Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


青いハートの雪+今日には200万個?

画像

これは、かなり慌ててお知らせ的に書いたブログなので
コメントとかは無理しないで、適当に読み流してください(^^;

--

青いハートの雪、見てきました^^
滑りながらおねぎにくっつけてみました(・∀・)

このタイプのイベントは、そこに自分が現れると始まり
特定の出現パターンが繰り返されるので、
パターンをしばらく観察して把握すれば、思い通りの写真を撮りやすいです^^
もちろん、狙わないからこそ、偶然に素敵な瞬間が撮れることもあります(´∀`)

ちなみに、去年のハートの雪はこんな感じ↓で、より結晶ぽい形をしていました。
http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/2010-fc25.html
この雪のことは、お知らせとかはとくになくて、口コミで知った感じだったかなあ?
あまりよく覚えていないけど(^^;

ここ↑には、マイ釣り堀でなぜかいろいろなものが透けてしまった現象のスクショも
ついでにアップしておきましたw

--

チョコタワー、毎日すごい勢いで増えています。
運営さんの予想以上のすごさだったようで
それに伴い、特典の種類も増えています(^^;

2/ 7   358,506 (1日あたり358,506個) 100万個で4階+チョコタワーハット【ビター】
2/ 8   733,065 (374,559個)
2/ 9 1,068,498 (335,433個) 200万個で5階+チョコタワーハット【ホワイト】
2/10 1,463,773 (395,275個) 300万個でチョコ兵士
2/11 1,856,010 (392,237個)

ニコットさんのチョコタワー関連ブログを読むと、裏事情が分かって面白いかもですw
http://www.nicotto.jp/blog/top?user_id=12
万一、100万個を越えてしまったときの対応として
予備プログラム(5階など)が用意されていたこととかも書かれていますw
そして、予備プログラムは1つしかなかったことも(^^;

200万個まであと143,990個なので、今日中の200万個達成は確実そうです^^
400万個が近づいてきたらどうなるんでしょうね(^^;

あまり自信はないので、間違っていたら申し訳ないのですが
このチョコタワーは、目標の数字を達成した瞬間、とくに画面をリロード等しなくても
ぽこっと新しい階ができる...のかもしれないです。
2階から3階ができたときに、たしかそんな感じだったような。
200万個を達成するときに確認してみたいけど、昼間はほとんどインできないので無理そうです(^^;

チョコを積むのも、潮干狩り系のイベントと同じく
0時前から待機していれば、0時を過ぎれば次の日の5回分を積むことができるようです。
毎回「本日あと0回」と表示されますがw
最終日や、次の日のタウンが開いている時間にははインできないときには
この方法を使うといいかもです^^


もらえるチョコれんが、今のところの割合はこんな感じです。

2人で6日分+4人で5日分、計160回

 5コイン  17回 10.6%
10コイン  74回 46.3%
100コイン  0回  0.0%
ビター    31個 19.4%
ホワイト   34個 21.3%
ストロベリー 4個  2.5%

もらえるものは他にもあるのかもしれないですが、分からないです(^^;


青ガチャ目玉はまだ1つも出ていないすw
クマミちゃんもあいかわらず出ないです~。

アバター
2011/02/15 05:45
>アスナさん
青いハート見られたでしょうか(´∀`)
今日15日(火)24時までです^^
100コイン、やっぱり出にくいみたいですよね(^^;
ブログ広場のイベントカテゴリでたまに見る感じでしょうか。
300万個、今日もしかしたらいけるかも^^
アバター
2011/02/14 18:24
青いハートまだ生で見てないです。
今日見に行こうかなぁ。
100コインは1回出た気がしますが、滅多にないみたいですね。
なんとか300万個達成できると良いなぁ……。
アバター
2011/02/14 18:01
>なまけものさん
今年もシューズをはいていないと滑れないですw
たぶん、スケートシューズをはいていなくても、リンクに入って歩けるけれど
スケートシューズをはけばついーっと滑れる、という意味だと思います^^
ピグだと、はいていないとリンク自体に入れないですから(^^;

ハートの雪は、基本はピンクの雪で、たまに青い雪みたいです^^
お花のレアみたいな感覚でしょうか?
ピンクと青を一緒に撮ろうとすると、両方ともすみっこにいっちゃうので
ピンクをもっとたくさん降らせてほしいなあと思ったりw

チョコタワー、1人で何個も積めるようにして
あっというまに目標越えちゃいましたよね(^^;

