Nicotto Town



100万超えちゃってたそうで…


14日の楽しみみたいな感じにはならなかったね。

っていうか
カントクをはじめとする
タウンの動物達は、カカオのにおいにやられて
再起不能になってたりしないのかな?www


そういえば
どうでもいい話なんですが。

アレルギー反応ではない症状なのに
アレルギーなんじゃないだろうか?という疑いから
アレルギーを自称してしまうケースがあります。

食品アレルギーというのは、アレルゲンを含む食品を食べた人が
それに反応をして抵抗する分泌物を過剰に出したり
体に負担がかかっているというていで反応をすることなのですが
牛乳。
ただたんに、牛乳に対してお腹が弱っているというだけの事もありますが
牛乳アレルギーなのだという解釈をしてしまうと
実は、アレルゲンに対しての反応とか
体が毒を排泄しようとしたりする過剰な反応とは
原理が違うという事があるんですよ。
どう違うのかとなると、それが素人考えじゃ分からないというもので
政治でも法律でも医療でも、専門家というのは
中には腐ったのがいたとしても、全部が腐ってるんじゃないので
職業差別は良くないですよ?

お医者様にちゃんと相談しましょう(単なる呼びかけか)


本当にどうでもいい感じに仕上がってますが↑
100万個超えた事がどうでもいい感漂っちゃったからとか
そういうかぶせ方じゃないよ?wうん、意図的ではないwww



せっかくだから
いただいたアイテムでコーデしてみました。
惜しむらくは
キャンディーヘアピン。
色とかサイズが違うアイテムでないかな…
小さすぎていただけないんだよー。
これはこれとして
おっきいのも出すとか…え、あ、Pショップでとか
ましてやPガチャでとか、全然求めてないですけどね?


今年まだチョコの販売見に行ってないなー。
毎年都内の百貨店はほぼ巡ってたんだけど
今年はバレンタイン催事を行わない百貨店が出てきている程。
うん、チョコにも流行の傾向があるように
チョコそのものが下火になった事は過去にも頻繁にあったんでね
今年はそんな感じなのかもな。
地下の食品とかではやってるだろうけど
催事場にわざわざスペース設けてないって事もある。
ホワイトデーはこの半分くらいに縮小されるケースが多かったから
ホワイトデーで催事はアリエナイくらいの方向性じゃろか…?
いっそ、日本でもブラックデーやる?www


このチョコの美味しい季節に、チョコイベントがこうも萎え萎えだとなぁ…
なんとか気合い入れ直したいなぁ…(←無理そう)

アバター
2011/02/10 10:34
>皐月さん

そうなんですよ、どうでもいいんですがアレルギーはアレルギーなので
食品に出ても花粉症やぜんそくで出ていてもアレルギー体質なので
アレルゲンが何であるか、何になるか現在は原因が不明確で
よく聞く「容積を超える花粉を摂取したら」という可能性も
まだ絶対の話ではないんですよね。
だから、本人がアレルギーの体質を持っているということが大きい要素で
自分では、全然平気。重度じゃないんだと思う。とかいうのがあっても
これはわからないから、お医者さんからすると、おいおいってツッコミ入れちゃうところ
みたいなのですよ。という、どうでもいいんですけど(どうでもいいって言いたいだけみたいだ…)

自分チョコは、女性の間に流行っているどころか
チョコ好き男性が、遠慮なくチョコを買いに来られる世の中になっているとも言えて
男性が女性に贈る逆チョコ、男性の自分チョコというのも結構あったんですよー。

そう、身になっちゃうんです…うーんうーん…(まだ迷ってる)
アバター
2011/02/10 10:10
チョコタワーびっくりでしたー
昨日の朝、まだ2階建設中だったのに夜気付いたらすでに100万って(@_@;)
貰えるものは貰いましたよ~ 全部まとめてw

どうでもいい話ですが 10年くらい前に医者で「アレルギーは無いですか?」と聞かれ
「はい。花粉症くらいで」と言ったら ≪立派なアレルギーです≫と言われてしまいました~

チョコ売り場? の横はよく通りますが^^;
最近は異性にあげる人より 自分チョコや友達チョコが流行ってるそ~で。
しかし 食べると身になるしね~ んー買わない!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.