Nicotto Town



綿菓子やさんには


一昨日からリアルサキノが泊まりに

来ててここは近所のおばあちゃんの

お家なんですがパソコンとバイオリン

のレッスンをしに我が家に来るのです

が><高学年になると塾も宿題も

すごい量があって@@難しくて

応援もして上げることも出来ないので

すが、今日はバレンタインの日ですよ

ね それでともチョコ作るんだか

今日(13日)は早めに帰るって

言ったんで近所のファミレスで

晩御飯食べて帰ったんですが・・・

そこに無料の綿菓子の機械があって

お箸も横に置いててご自由にどうぞっ

て、リアルサキノが綿菓子つくりに

トライしたんですが、それが難しくて

><????たっぷりお砂糖入れて

十分本体が温まるまで待って

なのにあのふんわりした綿菓子が

作れない挙句の果てに綿菓子が

ふわふわおかげで紺のカーデガンが

綿菓子だらけで><エライ目に

あいました。それで思ったのが

夜店の綿菓子やさんにはなれないっ

てわかったんです あの25センチ×

40センチくらいの袋にいっぱいに

詰め込んでて簡単でいいな~って

思ってたけどとんでもない大勘違い

でした>< 綿菓子屋さんごめんなさ

いm(_ _)m でもね老後仕事に

こまったら漁港で牡蠣の殻を剥いて

一斗缶の上に座布団ひいて座ってる

ドンくさそうなおばちゃんがいたら

私ですから暖かい目で見守って

くださいね 牡蠣は大好きで蟹もさば

くのは超得意で^^はさみひとつでばら

ばらに出来るのが特技で履歴書に書

きたいくらい得意です^^・・・

それともひなびた料理旅館で蟹をお

客さんにさばいてあげてる変なおばち

ゃんが私です><ってこと

で綿菓子屋さんは断念しました。

それにしても不細工な出来上がりで

した。 本日690文字でした~

アバター
2011/02/15 01:13
>>FANちゃん こちらにもありがとうございます。 数年前に飴を入れると綿菓子が出来た
   おもちゃをみたことがあります。 確か孫?????@@甥だったか姪のなにかの
   プレゼントにあげた記憶が・・・FANちゃんはまだそんな年齢なのよね~~
   うらやましいわ~~ でも何事も修行ね~~ がんばるね もし私が綿菓子屋さんで
   FANちゃんのご近所に行ってお祭りにお店出してたら黙って「綿菓子ひとつくださいっ」
   ってさりげなく買ってねm(_)m大きな声で「SAKINOさ~~~んなんて恥ずかしいから
   いわないでね~~~」じゃあ今晩から修行だ~~~っ
アバター
2011/02/15 01:07
そういえば、↓で、書いてありましたが、私の小さい頃、綿あめのおもちゃがあったんです。
飴(キャンディ)を機械にいれると、あら不思議綿あめのように、ふわふわとでてきたのを、割り箸で
くるくる巻いたのを覚えています。
あれは、回数をやらないと、やっぱり上手には、巻けなかったことが記憶にあります。
修行です、あきらめないでくださいwww 。
アバター
2011/02/15 00:16
>>さやみどりちゃんへ そういえばそんなおもちゃありましたよね
   今は飴を入れたら出来るらしいよ@@ でもおもちゃも作るのは難しいって
   聞いたことがあります@@ やらなくて正解だったのかも^^
アバター
2011/02/15 00:14
こんばんは。
そういえば、昔、綿菓子をつくるおもちゃ(?)が売っていたのを思い出しました。
難しいものなんですね。やってみたかったけど、やらなくてよかったw
アバター
2011/02/14 22:34
>>菜央ちゃんへ 今日はロマンティックにホワイトバレンタインでしたね
   長い人生これから何人も本命を上げたくなる人が目の前に現れますよ^^
   長い人生にいろいろ相談できるお友達をいっぱい作ってくださいね^^
   それが人生の宝物だからね^^

