Nicotto Town



「バレンタインの甘い思い出」


今日までのお題でした

ええと
私には6才上の姉がいて
なかなかに多趣味でそこそこに凝る。
なのにあまり執着しない不思議な性格です

そんな少し年の離れた姉がいたので
バレンタインはレシピ本でいう中級者~向けの
手作りチョコが
小さい頃からおすそわけで貰えてました
役得*^^)ゞ

とはいえ私は
子供のころからケーキ苦手の
チョコ苦手・・・
(可愛げがない子供です;)

姉もわざわざ私が食べる事前提に作ってくれるので
甘い物が好きな姉さんの相方には
物足りなかったかもしれません;

今思い出してちょっと申し訳なく・・・はなりませんw

アバター
2011/02/10 21:03
hanakameさん
なるほど、そんな優しさもこもっていたんですね
チョコフォンデュ、定番にして
息子さんの思い出の味になる所まで考えて
ジーンときました(ノ∀`)+
アバター
2011/02/10 13:03
みわさん、そして茉莉香さん、レス有難うございます*^^*

チョコフォンデュ、最初は当時0歳児だった息子に固形のチョコをあげるのはどうかと思って作ったんですが、わりと好評だったので、息子が5歳になった今でも続けています^^
アバター
2011/02/09 22:32
茉莉香さん
優しい弟がいたら姉も幸せだったかと思いますw
今は可愛い娘にメロメロしてる日々なので
甘くないケーキは作らないんじゃないかなと。

茉莉香さんもhanakameさんと同じ
チョコフォンデュ作られてるんですか?
華やかでバレンタインっぽくて…
hanakameさんへのレスにも書きましたが
一緒に住んでるからこそのメニュー!というのが
う、羨ましすぎます><*
アバター
2011/02/09 22:22
hanakameさん
やさしいお姉さん!?・・・言われてびっくりしましたw
馬鹿だなー彼氏に合わせれば良いのにとか思ってましたが
言われてみれば「やさしいお姉さん」だったんですね。謝っておきます;

hanakameさんはお姉さん二人いらっしゃるんですね
きっと素敵なお姉さまだと思います^^*
手作りもうちはバレンタインにかこつけて作ってるだけですからね、たぶん。
hanakameさんからのチョコと言うだけで付加価値が大きいです!笑
それに、チョコフォンデュ、全然手作りだと思います(`・ω・´)
一緒に暮らしてるからこそ、というメニューな気がしてときめきましたv

くりp師匠
えええまじですか!
うらやましいです
記念撮影はしましたか^^*
アバター
2011/02/09 19:50
こんな風にブログを書く、優しい弟さんがいるお姉さんは幸せだと思います。

hanakameさん
私も同じことしてますwwwww
今年はどうしようかな・・・
アバター
2011/02/09 16:47
俺さっき

ニコットさんに会って

喋ったぜ!
アバター
2011/02/09 11:42
優しいお姉さんですね!羨ましいですw

私にも姉が2人いますが、どちらもバレンタインにチョコを手作りしている姿を見たことはありません★
そういう姉を見て育ったせいか、かく言う私も手作りチョコをプレゼントした記憶ってないんですよね~A^^;
(ここ数年、旦那&息子には、一口サイズにカットしたフルーツにチョコソースを添えた‘簡単チョコフォンデュ’をデザートとして出してますが・・・。これって手作りの範疇に入ってるんでしょうか?)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.