Nicotto Town



フライングも常識になってきたの…?

今の最新白ガチャ
アメリカンなカフェといいながら
ちっともなアレですが

解禁日は18日だ
でも既に、カフェのグッズが数点求められています。
先行出品と言ってる人もいるけど
っていうか
早く出せばいいってもんじゃねーし…。

また解禁日には、欲しい人も持ってる人も
両者、価値が分からないとかいう理由をつけて
無謀求めの合戦ですかね?


見苦しくなる時期か…大人しく見守ろう…。


今回は、クリームソーダ狙いで自分で回したので
求める必要がないのが救いですw
三毛猫欲しさに回したら、黒ガチャのお値段から考えても
また、それでダブった時にフリマに出す時の手数料やら
普通品はとにかく格下。と決め付けた情報を流した人のせいで
なんかしらんが
ゴミ扱い受けるしな。

不要ですってのは分かるけど
要らないもの押し付けるな。そんな価値ねーよとかって
白ガチャ普通品に言われても、腹立つだけですし。


前は
200円のところを、150円分でどーだ!?とか
リサイクル品もいくつか
黒ガチャ品10個でゲットした品です。それをガチャ品5個で手を打とう!
とかってやってたんだけどね。
リサイクル品も、課金アイテム扱いだからなぁ…
手数料10円かかるの、ほんとめんどい…
リサイクル品くらい、手数料かからない扱いで何にも問題なくね…?
どうせそんな簡単に手に入るわけじゃなくて
ガチャ品求めて沢山課金した人へのオマケなんだからさ…。


1ヶ月ルールもこの際
何でもフリマ要員に買い漁って
ばんばん課金して、真っ白に燃え尽きるのが早い人がいても
困るからね
いろいろ理由つけてっけど、ちょっと納得できねぇな。と思うのも
まぁ緩く見られるようになりましたよ。
でも、その1ヶ月ルールがあるって事は
欲しさにフライングする人の存在が
ルール無用を煽っていないか、少し考えてもらいたいんだよな。

フライングする側に言わせればおそらく
24時間に1回しか出品が出来なくて
何を出品したら応募が来るか分からないから
とにかく撒けるだけエサ撒きたいんだ。ってとこでしょう。

出品の唯一の制限でありつつ、なんだかんだ、効率の悪さから
強欲や頻繁なメッセージ変更、1回出したから
他のアイテムをすぐに出せないので、結局は1週間粘りたいという気持ちに
火をつけてる気がしなくもないし


なんか
せっかくの「交換ボックス」の割には
交換を成立させるためのボックスにはなってない感じがするよねぇ。



そんなに大量にガチャ回してない今だと
フリマに回そうって程持ち合わせてもいないから
物理的に考えりゃ無縁ではあるんだけど
ご縁ってやつはさ
メンタリティなんだよね。精神世界と物理世界には、繋がりがあっても
やっぱり同一ではないと思うんだ。
目に見えないご縁を、あんまり無碍にしたらイクナイよ?みたいなね。

そう思ってはみますが
気持ちが分からないでもない。フライングさんのね。


欲しい気持ちも分かってあげたい気がしなくもない。

でもなぁ。
複雑な気持ちになりますのぅ。
今日だか昨日だかあたりに解禁だったものもあったみたいで
求める人の気持ちはわかるんだけど
解禁日って事は、一ヶ月前、発売日だったわけですよ。

発売日だからってみんながみんなPコイン購入しておいて
販売時と同時に全品購入とかしてないだろうから
焦りなさんな…もらいが少ねぇって言うだろよ。とかね
妙に年寄り臭く言いたくなっちゃうのwww


なんかこう
快適にならないかなぁ。
的確な交渉と相談の上、解禁日まで待つ約束してさ
それで交換出来るなら、焦った人がフライングなんてことも
多少予防になるんじゃないかと思うけど
フライングぐれぇ、なんてことねーよって解釈なんだろかー?

