Nicotto Town



今、学んでみたいこと

やっぱり語学に興味があります。

英語は出来て当たり前ではないとお話にならない(>_<)
ぜんぜん上達しないんですけどお
こんなんで翻訳家になれるのか、おい!
正直、もうやめてしまえと思うし、母親にも言われました、ガーン(T_T)
でも、他にやりたいorできる職業ないし。。。
なんかぜんぶ中途半端だあ
翻訳家の道のりは遠いと思われます 泣
英、語圏の文化に興味がないのも一因かと。
中学の時は英語大好きだったのに。
文化に興味もたないと語学力も伸びないやね、そりゃ。
でも、ないんだからしょうがないだろ?

ドイツ語。文化も興味あるし、音が大好きだし、ドイツ人の顔も好きだし。
英語やめて、ドイツ語にしぼるかなあ。。。
でも、英語もろくにできないのにドイツ語できないか。うえーん。
ああ、習いたいけど群馬に学べる場所ないし。金がない(V)o¥o(V)
東京に住むかあ。生活費どうするんだよ。え、そうだよなあ。
派遣で働くしかないだろ。派遣かおー。バイトじゃ生活できないよな。
家賃だけで全部もってかれるーーー。
どないしよお?

ロシア語。これは音が好きなだけで、ロシア文化に興味あるかって
いわれたら、あんまないなwwwうーん、ロシアかあ。寒いだろうな。

ギリシャ語。これは音が今一つピンとこなかったんだよなあ。字もわけわからん。
でも、ギリシャのなんとか島の海の碧さと建物の白さがちょーきれいで
行きたい!って思ったの。ネコの写真集でみたんだけど。
あの風景が忘れられない。すんばらしい~~~

語学以外では、ピアノ。5歳から習い始めて、途中1年ぐらいブランクがあり
中3まで習っていました。が、受験があってやめてしまった。もったいなか。
ずっと習っていたら今頃は。。。のだめになってたかもしれない。
のだめかおおおお。のだめカンタービレ大好き!千秋せんぱーい❤むぎゅ。
ぎゃぽーーーん♬

ちょっと、いっぱいやりたいことありすぎて書けない(時間がない)から
続きは次回に。え? 別に聴きたくない? そんなこというなよ。
しむらをさらに学べるぞ❤       というわけで、次号(いつだよ!)に続く、、、、、      

アバター
2011/02/12 23:07
外国に住めば話せるようになると言いますねぇ
とっても荒療治のような気がしますが切羽詰まればもしかして。。。
アバター
2011/02/12 21:59
英語もろくにできないのにドイツ語できないってのは当たってるんじゃないですか^^
活用がメチャ多様でやっかいですよね。
あの活用の種類に何の意味があるのか全く理解できません。
アバター
2011/02/12 16:04
色々と興味があるって良いことだよね!
興味がわかなきゃ、何も始まらない訳だし・・・^^
言葉だけじゃなく、文化や環境もひっくるめて、外国ってまだまだ未知な部分が一杯!
楽しみは尽きませんね。夢があって良いと思います。^^

ちなみに私は、日本の方言に興味津々。学ぶほどではないけど、
テレビなどで耳にする度に、面白いな~と思います。^^
アバター
2011/02/12 08:21
ドイツ語って英語を簡単?にした感じのイメージがあったなぁ。
語学に興味があるなんてスゴい!!
私はもう単語覚えるのは無理><
唯一、勉強するとしたら、韓国語かな。
授業でやって覚えやすかったから❤
夢が実現するといいね(o^―^o)ニコ 応援しているよ♬
またカフェでお話しましょう(*´∇`*)
アバター
2011/02/12 06:53
たかちは英語ほぼわかんないけど、ドイツ語やってるぜ?
なんとかなるべよぅ。

ただ、ドイツ語のが覚えること多くて脳みそが回らないって話?


どっちにしろがんばりやwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.