Nicotto Town



先がながい

えーとですね。

ただいま、義妹からガラスの仮面(1巻~45巻まで)をかりているんですよ。

知ってます?ガラスの仮面。

原作者:美内すずえの花とゆめCOMICSの漫画です。

知らない人はウィキペディアへアクセス!

で、ただいま2巻を読み終えました。

ちなみに借りたのは2ヶ月も前です。

えーっと?45巻÷2ヶ月=22.5?

22ヶ月と半月?

1年ってたしか12ヶ月だったよね?

うわーい、2年弱かかるじゃんw

ちゃんと読み終わるのか?すげー心配だ。

でも、ご安心ください。

ガラスの仮面って、単行本出るのすんげ~~時間かかりますからね。

46巻目が出るまでには、読み終えたいと思います。




アバター
2011/02/14 23:14
お話はまだ続いているのですね
完結するのでしょうか・・・

うちにもあります
奥のほうに
今度ひっぱりだしてみよ~
アバター
2011/02/14 20:27
母が持ってたんです。。
すず、悪い子じゃないもん。。
アバター
2011/02/14 19:27
こんばんわ^^
ガラかめ大好きな甘栗ですw
単行本、出る時には描き直すらしく時間かかるのですよねぇw
やっと連載が再開して、今凄くいいところですよw
読むたびに、面白くて引き込まれちゃいますがw
目が真っ白になって、Σ『マヤ、恐ろしい子』ってなる、あの描き方が大好きですw
ちゃんと完結してくれないと、ホントこまる><
アバター
2011/02/14 11:05

to 荘也
さすが、姉さまはもっていたのですねw
いやー
クインサーガよりも、石森(あえて石ノ森とは言わない)の
サイボーグ009にならないとイイよねw

to ゆずっち
若草物語まで読んだよ~~w
って45巻を3日?
どんだけ読み込むのさw
もっと、じっくり味わいたいんだよ~~w

to ありす
最初から読んでないって・・・
どこから読み始めたの?w
是非、マンガ喫茶にいってくださーいw
アバター
2011/02/14 11:05
to あきちゃ
昔にさら~~っと読んだ記憶はあるんだけどね
すっかり、内容を忘れてしまってますw
友人の一人には必ず全巻持ってる人がいると思うので、よんでみてねー。

to kei
はい、今頃よんでます~~w
月影先生が意外と長生きなのがびっくりですw
1巻読んで
『こんな最初から死にそうだったのか!』
と再認識しちゃいました。

to プーちゃ
うん、がんばって読みます
大阪まで少し持ってきちゃったもんねw

to すず
小学生で、花ゆめ?
ちっと早くね?w
Gantzはまだ読んでないんだよねー。面白そうなんだけどさ
バーテンダーは題名だけ聞いたことあるよーーw
って、泣ける話なんだねw

to ひろねこ
確かに、ツッコミ満載ですねw
北斗の拳に通じるものがある・・・・w
って、リアルタイムで読んでる?
花ゆめを買ってたりしちゃいますぅー?w

to mika
えーっとですね
2巻までの感想はですね
”おそろしい子!”かな?
(って、読んでないとわからんネタじゃんか!w)

to ロボ
あー、そうだろうねー
アナタは読んでないと思うなー。うんうん納得~~♪
まぁ何を読んでいたのかはあえて聞かないけどねw
って
こんの春日めぇぇぇぇええええ!w

to いちごみるく
あはは、確かにニコタしてなかったら読めるかもーw
ガンバって読みまーす。
って、マジで先が長いっすw

to クラッせ
少女マンガは何気に長く続いてる作品が多いのですよw
その中でも、群を抜いて有名な作品です。
原作者のライフワークになってるんじゃなかろうか?w

to かめちゃ
うぅ!そうなんだよね
46巻が最近でたんだったよね。
話題になってたの忘れてたw
そういや、マヤちゃんって・・
いくつなんだろうねw始まりが13歳でしょ?
うーん・・・
ツッコミはダメだとわかってはいるんだけどさ~~w

