Nicotto Town


TAKE○△(テッチーの風景)


だるま市

 結構な雪で、もう積もっています。
このままだと明日は身動きが取れないかも・・・

 天気予報で雪だったので車をやめて
電車でお出かけして来ました。
福島県の白河市でだるま市が有るらしい。
私はまだ行って事が無いので、一度くらいはと
早起きして電車に揺られながら行って来ました。

 黒磯駅で金太郎が貨物列車を引いて
走っているのを見ました。そう言えば前に車から、
もも太郎が貨物列車を引いて走っているのを
見た覚えが有ります。
テッチャンがしきりに写真撮影をしていました。

 そうこうしている間に白河へ到着、だるま市のホコテン
は駅から歩いて直ぐでした。だるまの直売所も沢山ありましたが、
屋台がびっしりと並び美味しそうな臭いが・・・・・
人の数もすごくて、ゆっくりとだるまを眺めているどころで
はありません。適当に3,4個買って(最小サイズ)
あとは、人ごみの中を押し合いへしあい、足も踏まれながら駅へ・・

 帰りの車窓から眺める風景は、雪のせいでしょうか、
沈んだ景色に感じました。どんどん雪の降りが激しくなってきて
駅からの帰りが心配でしたが、まだ雪が積もっていなくて
無事に家にたどり着けて良かった。

写真はこちらで見てくださいρ( ̄∇ ̄o) コレ
http://take-maru-sankaku.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-2839.html

アバター
2011/02/12 20:38
かのん♪さん、ありがと^^
金太郎と桃太郎・・・貨物列車を引く機関車の横に
大きく書いて有りました。金太郎も桃太郎も力持ちですから
機関車の名前になったのでしょう。
アバター
2011/02/11 22:40
電車のおでかけも たまにはいいですね。
金太郎と桃太郎が??@@??

写真見ましたが とっても 縁起よさそうです。 
アバター
2011/02/11 18:14
ぱいなぽー@れいさん、ありがと^^
ダルライザー見と時はワクワクしました。
一緒に記念撮影したかったけど、そこは大人?じっとこらえて・・・
アバター
2011/02/11 17:45
人もだるまも、いっぱいですね~!

ダルライザー、ネーミングがうけましたw




月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.