Nicotto Town



守りに入る?

今日は、寒い中、わざわざセミナーに出かけてきました。

何のセミナーかというと、

「30歳から始める資産運用とマネープラン」 !!

(おぉっ!!) ちょっと真剣です。


僕には、資産がありません(笑)

もっというと、親から引き継げるような資産もありません(借金はありました。大笑)

ていうか、親とか実家なるものとか、ありません(・・・悲?)

というだけで、頼れる資産は、本当にたった一つ、「自分の労働力」だけ。

つまり「知力・体力・時の運」で勝負の人生です。


でも、「知力」と「時の運」に恵まれず、

「体力」も年々落ちていく昨今、

ちょっと、こういうことにも関心をもち始めました。

まぁ、シニアになって、路頭に迷いたくないからね・・・。

ちなみに、ニコタでは、すでに路頭に迷って、フラフラしています(笑)




アバター
2011/02/13 07:18
大事大事・・・っておもいながら・・・・・・

できないノアちゃんです・・・・
だめだな~
アバター
2011/02/13 05:12
なんだかすごく難しいお話のセミナーですね(´・ω・)
どちらかというと私は稼いできてもらってる立場なので、
私もそういうの勉強しないといけないんだろうな・・・
とは思いつつも、いつも先延ばしですw
あら、ニコタ、路頭に迷ってたんですかΣ
私は逆にフラフラしなさすぎなんですかね;
アバター
2011/02/13 00:06
ニコタで路頭に迷ってたの?
知らなかったにゃぁ

そういうのは、若いうちに考えないと
頭も弱ってきそうだもんね

ほんと尊敬するにゃん((´∀`*))



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.