アバター
2011/02/14 08:48
私もガラスの仮面大好き!
でも最初から全部は読んでないので
一回、全巻制覇したいなぁ~^^

それにしても、なんであんなに単行本出るの遅いんだろうww
アバター
2011/02/14 00:33
最初の頃は、何度読んでも面白いw
私、たぶん「若草物語」あたりまで、一生懸命読んで・・
「二人の王女」まで、記憶が飛んで、
あゆみさんが、こじき王子みたいになってたところまで記憶があるような、ないようなw

私なら3日間くらいで読めちゃうと思うから、貸してw
アバター
2011/02/14 00:13
あ~知ってるよ。
俺の姉貴が子供のころから集めてたよ。
読んだ事あるけどさ~、
作者生きてるうちに終わるのかなあ?
まるで、グインサーガみたいにならないか不安だね^^;
アバター
2011/02/13 23:19
お~~~~ほっほっほ♬
すでに46巻は刊行済みですわよww

現在、その続きを花とゆめに連載中ですわ。

1976年から連載しているものだから
46巻踏破するまでには、まだまだかかってもよろしくってよ。

♪☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・
しかも、連載時の漫画と、単行本になったときには流れは同じでも
漫画が描き直されるなんて当たり前。

しかし、そう年はとっていない北島マヤなんだけど
持ってるアイテム見ると時代がわかるww
黒電話だったのに、現在はちゃんと携帯もってるもんww
1巻目は横浜の山下公園が出てるよ。あの近くに中華ラーメン店なんて
ありえな~い><

アバター
2011/02/13 22:32
46巻…先が見えないww
少女マンガ界のこちカメ的存在でしょうか?w
アバター
2011/02/13 21:47
え・・まだ続いていたんですか!?ww
私も学生時代に友達から借りて読んでましたよ^^
絵がスゴイけど、夢中になりますよね。
ニコタしなかったらもっと早く読み終えるかもww
頑張って読んでくださいね~~♫♪ 
アバター
2011/02/13 21:32
カラスの画面?

・・はい、すみません。

私、少女漫画ってあんまり読まないから、読んだことないんだけど、
アレだよね?

あの、大切なこと言うときに、眼球が無くなるヒトが出てるんだよね?


たぶん。
46巻出る頃までに、読み終わらないと思う。
へっ。
アバター
2011/02/13 21:23
1巻から45巻までの間で大分絵が変わっていそう(^_^;)
絵が嫌で読んでないけど、読み終わったら感想よろしくお願いします。
あ!!でも、2年後か・・orz
アバター
2011/02/13 21:04
なつかしい~「ガラスの仮面」、突っ込みどころ満載の名作ですので、さくさくと読んでください。
ちなみに私、「ガラスの仮面」をリアルタイムで読んでます。
アバター
2011/02/13 20:53
にいさま、こんばんはw
ガラ仮は小学校のとき読みました^^
途中、作者の体調不良で連載がストップしてたから。。
(コミックに編集されるとき、当時とちょっと内容が変わったとおもうのは私だけ?)

すずはこのお休み中、21冊もコミック読んでしまいました(TSUTAYAで借りてきました)。
Gantzはすずにはちょとエログロで、10巻まででストップしそう。。。
今、バーテンダー読んで、涙うるうるさせてます。。
アバター
2011/02/13 18:37
あはは、先が長いですね~ww
でも、とても面白いですよ~!
是非読破してくださいませ^^
アバター
2011/02/13 17:47
おや、「ガラスの仮面」今頃読んでいるんですか。
長いんですよね、話が。
月影千草の存在感がいい感じです♪
頑張って、読み切って下さい☆
アバター
2011/02/13 16:56
あら?
まだ読んでなかったのねwww
って、私も読んでませんが><
よくネタで使ってくるので全巻読破していると思ってました。
頑張って読んでくださいませーーwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.