>>レイナ6sさま そこはねご飯も食べ放題だし、そのよこでカレーも食べ放題で
   そのうえスープバーもドリンクバーもその上綿菓子まで企業努力を
   感じられますよね^^
   でもホントみると作るとは大違いで、難しかったです^^
   ホント今頃の子供は塾に習い事にゆとり教育はなんのそのでおおいそがしみたいですが、
   人格的にゆがまないようにしてほしいですね^^
アバター
2011/02/14 20:39
綿菓子無料サービスとは、気前のいいファミレスですね@@
私も行ってみたいです^^♪
それにしても、見るとするのとでは大違いで
思ったより難しいんですね。知りませんでした><
最近夕方帰宅していると、学校帰りの小学生を見ますが
まだ小さいのに5時過ぎに帰っているので
今の子供は大変そうだな~といつも思ってみています。
アバター
2011/02/14 16:35
コメありがとうゴザイマス!
ホワイトバレンタイン良いなー♪
すみません><;私、本命いないんです・・・
友チョコはいっぱい交換しましたよーー☆
アバター
2011/02/14 14:22
>>鋼錬★ワンピ@萌ちゃんへ そうなのよね よくも1年もったかなって^^
   何回か嫌な思いもして、ニコやめようともおもったけど、どうにかこうにか
   1年続いて これからもいろいろと教えてねm(_)m先輩っ
アバター
2011/02/14 14:19
sakinoさんも、もうすぐ1周年ですか~
1周年って、なんかspecialだよね♡*
アバター
2011/02/14 13:17
>>みきちゃん それでもチョコあげてみたら??何か
   変わるかもしれないし、暖簾に腕押しかもしれないけど・・・
   何かアクション起こしてみなきゃ^^がんばれみきちゃん
アバター
2011/02/14 13:09
さきのさん,こんにちわ^^,

最近旦那の心が分からなくなったよーー。
アバター
2011/02/14 12:33
>>るるちゃんへ お祭り行って「うひゃうひゃ」行ってる人を
   見つけることにしますね^^それにしてもわたあめって
   あの袋ホント今の流行を使ってて中身よりも
   袋が魅力的で><その誘惑にもなかなか勝つことができませんよね^^
   


>>ゆづちゃんへ でしょ~でしょ~でしょ~
   作るのむずかしいよね^^ 
   でもふわふわしててホント魅力的な食感で^^
   あのねドリンクバーでコーヒーもらったんだけど
   綿菓子いれるとね一瞬で消えちゃうの 知ってた??
   


>>mimiちゃんへ へ~~@@焼肉屋さんにもあるんですね^^ 
   残念ながら近所にあるのか知りませんが><
   そうだmimiちゃんに弟子入りしよう!!! よろしくお願いします
   師匠m(_)m 弟子にしてくださいっ
アバター
2011/02/14 10:48
うちの子も、焼肉食べ放題にある綿菓子機で、必ず作って~~と言ってきます。
なので、大分慣れましたよwww

お箸のほうを、指先でくるくる回しつつ、手首も使ってくるくる回しつつwww
さらに、腕で穴の周りをくるくるさせると、かなりきれいに出来上がりました。
・・・説明が難しいですな・・・
アバター
2011/02/14 09:19
わたがし美味しい❤

うちも1回作ったけど…
ふわふわぢゃねぇ-ぢゃんみたいな…

1人で文句言いながらぜんぶたべとった^^
アバター
2011/02/14 08:37
お祭りの出店のわたあめ大好きでいつも買ってもらっていました~^^b
わたあめ自分で作った事ないから・・難しいんですねえ~@@
いつかわたあめ作りの修行をして
独り立ちしたら各地のお祭りで「うひゃひゃ」と笑ってるおばちゃんがいたら
るるですから~( ´艸`)
アバター
2011/02/14 05:47
>>Brain☆kたま @@なんか詳しい@@ ひょっとしてオヌシ綿菓子屋さんか
   でもそのお店に置いてあったのはつぶつぶのお砂糖でしたが、ざんねんながらザラメ
   ではなかったような><経費さくげんでお店屋さんけちったのかな??
アバター
2011/02/14 03:58
(; ̄^ ̄)ん~ わた飴って、ザラメをかな~~~り入れないと、美味く出来ないのだ!!
アバター
2011/02/14 02:22
>>やまとさま え??綿菓子の置いてあるファミレスご存知ですか 〇マト&オニオンの
   新長田の南の方のお店です。 牡蠣も殻の早剥き得意ですよ^^それに
   タラバガニとか松葉蟹もそれにわたり蟹もね^^ 蟹なら任せてください
   蟹さんも成仏できるほどに^^
アバター
2011/02/14 02:14
こんばんわ
綿菓子のあるファミレスありますねえ^^

俺は苦手やから・・・ あとがベタベタになるんで・・・ うん 知ってます へたして服にこびりついたら大変です@@

牡蠣のカラがムケルの? @@ 凄いですね

それと蟹も得意とわ@@

俺は手が不器用やから両方ともダメです 特に蟹は好きなんやけど食べ方がヘタでヨメに怒られます^^;




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.