Nicotto Town


よかろうもん♪


盛り塩

今日は1日

毎月1日と15日にはトイレに盛り塩をします^^

やたら金運が良く蓄財に長けた友人に教えてもらって、もう10年近く続けていますが・・・
金運は良くなるどころかジリ貧で下り坂を転げ落ち、いまや綱渡りの日々をおくっています(-_-;)

とりあえず、いつもより入念に掃除をして「白い丸皿に粗塩を盛って便器の真後ろの排水パイプの真下に配置せよ」との教えに忠実に従っているのですが・・・今のところ効果無し。

どうせならと、上賀茂神社さんの立砂をイメージした美しい円錐形に盛り上げる熱心さなのですが・・・何がいけないのでしょうか?

やはり素手でウンを掴む位の勇気が無ければ金運なんて舞い込むものではないのでしょうか?>脚注参照

盛り塩効果って現れるのに個人差があるんですかね?
継続は力と信じて続ける健気な魔女に、福の神様がお気づきになりますように・・・・祈り倒すww

              *注
               詳しくはKINACOさんのブログ
               「人生ってこんなもの?キレイな話じゃないからね。」
               を御覧ください。
               ただし、「ここまで、ここを過ぎず」を実践できる
               自制心をお持ちでない方にはお勧めしかねます。
               蟻地獄にはまる覚悟が必要です。

アバター
2009/04/05 19:18
>りりらら(・・?さん
それぞれのやり方だよね~こういうのは・・・
要は気持ちをシャンとさせる習慣の1つなんだよね^^
アバター
2009/04/05 19:14
家は、2皿盛ってるよ・・・・・変えるのも 日は、決めてないから
お天気で 晴れが続けば 放置多いし… 雨多いとジトジトで、湿気吸うから早く変えるよ(*^_^*)
自分の調子でも 運悪そうな場面に遭遇すると 変えたりもする^^
トイレは、毎日多く行くから そこで、悪い物を 落とす気分で 盛ってる感じかな?
アバター
2009/04/03 16:44
自重のウサギさんが可愛いので安心しました^^

まさか鈴水ちゃんが魔窟に行っちゃうとはww

やはり小悪魔ちゃんは、好奇心を発揮する時には勇気凛々ですね^^
アバター
2009/04/03 16:40
見ちゃったですよ。。[岩陰]_・。)

掴ん。。。

 ∩  ∩
(。^×^。)
アバター
2009/04/02 20:14
>むぎさん
良くお店の入り口にも盛ってありますよね^^
掴んだヤツがいたんですよ( ̄○ ̄;)

>ステちゃん
変な自信がおありでww邪気は無さそうですけどね^^

>ゼイカさん
そそ、トイレは綺麗に越したことはないですよね^^荒んだ心を拭い去ろう^^

>えみさん
もう毎日祈り倒してます^^;

>ひなりりさん
( ̄ロ ̄lll)湿ってたことはなかったハズだが・・・

>KINACOちゃま
盛り塩マシーン!ゼヒ譲り受けたいです!優勝なされてからでも結構ですから、ゼヒとも魔女にお譲りくださいm(_ _)m
つかの間とはいえ、金運を手にした貴方様は素晴らしいです^^
アバター
2009/04/02 20:04
>ミッキー☆ちゃん
1日と15日だそうです^^彼女はマメなので、盛り塩より生活態度の成果かも・・・^^;

>鈴水ちゃん
ついでに行ってこないでね^^;余計なメモまでとらないようにww

>みっきーーさん
なんか習慣になると安心感はありますよ^^

>世沙明さん
ホントにわかっていても億劫なことを月2でも熱心にするようにとの教えなのでしょうね^^

>朔音さん
継続はシッカリしてますよ~^^効果はマダマダ先なのかしら?

>旅カラスさん
そそ、流石良い事仰る^^頼りにしてますよ^^

>らんくるさん
ジリ貧になる魔法だけ使えたとでも?

>いっきゅぅさん
まことに徒労に終わることは多いですが、とりあえず努力と勇気はKINACOちゃまに学びましょうww
アバター
2009/04/02 17:29
ひとつ間違いがあります。
始めは、掴みたかったわけではありません。
あとあと、掴みたいっ!とは、思いました。
それは正直なところ、その通りです。

盛り塩、卵白入れてます?
私は、混ぜてます。

そんでもって盛り塩マシーンで、いと美しゅう作っておりますです。
きっとこれは美しさを競うものなので、もうすぐ私は優勝です。
アバター
2009/04/02 04:12
盛り塩の塩は、あら塩でするんだよって聞いたことありますけど、やはり、あら塩でやるんですね!!
そして、その盛り塩の器が湿ったり、水がたまったりしてると、悪い霊がいるって聞いた事ありますけど、それは本当なんですかねぇ・・・??

それを聞いたので、怖くて盛り塩したことありません(汗)
もしやって、器に水がたまったら怖くて一人で寝れなくなるので・・・(汗)
アバター
2009/04/02 03:20
ああ、私の名前がっ!
動揺を隠せず一旦撤退。
叉来るっ!!
アバター
2009/04/02 00:57
>祈り倒す
;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww ステキです♪
「盛り塩」ですかぁ~なるほど。
面倒クサがりの私なので、金運には恵まれてない模様ですww
アバター
2009/04/02 00:18
塩もって良かった例ないなあ・・・・。ま、気は心でしゅ。
塩のご利益がなきゃ、もっと酷いことになってたって事!?と思うことにして・・・
お清めって場所を清めるより、自分の心が清まれば良いわけだし。
最近、トイレって明るくて清潔な場所になったよね。駅の公衆トイレでさえ!!
それって先進国の証しらしいね。
アバター
2009/04/02 00:10
てっきり、僕に向かって塩を投げつけるために置いてあるのかと思った(>_<)
アバター
2009/04/01 23:09
盛り塩って、普通に客寄せの為だと思ってましたが、こんな使い方もあるんですね~。
詳しくは・・・なんだか・・・掴む勇気が無いので、悶々と妄想してますw
アバター
2009/04/01 22:56
おといれでしゅか!
たしかに、おといれがきれいなおちわ、おかねもちになるって!
てれびのおじちゃんも、ゆってたよー!

アー面倒!
清潔にした上、お清めすれば効果が期待できそうですが・・・
アレ掴んでも、「効果が無かったら」  と思うと、勇気もクソも出ませんww
アバター
2009/04/01 21:20
いやいや、盛塩なんかより

魔女様の魔法の方が、効いてるんじゃないでしょうかねぇ^^
アバター
2009/04/01 21:19
塩は邪気を払うんでしょうね^^
家庭の邪気を払って家庭円満ならねぇ~~~~~
お金を出しても買えないものですから^^
アバター
2009/04/01 21:17
ほぉ~! なるほど~♪
盛り塩自体は知っていましたが、トイレにというのは初めて聞きました^^
継続は力なり。その通りだと思います☆
効果が出るといいですね(*^U^*)
アバター
2009/04/01 18:35
盛り塩をトイレには初耳でした。
綺麗に盛るのもテクニックがありそうな?
効果が徐々にでも出る事をお祈りします。

お掃除の話はあちこちで伺いますね。
それが出来れば家中どこもピカピカだと思うけど・・・

アバター
2009/04/01 18:25
いいこと聞きました~!
家でもやってみます^^v
アバター
2009/04/01 18:19
勉強なります( ..)φメモメモ

何もしらないと恥ですものね(@Д@; アセアセ・・・

アバター
2009/04/01 17:13
わたしも、盛り塩してます。
時々、取り換えるのか。ふむふむ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.