上主義だもんで、「冬でも海パンファッション」なの。
ブーメランとかファッショナボ~なのってガチャででればなぁ~って妄想しちゃってます^^
つか、よろしくです^^
時々イヂってやってください><
アバター
2011/02/15 01:21
>>なつきみちゃんへ ニュース速報ですっ~~~~先ほど渋谷になつきみちゃんと思われる
    人が怪獣ファッションで渋谷の町に出現しました~~以上 渋谷からSAKINOがお届け
    しました~~~@@なんちゃって
アバター
2011/02/15 01:18
面白そう^^
やっってみてー^^
WWWW
アバター
2011/02/15 01:08
>>FANちゃん 新聞に出てたよ 東京在住のあなたが知らないなんて
   ってね 多分厳しい学校でしょ^^ だからあんまりギャルには縁がないのかもよ
   ><そっか~~忘れてたよETCでした。免許の無いFANちゃんにご指摘受けるとは
   まさかね~>< でも神戸にいても怪獣ファッションは一応知ってましたけどね(自慢) 
   ぷっ><ぐふふふふふ
アバター
2011/02/15 00:54
ええええええええええええ~。。東京に住んでいる私ですが、このお話初めて知りました。
ん~~、少数派閥ではないかと。。。www
以前は、気ぐるみのピカチューや、キィティーチャンがいて、夏でもって事が
あったんですけどね。。。
最近、渋谷も落ち着いてきたと思ってたのに。。。???私もわからない人たちが、いたんですね。
sakinoさん、高速道路でいたずらwwwww。でも最近ETCなので・・・・・・きゃは!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.