Nicotto Town



学びたいこと


ハッピーバレンタイン!
チョコがあるだけで素敵!(゜∀゜)ノ

外の大雪にびっくり。

ここの所寒いなーと思ってたら、
うっかりして出しっぱなしになってた、金のなる木がしおしおに…。
枝はまだ生きてるけど、葉っぱが凍ってダメになってる~。
ごめんねー(; ;)

とりあえずダメになったところだけ切ってみた。
前、霜にやられた時はこれで何とか生き返ったけど、大丈夫かな。
丈夫さに賭けよう…。

あんまり植物の知識がないので、こういう時に困る(-_-;)
やっぱりちょっと勉強しないとだめだなあ。

アバター
2011/02/19 20:17
説明足りないですね(^^;

農業高校行ってたんで、牧草だったんです。
家畜飼料の授業でした。

1m以上伸びる草だったのに、半分もいかなかった。。。
アバター
2011/02/17 18:05
>春さん

ありゃー。
やっぱり今年は気温が低かったんですね。
うちのもここ数年は平気だったので、油断しました…(´・ω・`)

レースラベンダーも良いなあv
復活してくれると良いですね。
元気になって、綺麗な花が咲きますようにー!
アバター
2011/02/17 18:05
>すずやさん

そうなんですよね、水やりすぎると腐っちゃうし(; ;)
大事に育てると枯れて、放置しておくと育つという…。
ずぼら向け植物さんめー!
つやつやした葉っぱは可愛いので、再チャレンジいかがでしょう(^ ^)

うーん、せめて基本的なことくらいは知っておかないとですよね…。調べよう…(´・ω・`)


>泥棒猫☆サニーさん

私もよく枯らしてましたよー。
今残ってるのは、ものすごく丈夫なのばっかり(^ ^;)
部屋の中にあるのはフェイクグリーンです~(^ ^)

ニコタの植物、良いですよねv
すくすく育って綺麗な花が必ず咲いてくれるので、心の癒しです♪
アバター
2011/02/17 17:54
>テラGT-Aさん

本当にお金がなればいいのにー(^ ^)
結構丈夫な木なんですけども、うっかりしました…。

おお? 牧草って結構伸びるんですか?
どんなの植えたんでしょうー♪
ちゃんと見て、少し手を入れるだけでも違いますよね。
頑張ってくれるといいなあ~。


>ネネさん

サボテン枯らしたこともありますよ!
………orz
エアコンに弱い植物って結構ありますよね。
温風でも乾燥したり、色が悪くなったりしたことがあります。
難しいなあ…(; ;)
アバター
2011/02/16 22:45
毎年ベランダで冬越し出来てたレースラベンダーが枯れたみたい。
今年は寒かったからねー。
うちのも短く刈り込んで復活を期待するつもり。
根っこが生きてますように・・・
アバター
2011/02/16 22:35
私、ダメなんですよね…
すぐに枯らしちゃうのです…。
お部屋に植物が欲しいのですが、
全く自信が無いので我慢してます^^;
ニコタの植物は枯れないので、これで良いかな…❤
アバター
2011/02/16 22:02
金のなる木、私もかつて枯らしたことが・・・(;_;)
あのときは、水をやりすぎちゃったのかも・・・。
あれ以来、なんとなく怖くて(笑)、金のなる木は買ってません(*-_-*)
確かにちょっとは知識がないと、植物もかわいそうですよね(^^;
アバター
2011/02/15 20:02
観葉植物一日で枯らしたことありますよ!

威張れない…(;д;)

エアコンの冷風があたるところに置いていたのが原因みたいでした…
寒さには弱いんだね…
アバター
2011/02/15 11:58
おぉ!
金のなる木Σ(・ω・ノ)ノ!
自分もほしいなぁ。。。

以前、学校の授業で、各人が育てるもの(牧草関係)を決めて、植えたんだが。。。
すげー大きくなるはずなのに(^^;)
ぜんぜんのびなかった!

手をちゃんとかけてやらないと、植物はちゃんと育たないんだよねー^^
金のなる木回復祈願(-人-)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.