Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


全ては好きこそ物の上手なれ(私的法則

タウンで同じ広場の同じ場所で放置して早1年。(長っ^^;

私の定位置のすぐ横は、その広場の建物登りの入り口となる場所があります。
ただし。他の入り口と30分交代です。
30分間は場所Aから登れ、次の30分間は場所Bからのぼれます。
日々、今の時間はどっちが登り口だったか迷う人、間違う人が登場し、
日々、それを教えてあげる先生が登場します。

……で、私。日々、そのやりとりをぼんやり眺めてるんですが…
この法則、知らないんですなあ、これが^^ゞ

1年、このやりとりを見てれば、自分が登らなくても覚えそうなものなのですが……
覚えてない。
覚える気のないものは覚えない。おほほ。

昔、会社に取れと言われた意味のない資格を受験しに、
学校の前まで行ってドタキャンし、
次の年に受験会場で半分まで受けたものの、やっぱり嫌気がさし、
そこでキャンセル。
やりたくない勉強は本当にしなくて。おほほほほww❤

それでも日々、●ーキャンなんかの通信講座がTVやら新聞をかざり、
それを見て学んでみたいことは山と思い浮かぶのですが、
(浮かぶんですよw上手いですよねw何でああ、学習心をそそるかなあ…??)
2、3度試してみたものの続いたためしがない。
多分私が、「学んでみたい」でなく「教えてもらいたい」て態度なので
長続きはしないのだとはわかってはいるのです。^^ゞ
「~して貰いたい」でなく「~したい」くらいの情熱で何かに没頭できるなら、
別にユー●ャンでなくても色んな事は学べるww
そんでそれが一般的にどんなにくだらないことでも
いつか役に立つ時があると思う訳で……

と、ニコタにどっぷりはまってるのは……

やっぱり5人中5人は何かを「学んでる」とは見てくれないですけどねwwうーむ^^ゞ

<いや、学んでるでしょww今流行のネトゲのコミュニケーションサイトを実体験w
 ついでに今のPCの知識もついてきたりとか、それからそれから……etc.

(ブログ広場お題「いま学んでみたいこと」でしたww

アバター
2011/02/15 10:47
>kanmi さん

ww妄想心www(笑 そうですね、もう殆ど妄想ですねww
こんなこと、あんなことが出来ちゃう自分w(遠い目)^^ゞ

いあ、妄想とっても大事だとは思うのですが、
私の場合、その広告から目をそらして15分もすれば忘れてる程度の妄想ってとこが、
やっぱり念が足らない気もしますw
アバター
2011/02/15 10:43
>haruhamuさん

そうそう、一番初めに登れることを発見した方ってどなたなんでしょうねえ…❤
ちょっとすごいなと。
今じゃ内外のブログでニコタ登り方が伝授され、
以前いつだったか、クリックを正確に押すのが難しいお子様や高齢者のかたのための
簡単な建物登りを広場でご披露されてる方までww
(高齢者はともかく、クリックの難しいお子様て…^^;;という疑問は置いといて)
どんどん進化してます。。登り方。
でも、建物の方も、たまに変化?して、上がれたものが上がれなくなったりするのでお気を付けをw♪
アバター
2011/02/15 03:13
うーん。わかります。
ユーキャンのチラシ、確かに、妄想心をそそります。

いままで、いくつも、学んでみようとしては、途中で放り出しました。

人に聞いておわりたい、そんな自分の心が、よーくわかります。
アバター
2011/02/15 02:31
ニコタはコインを効率よく稼ぐ方法とか、建物のぼりでクリックの上手な方法とか教えてくれますよ!(ダメ人間視点w)でもネットコミュニケーションの距離感とか楽しさが知ることが出来てランランです^^♪

わたしは建物のぼりブログ検索などで練習してました^^;アレを最初に発見する人はどういうワザがあるのか、皆目検討もつきませんww
アバター
2011/02/14 23:33
>なでしこさん

wwwここはやっぱり驚かれるところなんですかww^^ゞ
いあwwほんっとうに、覚えないですねえww(笑
真剣になったら、場所柄きっと30分もかからないうちに時間と行き方、覚えると思うんですけどww

おお、そうですね^^もうすぐ♪ 春になったらエンジン全開のなでしこさんを楽しみにしてますw♪
アバター
2011/02/14 23:13
えええええええええええ

超驚いた!! もうすぐ暇になるので是非ご一緒しましょう(笑
アバター
2011/02/14 21:58
>ミキティ~さん

にゃははww勉強不足だと思ってる人こそ、色んなこと吸収できるのだと思うですよww
本を開いて俺って勉強してるじゃんwwと思ってる時は、実は割と学べてなかったりwww^^;

私はミキティ~さんに日々のあの美味そうな夕飯を学びたいww❤
アバター
2011/02/14 16:33
何でもかんでも、常に勉強不足なわてっっっ!!!www
アバター
2011/02/14 13:49
>仮屋崎 先生

う、うおおwwそ、その件に関しましては、右を向いて謝り、左を向いて謝り、上まで向いて謝りwww
の日々です最近wwww><ゞ

(でも、最近めっきりそのせいかマシンが悲鳴あげてます…タウンのアバが現れたり消えたりww
 別窓ももう限界かも…><;;)
アバター
2011/02/14 13:30
キヤハハww紺さまが抜け殻だったら、こっちこそ ザ ・独り言ですーーwww
オホホホーーーw
アバター
2011/02/14 13:05
>仮屋崎 先生

さ、さすが、呼ばれて気づくと、いつも広場全体表示しても足しか見えないセンセー♪
ニフティ登頂を御存じとはwww!
あそこははあまり人が立ち入らない分、登りのためのプロフェッショナルな方々が挑戦する
ニコタのチョモランマのようなイメージがあるんですけどwww

せっかくのお誘い、恐縮でございますwww><でも、私…まだ、裏の山にも上る気になってません…^^;
そのうち裏山に上り癖がつきましたら、是非教えてくださいwww❤
(それまでに登り方変わったりして…何でかたまに変わるんですよねww登頂者泣かせですw)
アバター
2011/02/14 12:57
>*マカロン*さん

ええ!ニコタにもいたのか●ーキャンwwww(あ、本当だ、いた)(笑 やっぱり侮れない奴ですww

教材が「ワタシにわかるように教えて」くれるかどーかは、お金振り込んだ後だったりするんで
いくら連絡すればセンセーがあなたにもわかるように教えて……くれるシステムでも
わからないと連絡する気がうせちゃうんですよねww
通信教育…生半可なんで金だけかかってスキルつかず…派かも私ww orz
アバター
2011/02/14 12:54
登りは興味あるーーう私!!!www

登りでしたら、ニフティは難しいですよww
盗み聞きで覚えましたがww
よかったら 教えますよwwww

今晩10時に自販前でお待ちしておりますwww
アバター
2011/02/14 12:08
紺さんのブログを読み終え、ふと↓を見たら
ユー●ャンの生涯学習のバナーwww
なんてタイムリーな(☉∀☉)

ワタシもです・・・・。教えてもらいたい派w
でも更に上行くかんじで、
「ワタシにわかるように教えて派」ww






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.