いろいろ出た割合は、数字的なずれはあるけど、やっぱり同じ傾向ですね^^
100コインの出現頻度がすごいです(・∀・)
こちらはいつ出るのやら(^^;
お子さんのをやると出る、というのは複雑ですね(^^;;

複数画面開くと、どうしても負担が大きくなりますよね(´・ω・‘)
こちらも以前は釣りしながらのスロットでも重くなったので。
7も安定しているようですし、買い替えてもいいかもです^^
アバター
2011/02/14 17:52
>モッカさん
雪が降るだけ、たしかに(^^;
せめてアイスダンスが自動でできるようになったり、とはいっても
それでもすぐに人が少なくなりそうな気がw

チョコタワー、400万は予定されていなさそうですね(^^;
ストロベリーハットは出さない、と断言しているし
やっぱりネタ系帽子は、その時以降はかぶらない人が多いから
出してももったいない、というのもあるかも。
むしろ、ファミマの帽子のほうが使いでがあったり(・∀・)
http://www.webmoney.jp/entry/spd.jsp?tmpl=award2010cam/form_nico

たしかにチョコ兵士に対してタワーが小さいですよね(^^;
自由の女神くらい大きければ使いでがありそうです♪
400万については、一応、自分なりの要望は出しました^^
そういえば、お部屋アイテムで
今の5段のチョコタワーの形でやや大きめ、というのもありかもしんないすねw

30コイン、という情報もあるので
もしかしたら4個で30コインなのかも?
でも自分で確認できていないのでなんともいえないです~。
1000コイン、たしかにそう思うとアンバランスですよね(^^;
とはいえ、ニコでは妙にバランスが崩れていることもあるので
とりあえず情報収集続けてみます^^
アバター
2011/02/14 11:38
まだスケート場へは行ってないのですが
後ろの看板を見ると、
スケートシューズをはいてなくても滑れるのでしょうか?
去年は シューズをはいてないと滑れなかったように思うのですが~
記憶違いかもですが^^;

青い雪^^
バレンタインデーがもう終わるので
早々にホワイトデー向けでしょうか?
淡いブルーステキです♥

チョコタワーの勢いも半端ないですね
 100万いかなかったときはどうするのかな~ なんていらぬ心配でしたw
チョコレンガの割合
 一応私と子どもの分トータルで
今日までの分、40回×2です
 
18.75% 5コイン
41.25% 10コイン
3.75% 100コイン
0.00% 1000コイン

15.00% チョコれんが【ホワイト】
15.00% チョコれんが【ビター】
6.25% チョコれんが【ストロベリー】

期待を込めて集計票には1000コインも入れていますw
二人とも100コインもらえてるので かなりいい率なのかも知れません。
 子ども曰く、
 「ママに回してもらったほうが がちゃもアイテムもいいものが当たる」んだそうです><
確かに、今回の青がちゃも 子どもだけ目玉がすでに出てるし~

しかし、 タウンを2面開くと非常に重すぎて・・・・
  固まることもしばしば
日にちまたぎで入ってるのに固まってしまうと
自分まで固まってしまいますwww
早くもう1台買うべきですね^^::
アバター
2011/02/14 10:20
スケート場は1回だけ行きましたw 雪が降ってもただ滑るだけなのでたぶんもう行きませんw
チョコタワーは明日に300万になりそうですね。ニコットさんのブログを見る限りだと300万以上は特に何も用意してないようにも思えますが、どうなんでしょうね~。ストロベリーハットなら色を変えるだけなのでデザイン料もさほどかからずにすぐにできそうな気もするのですがw まぁ、いずれにしろ個人的にはレンガくらいしか使い道はなさそうですが。。
部屋アイテムのチョコタワーの小ささにはがっかりしました。並べて飾ったらチョコ兵士が大きすぎますw

チョコタワーはレンガを4個積む場合もあるとどっかで見かけましたが、たぶん間違いでしょうね。1階の完成特典が500コインだったことを考えると100コイン以上ももらえなさそうです。
アバター
2011/02/14 08:29
>ピンクうさぎ♥さん
イチゴのチョコハットがないの、残念ながら
ニコットさんブログにはっきり書かれていましたね(´・ω・‘)
個人的には、リサイクルで出る可能性はあるかなと思っていますが、どうかなあ。
ピンクれんが、やっぱり出にくいけれど、まだ日にちは充分あるし
イベントは最終日までちゃんとできそうですね^^
ピンクうさぎさんが今日こそピンクれんが出るといいなあ(´∀`)

