Nicotto Town


日月日記~働かざる者食うべからず~


ポモドーロってことにしてくれい

パスタ好きなもんで、てへっ。

香味野菜(玉ねぎ・にんじん・セロリ)をとろとろに炒めて、コンソメスープに入れて白ワインも入れて潰したトマトを入れて煮る。
合い挽き肉をニンニク潰したのと炒めて(出た!)、ソースに合わす。
若干の香り出すためにカレー粉ほんの少々。

茹でた卵入りの半生麺をアルデンテ一歩手前で湯切りしてソースに絡める。
仕上げにオリーブオイルを垂らしてホイップクリーム少々。

うむ、満足じゃ!

お気に入りのパン屋さんのバゲットと今は残り物のウオッカを使ったモスコミュールで呑ってます、後は白ワインね。

アバター
2008/11/09 18:15
ぼ~のさん、こんばんはー。
ほんの少量だよ。
カレー粉自体は10種類以上のスパイスがミックスされてるからちょっと入れただけで効果的。
なけりゃただのコンソメトマト味でスパイス感がないから。
ま、ワタシの場合はレシピなんてないので、ちゃんとしたレシピをご参考下さい。

で、もう呑んでるの(笑)?
アバター
2008/11/09 17:55
カレー粉いれてもカレー味にはならないんのかな??
アバター
2008/11/09 12:27
かとちゃん、鋭いねー。
実は…某ファミレスでコックしてました。
高1の半年間だけ(笑)、給料安かった~。

独り暮らしも長くなると何でもやっちゃうのさ。
アバター
2008/11/09 12:15
日月さんは、ただのお料理好きではないよね?
コックさん?元コックさん?
あっ(*^^)b クッキングスクールの先生?
アバター
2008/11/09 07:17
saraさん、何? ダイエット中?
しかしカルボナーラはワタシも怖い。
そうめん、いや季節柄にゅうめんにしなさい(笑)。
アバター
2008/11/09 07:15
きーらーりん、そりゃマズいんじゃないの?
バターライスにカツにデミソースって、まさか加古川の「カツめし」!?
そんだけ食べてケーキ食べてなんでお寿司かなぁ。
今日は断食して下さい。
アバター
2008/11/09 07:13
桃ちゃん、おはよー。
納豆パスタ、かつて大研究しました。
今では美味しく作るレシピは持ってるよん。
王道でしょ!
他人は嫌がるかも知んないけど、はは。
アバター
2008/11/09 01:24
炭水化物控えてるのに・・・・食べたくなったじゃんかっ(・`ε・´●)
ぁぁぁぁ.....(* ̄Д ̄)カルボナーラ食べたぃっ
アバター
2008/11/09 00:22
( ̄¬ ̄*)じゅる( ̄¬ ̄*)じゅる( ̄¬ ̄*)じゅる

・・・今日は外食(バターライス、カツ、デミソースかけ)
&お茶(ケーキ)&お寿司で3000カロリーぐらいいったね。。。と
友達と反省(__)
アバター
2008/11/09 00:19
おいしそう。。食べたいな。
わたしは納豆スパが好きです。
邪道?

アバター
2008/11/08 23:12
うう、ハンバーグ・カレー・パスタ。
そこにラーメンにうどん、それで十分です。
ただし、めぐみん、作れや!

天気は良くないけどなおさらだらだらしたいよなー。
アバター
2008/11/08 23:09
あはは、SNOWYさん、どっちかなぁって思って。
でもどっちでもいいやって、にゃはは。
できあがりは美味しかったよ♪
アバター
2008/11/08 23:02
もちろん、お父上が料理しました♪笑
毎日パスタ、すごくステキ〜(*′∀`*)
私の好物はハンバーグ、カレー、パスタ…と子供っぽいのです!
今日はゆっくり休めたよン♪
明日も休みだからグータラします♪
アバター
2008/11/08 23:00
ポモドーロに肉は入らないと思う。。。。
どっちかっていうとボロネーゼなんじゃ?
アバター
2008/11/08 20:54
ちょこさん、早く寝なさい(笑)。
ホットバタードラム(って名前やったかなぁ)。
使うけどそないに使わないもんね。

ますは風邪治しましょうよ、ね、ちょこさん。
アバター
2008/11/08 20:07
クローブあるんですけど、ポトフくらいしか使い道なくて余っちゃうんですよねー><。
お肉料理あんまりしないので、余計に。。
ホットラムっていう手もあるんですねφ(・∀・。)メモメモ
体が温まって良さそうですね♪゛
・・・でも、買いおき見たら同居人のキャプテンモルガンしかありませんでしたw
ちょっと甘すぎて苦手なんですけど、温めたら美味しいかな?
風邪が治ったら試してみますね☆

続き気になるけど我慢しますw
アバター
2008/11/08 19:45
めぐみん、自分で作った…んじゃないのか(笑)。
ナポリタンも好きよ、今日のポモドーロ(もどき)のソースが余っちゃってるから。
ゴーカイに炒めてもいいなー。

めぐみん、ゆっくり休めた?
アバター
2008/11/08 19:42
ちょこさん、クローブあるんですか!?
なかなかマニアックですねー。
実はあんまり使い道なかったりして。
ホットラムにはバター入りで丁字入れると美味いよね。

そういや昨日、某大手メーカーからジンジャーシロップについて問い合わせありましたよ(もちろんここだけの話ね)。
生姜にクローブに…。これ以上止めとこ(笑)。

今はワイン呑んでます。
アバター
2008/11/08 19:40
う〜ま〜そぅ〜♪
うちの今日のお昼はツナナポリタンでした。
アバター
2008/11/08 19:32
ぅん、今夜も美味しそうですね(*´∀`*)♥

自家製ジンジャーエールのモスコミュールが好きです♪゛
久しぶりに生姜シロップを作る気になりました☆
日月さんも手作りされそうですが、クローブを入れるかいつも迷ます。。
アバター
2008/11/08 18:57
あ、ミチオさん一緒。
ワタシも買ってます。
休みの日は良いよねぇ、これって。

ではかんぺい。
アバター
2008/11/08 18:54
最近バゲット(ガーリック)にはまってます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.