あと
サブアカ使いさんの
一斉に同じ求めを大量に出品するの
あれももうちょっと考えてもらえないだろか…?
あからさますぎると、見てるだけでウンザリするんで…w
移動中とかも、余計な事書くなよ。って思うだけなんですよ。
なんでいらねー事書くの?
悪びれないって言葉の意味分かってる?
移動中だけど、いいのが来たら考えるwとか言われたら
ふざけんなよ。って言いたくもなりますから…。

どんなに欲しくても
まともな人達には、相手にしないよう心がけてもらいたいなぁ…。
だいたい移動すんならとっととやれよ。
3日以上放置して、欲しがる人待ってだらだらやってると思うと
直接会えたら鼻フックプレゼントしてぇわ、マジで。
チョコより鼻血出るかもしれんぜ?(いいことなさすぎ)


やっぱりアイテム希望も、10個くらいまでの選択式にして
応募は5個だけど、求めの幅や好みはそれを基準にして
メッセージなどで色や同時期のもの可など書けるようにしての
出品でいいんじゃないかな。
フライングはメッセージに自由に書けるようにしてあるからだし
解禁になるまで、選択欄に存在しなければ
そういうのは出来ないでしょうし。

とか言ってもまぁ
そういう変更は期待できませんけどね。

アバター
2011/02/13 09:55
>わこさん

三毛猫ゲットおめでとうございます!
いやほんと、無謀出品が著しい三毛猫、それにつられてか、花魁も時々ヒドイのありますからね…。

わこさんを、ごときだなんて思うはずもなく
意見はとっても重要なものです!バンバン書いちゃって下さいっ

しかし、ご指摘の通り、求めがガッツリ書いてある割には
何かの拍子に、気が変わってメッセージを変える人もいるくらいなので
応募する側がどのように頑張るか、それが気が合うかどうかも大きく左右していると思うんです。
私の場合だったら、求めにどれくらい応じてくれているか。が重要なのですが
以前、白ガチャ背景を出して、犬ぐっず、トラぐっずのどれか一品とお願いしたところ
同時期の別アイテムというのがバンバン来まして
しばらく待ったら、ちゃんと犬のずっくをいただけたんですが
一品、何故だかチャイナ服が…。

多分、より良い物として応募してくれたんだとは思うんです。
でも、求めじゃないのになぁ。と思ってその方をスルーしましたが
中には、そっちの方が良くなってしまう事もあるようですし
求めに応じるだけの手札を持ってる、フリマフリーク、アイテム転がしさん等も
多数いらっしゃるようです…すごいなぁ。

そういう人の存在で、普通の努力が実らないのはどうかと思うんですが
求めが選択式で明確になってしまっていれば
それも10個までとなっていれば
より高いものを求めてしまうでしょうし、わこさんのおっしゃるAを求めるということが
Aが無駄に高すぎてしまう事も恐れとしてあるんですよね。
存在を知らなければ欲しくならなかったものも、目に止まってしまうなどなど。
時期を明確にしてしまえば、過去のもの程欲しいと思う人だとひたすら古いものに
人気が集まってしまうでしょうし
時期を不明瞭にすれば、見た目だけ気に入って、価値が分からずに求めてしまう事もありえますから
そういう点で、課題があるんですよ。

利点もあるにはあるんですが、そっちがちゃんとまとまっておらず
そして字数制限…orz
機会があったらちゃんとまとめます!(いつ?)

でもやはり、ごときどころか、さすが!という着眼点&コメント
感謝です♪
アバター
2011/02/13 09:25
活動低下の身でありながら今ほど三毛猫をフリマでゲットしてきたばかりですwww
ナイスタイミングでこの記事☆彡

三毛猫の出品にほぼ希望通りで応募しても落とされて落とされて・・・
何がダメなのか100パーセント希望通りなんて無理なのに;

出品する場合は頻繁にチェックしないといけないのかなって思って面倒だったのですが
どうしても三毛猫欲しくて出品してみたら意外とあっさり応募があったりして
アレーって拍子抜け^^;w
ありがたく交換となりました❤

フリマサークルとかでのやりとり 【交換相手決まってます】 みたいなのも
個人ブログでのやりとり 【価値相談】【交換会】 みたいなのも
結局希望通り欲しいからってことはわかるんだけど・・・

せっかく匿名で遊べるフリマなのになぁ・・・と思ったり。

ぐもさんのおっしゃる
10個の選択式もとてもよくわかるのですがランク下がるような気も・・・
価値高いA→E低い として
AABBBCCDEEで応募するとして
出品者としては価値の高いものを多く欲しいわけですから
AABBBで決定となることでしょう
(価値観や欲しいものの違いによりCCDEEEとしてくださる場合もありましょうが)

となると応募する方は余計慎重にどう組み合わされてもいいように応募しなくてはならないので

と私ごときがぐもさんに対抗するようなコメントなんて無礼千万><;
お許しを<(*_ _)>


ぐもさんの記事はいつもながら長文なのに筋が通ってて読みやすくて大好きです❤
お邪魔しました(^-^*)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.