青ガチャ目玉とクマミちゃん頑張ります^^
ピンクうさぎさんも早く出ますよう(^人^)
アバター
2011/02/14 08:25
>フーイさん
青いハート、運がよければみたいに書いてあったけど
出る頻度が少ないだけで、ちゃんと決まったパターンで出ますねw
ピンクのほうがよりハートらしいですね(´∀`)

おまけの5回、どうやらできるみたいです^^
このパターンのイベントは、一昨年の潮干狩りからずっとできていて
あえて今回だけ0時きっかりで出なくする理由はないと思うのでw
ちなみにオニ積み木のときも試したのですが、あれはだめでした(^^;

お互い、おまけの5回もできるといいですね^^
青ガチャの目玉もお互い早く出ますよう(^人^)
アバター
2011/02/14 08:22
>みわさん
去年のハート、見てくれてありがとうです^^
去年のハート雪はスケート場だけじゃなく、タウン全体に降ったんです(´∀`)
そのままだと小さくてあまり見えないので、右クリック拡大してスクショ撮りました♪

ニコットさんのあのブログを見て、より頑張っちゃいたくなるのはありますよね^^
住人のパワーに住人自身もびっくりしつつ、でも自分もその一人だったりw
0時またぎ、最終日によかったらやってみてください♪
注意するのは、
タウンでは、10分間放っておくと回線が切れちゃうことと
途中で「ブログを書く」を選ぶと、タウンから出ちゃうことです(^^;
最終日よりも前に、一度練習しておくといいかも^^
アバター
2011/02/14 08:11
>クアッドさん2
500万個になったらイチゴバージョンの準備を始める
(ただしこのままのペースなら400万個どまり)
となれば、もしかしたらぐっとペースがあがるかも?
そうなったらかなり盛り上がりそうですwww
アバター
2011/02/14 08:09
>★☆Luna☆★さん
やっぱり見たかったですよね(^^ゞ
一応、2階→3階のときは、アバは中央広場にいたのですが
時計のほうを気にしていて、しっかり見ていなかったんですよね(^^;;

ストロベリーのハット、ニコットさんのブログに
ないってはっきり書かれていましたね(´・ω・‘)
ホワイト自体、デザインはされていたものの
リサイクルショップ用(P用)だったらしいので、
新たにストロベリーを追加して無料配布、というのは経営的に無理なんでしょうね(^^;
もしかしたらストロベリーこそリサイクルショップになるかも?
アバター
2011/02/14 08:04
>Tokioさん
新しい階、やっぱりポンッ!って出るんですね(・∀・)
動画を撮っておけばよかったなあ^^
Tokioさんはちゃんと見に行かれていたんですね^^ さすがです♪

だとするとやっぱり、1日で一気に3段増えたのは
なんかもったいないですね(^^;
100万個ごとに塔がのびていけば、みんな見るチャンスがあったのになあw
500万個になったら崩れて、全員にチョコれんが詰め合わせを
10個ずつプレゼントとか♪
アバター
2011/02/14 08:01
>もりりんさん
200万個、やっぱりあっという間でしたね(´∀`)
毎日ほとんど参加者が減らないこのパワーがすごいですw
ストロベリーもらえてよかったです(^ー^)
1000コイン、やっぱりあるんですね(´∀`)
こちらはサブ陣含め、いまだコインは5と10しか出なくて(^^;;
1000の場合、いくつれんがを積めばいいのか気になりますw
アバター
2011/02/14 07:50
>*えみ*さん
青い❤可愛いすよね^^
スケート場も毎年バージョンアップしていくような。
チョコタワー、ほんと早いですw
運営さんたちが慌てていて、大変そうなそれがちょっと面白いような(^^ゞ
ピンクチョコタワー帽子、残念ながらニコットさんのブログに
ないってはっきり書かれていたすね(´・ω・‘)
白帽子も本来はリサイクルで出す予定だったみたいだから
もしかしたらピンクがリサイクルで登場かも?

