Nicotto Town



バレンタインよりバランタイン

今日はバレンタインデーですね。
でもバレンタイン(Valentine's)よりバランタイン(Ballantine's)のほうがいいかな?
某社の宣伝効果でハイボールが流行っていますが、家ではバランタイン17年をストレートで飲んでいます。
スコッチ・ウィスキーのなんともいえない魅力・・・

色合い:美しい琥珀色
香り:バニラ香、樽香、バランスの取れた深く気品のある香り
味わい:甘美さの中にも、オーク樽とピート香のスモーキーさも感じられる複雑で力強い味わい
フィニッシュ:長い余韻。かすかなスモーキーとバニラ香、潮の香り

マイ・ファニー・バレンタイン("My Funny Valentine")を聞きながら一人静かにグラスを傾ける。。。

バランタインに興味のある方は、こちらへ
http://www.ballantines.ne.jp/

アバター
2011/02/15 12:26
>カトリーヌさん
普段はお酒を飲まない!?
贈り物だと高級品も・・・お料理にはもったいない。。。
アバター
2011/02/15 12:24
>ののんこさん
お酒は弱いんですか・・・
それは残念です。。。
アバター
2011/02/15 01:35
ワタクシは、普段はお酒を飲まないので、
ウィスキーをストレートで飲むようなことはないけど、
のめ様の説明を読んでるうちに、飲みたくなっちゃった(微笑)。

贈り物とかで、
ウィスキーやブランデーとか貰うことがあるけど、
最初の2,3杯を飲んで、後は
お菓子作りやお料理に使ってしまいます。

アバター
2011/02/14 18:43
ストレートで飲んでるんですね!
かっちょいいなぁ~♫
あったかくして飲んでもおいしいらしいですね~。
自分はなかなかお酒に弱くて飲めないのが残念な感じです~(^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.