Nicotto Town


のんちゃん日記


サファリな胃の中


こんばんは。

今日は職場の同期と一緒に飲みにいきました。

同期の1人が紹介してくれたお店で、1品料理がメインな所でした。


1ヶ月に1度入るか入らないかの食材が入ったとのことなので、
それを使った料理を注文しました。


今日のイチオシが3品
見た目は牛肉のたたき、豚トロ、白身魚のフライでした。


その正体は・・!















牛肉のたたき・・・ダチョウ肉のたたき

豚トロ・・・クロコダイルのしっぽ

白身魚のフライ・・・ニシキヘビのフライ







一通り食べた後に教えてもらいました。

ダチョウ肉、クロコダイルのしっぽは、かーなり美味でした☆
特にクロコダイルのしっぽは、脂がのってて豚トロより美味しかった!


ニシキヘビは、食感がゴム。笑
硬いので何度も噛むのですが、口の中でモゴモゴしているうちに、えもいわれぬヘビ臭(!)が充満し、


一気に飲み込む  OR  ゴメンナサイする


という選択肢しか残されていませんでした。
私は後者を選びました・・・ ヘビさん、申し訳ない。


ヘビ肉の臭いは独特ですね!
土というか草というか、めっちゃ良い言い方をすると大自然なニオイです。笑




面白いお店でした^^

また同期たちと行こう!ということになりました。

アバター
2011/02/13 23:58
>わっとさん
お!あるんですね~!!
好き嫌いが分かれそうですけど、そういう所は楽しいですよね^^

カエルは定番になっちゃってました。笑
アバター
2011/02/13 23:55
>コメッコ
すごいでしょ~^^
その食材はダチョウとクロコとニシキさんの3つだよ~!
アバター
2011/02/13 23:53
>やまも
美味しかったよ~オススメするわ!
店にメニューがずらーっと貼られているんだけど、
それだけで動物園ができそうな感じやった。笑
アバター
2011/02/13 06:55
僕の街にもそういうお店があって
1年前くらいに先輩に連れて
いってもらったことがあります。

カエルとか(笑)

楽しい時間だったようでよかったですね!
また行かれたときには是非感想をきかせて
ください☆
アバター
2011/02/10 10:21
すすすすすごい食材ですね!
1ヶ月に1度入るか入らないかの食材というのは…ヘビですか?
アバター
2011/02/09 08:36
クロコダイルのしっぽって食べれるんだ…。
というか凄いマニアックな仕入れをする店やねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.