苺レンガ、とりあえず1個出てよかったですね^^
苺もそれ以外のレンガもいっぱい出ますよう(^人^)
アバター
2011/02/14 07:34
>misumisuさん
少し前までは、主要なイベントはお知らせがあったけど、
雪とか花火とか天の川とかテンコちゃんがしゃべるとかの
小さなお遊びイベントは、お知らせとかは一切なく
ユーザーが自分たちで探して情報交換していたんすよねw
最初の天の川みたいに、1日限定でしかも夜だけのものもあって
昼間組が見るのは絶対無理でした(^^;

お~、30コインもあるんですね(・o・)
4個積むと、なのかなあ?
私もサブもまだ10~5コインしかもらっていないです(^^;

1度に3個目玉いいなあ(・∀・)
お互い頑張りましょう(^▽^)

アバター
2011/02/14 07:29
>クアッドさん
サブの稼働はそうかもですね(^^;
友だち招待プレや青ガチャ関連のサブも多いでしょうしw
今回は、毎日ほとんど減らないところがすごいみたいです(・∀・)
カメットのときと違い、1日5回積むのはたいした負担ではないし
もらえるチョコれんががいいものってのもあるんでしょうね^^
300万個は、もうタワーは変わらず、チョコ兵士だけみたいですねw
400万個も可能性ありますよね(^^;
アバター
2011/02/13 08:49
イチゴのチョコハットがなくて
すごく残念な私
このペースでいくと500万個積めるかな??
毎日行っているけどいまだにピンクれんがはもらえないです><
今日はどうかなぁ??

青ガチャ目玉とクマミちゃん、早く出ますように
アバター
2011/02/13 07:14
青いハートはすぐに見つかりましたね^^
ハートはピンクの方がやっぱり良い感じですが*
チョコタワーイベントは日付を超えて5回出来ると言うことは
おまけの5回がある訳ですね^^
れんががイマイチ出が悪いのでおまけの5回も挑戦してみたくなります*
青ガチャは私も目玉運に恵まれずなのでお互いに目玉が早く出ると良いですね^^
アバター
2011/02/13 00:00
去年のハートはこんな形だったんですね!
珍しい物を見せていただいてありがとうございます^^*

ニコットさんのブログは焦ってる様子がまた、
住民さんの力はこんなもんじゃないよ!と火をつけてくれてる気がしますw
0時またぎの裏ワザは知りませんでした
覚えておきます♪
アバター
2011/02/12 19:56
500万個までやってくれるなら イチゴバージョンやってくれるかも
アバター
2011/02/12 18:52
新しい階ができるところ、見たかったです^^;
チョコタワーハット(ストロベリー)期待してたけど、
用意されてなかったようですね。残念!
アバター
2011/02/12 17:47
新しい階が出来そうになると広場に行って見ていました^^
急にポンッ!って出てくるんです^^
タイミングが合えば是非見てみてください
なかなか面白いですよ^^
アバター
2011/02/12 17:29
200万個はやかったッスね~www ヽ(^o^)丿

今回の貰えるレンガ、ストロベリーがまだ0個なんですよ~ (>_<)

噂では1000コインのゲットもあるそうっす~♪
アバター
2011/02/12 10:25
青い❤可愛いΣ('□'*
私も見に行ってきます❤
チョコタワー凄い勢いで建ってびっくり!
アイテム増えて嬉しいけど、慌てたでしょうね^^;
ついでにピンクチョコタワーの帽子が増えてくれたら、ぴんく好きな私としては無茶苦茶嬉しいんだけどな✧ ('-'*)
苺レンガ沢山欲しい❤思ったら、レアだったのでちょっとしくしくでした^^;
と言うか、レンガが中々貰えない;;;
今日も頑張ってきます^^
アバター
2011/02/12 10:11
口コミって凄ぃですね^^:
青ぃ♡の雪 かわぃぃ^^
私も探しに行ってきま~す♪
チョコレンガ意外にもらえるコイン
30コインもらった人もぃるそうです
私は10~5コインしか貰ってなぃけどww

ガチャ1度に目玉3個出た人もぃます
頑張りましょう~^^;

アバター
2011/02/12 08:52
実稼動数からすれば 万が一でも5階まであればいいのかと思ったんじゃない
そしたら 一気に行ったもんで (/∇≦\)アチャ-!ミテランナイになったのが
本音じゃねーのかなあ
眠ってたサブが勢い良く稼動したもんだから あっさり100万個いったしな
今日中に200万は確定済み 既に185万個で今のところ終わってる
しゃーないから 本来招待で手に入れる兵士を
300万個のやつにして 緊急避難がみてとれる・・・・
でも このペースでも期間中に行きそうだな 少しペース落ちてる感じはするが・・・
400万個をもしものために用意したほうがいいんでないかな



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.