Nicotto Town



天使の報酬(続き)

TVドラマの「外交官 黒田康作」が面白くて、どういう展開になるのかなと思って原作を読みました。

が~ん。原作って!?
似て非なる物語・・・・

物語のスケールは小説のほうが格段に上かも。
TVドラマは日本国内の薬害がらみの殺人事件+ローマの休日ならぬ東京の休日+???
原作は、アメリカに留学している瑠衣さんの失踪とボリビアにからむ殺人事件の真相は・・・というこれでもかこれでもかの謎解きでした。
TVドラマは、小説の登場人物の一部とボディロンダリングといったアイデアを流用した別の物語といったほうが良いでしょう。刑事大垣利香子さんのキャラクターもかなり違います。

TVドラマの今後が気になる・・・こちらはこちらで面白いので^^
小説のほうも第3弾の「外交官 黒田康作」が今年の6月に刊行されるので、待ち遠しいですね^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.