Nicotto Town


ヤツフサの妄想


おめでとう! 煮干しの日


今日は煮干しの日ですね!

皆さん煮干を食べましたか?


煮干しはラーメンや味噌汁の出汁として人気です!

そう。

イノシン酸
         (旨味成分)

がたっぷりと入ったお魚です。

ただのお魚じゃなくて、煮て干したお魚なのです。

生干し



丸干し

よりも手間が掛っているのです。


と、その話しはおいといて、

ひこにゃんにチョコレートが200個届いたそうですね。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/02/14/kiji/K20110214000245230.html


毎年チョコいっぱい貰ってるひこにゃん・・・

2008年は60個だったのに、毎年増えやがって。

 
全然羨ましくないんだからな!


         ,、          _
      / l          ヽヽ
      ,′|          ヘ ヽ
      l  l           l ヘ
      |  l           l. l
      | ヘ              l  |
      ヘ  ヽ         /  j
      ヽ  \ , -┬┬、/.  /
       \   7   ヽ ヽ_∨
         ヽ  l   .  二 --`ゝ
          /ゝ' _.. '-'´ ・   ・ ヽヽ
         j-'´ |  =   _人  ~ l 〉
        / ̄ ̄l         ノ´
         / ̄ ̄~|      _.. ィ‐┐
        ゝ──'>ー<二○'´i ̄
           `ー┐      l
            _」      つ
           ゝ───…  ̄
         /
      ⌒ヽ/

アバター
2011/02/15 21:17
>todo様
煮干しキライなのですね・・・ (--;
と言うか私もそんなに好きじゃないですw

でもチョコの話題したら負けの様な気がするんですよねぇw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

あっ!
プレゼントすみません ><
何もくれなくてもよかったのですが、
気を使わせてしまって申し訳ないっす。
いらなかったら捨ててちょ~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2011/02/15 21:12
>桃色珊瑚様
ひこにゃん、有料化しても人気がうなぎのぼりですねぇ・・・
不思議なのは出はじめよりもじわじわと人気が上がっている所でしょうか?
一発ネタ的なゆるキャラが、こんなにじわじわと話題を作っているのが
不思議です。
にゃんまげと大してかわらないのにねw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

あっ、
去年のホワイトデーは、
ホームページで御礼を載せたのだとか?
どんなものなのかは見てなかったのでわからないっす。
アバター
2011/02/15 21:08
>佐江☆ゆきりん
はじめまして?
以前にお話した事のある人でしたらすみません。 Orz

ステプありがとうございます ^^
アバター
2011/02/15 21:05
>べーた様
(∩゚Д゚) アーアー キコエナーイ

煮干しの日ですけど、無理に煮干しを食べる日ではないようですね!
15日はお菓子の日ですけど、無理にお菓子を食わなくてもいい日ですw

煮干しって捨てちゃってもいいと思いますよ?
私は食べてますけどw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2011/02/14 23:53
ごめん…煮干のだしって魚臭くてあまり好きじゃない(--;
ちなみにうちのにゃんこもそんなに喜んで食べませんwww


チョコ、2次元でがまんしといてwwwwwwww

アバター
2011/02/14 22:41
ひこにゃん人気とどまるを知らず・・・ですね^^

んだども・・お返しはどーしてるんだろ?


煮干食べたよー^^                    猫が・・・^^;;;;
アバター
2011/02/14 22:28
ステプお届け☆
アバター
2011/02/14 22:24
ひこにゃんですらもらってるのにおまえらときたら…、という声が聞こえそうです。w

ああ煮干しの日、煮干し食べなかったっす…。
っていうか、煮干しって食うんですか?
出汁取って捨てちゃダメなんですか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.