Nicotto Town



海の中も春近し^^


そろそろ海中でワカメが次々芽吹いて

いる。

昨年の猛暑で枯れたカジメかkらも芽

が出始めており、

海藻が群落を作り、小さな生き物のす

みかとなる「藻場」(もば)として回復し

つつあるそうです。

昨年は猛暑からカジメが広範囲で枯

れてしまったそうです。

今月3日4日の調査でワカメが順調に

成長し多年生のカジメも枯れた茎の

一部から芽が出ているそうです^^ 

水温はまだ10度を切るくらいの冷た

さだそうですが、

海の中も春の息吹を感じられそうです

^^
私は春といえば神戸の三宮より少し

東にある桜のトンネルの

通り抜けを楽しみにしてます。 

とっても少ないでしょ^^ 今日はねレ

アのリリースで

サークルイベントに参加したため釣り

しすぎて腕がだるいんです。

やった~ 幸せの銀のやりもってB29

をおとすのよっ

 (☄ฺ◣д◢)☄こ~い!!357文字でし

た~~

アバター
2011/02/09 22:29
>>レイナ6sさま ニコとかしてると季節先取りで時間の流れの速さに驚く
   ばかりですが、確かにここ数日は春を思わせる陽気がありますし、梅も関西では
   綾部の梅林がありますが、11日以降からオープンだそうです^^ 
   桜も開花予想が出てきましたね^^ レイナ6sさんのところと神戸では
   どっちが桜が早いかですね^^ ホントいつまでも冬じゃないんですね^^
アバター
2011/02/09 21:18
去年の猛暑で海草もダメージを受けてたんですね(ノω`)
元に戻りそうで、よかったです^^
こちらでも、あちこちで梅の花がちらほらと咲き始めています(*^^*)
まだまだ寒いですが、春はちゃんとやって来ているんですね^^♪
アバター
2011/02/09 16:58
>>優衣♡汰さま お互いにがんばろう 休みは永遠に続いてくれたらいいのに~~
   そうおもいませんか?? 暇はいくらでも過ごせるので・・・・
アバター
2011/02/09 16:52
コメありがと♡
明日頑張ったら、3連休だね!
頑張ろうね☆
アバター
2011/02/09 16:48
>>中燃費少女さま うんうん似合ってるよ^^ とってもいい感じ
アバター
2011/02/09 16:24
やってみました!!
服可愛いですけど
私が持ってるスカート
に似合ってるかどうか
分かりませんが・・
やってみましたよぉ
見てみて下さい
アバター
2011/02/09 16:08
>>中燃費少女さま リアにお誕生日だったんでしょ? ホントささやかですが、
   そそ黒のミニスカートの事です。 ちゃんと書かなくてごめんね
   多分結構合うとおもうよ^^
アバター
2011/02/09 16:05
ありがとうプレゼント!!
本当にうれしすぎです!
よかったらsakinoちゃんの
誕生日教えてね!!
あの・・・黒のミニって
黒のミニスカート??ってこと??
なのかな??分からないから教えて!!
アバター
2011/02/09 09:03
>>るるちゃんへ  そそリンツさんてイギリス在住なんですって@@ 
   素的な方なんで時差があってあんまりお話できる時間があわないのですが、
   楽しい素敵なかたなんです。 お嬢様も確かニコの住人で^^
   飛んで見ても楽しい方です。

   ルルちゃんの料理上手そうだから、確かに 春ワカメおいしいもんね><
   やっぱり食い気にはまってしまった><

   えっ@@ B29なんて@@ 22歳のうら若き乙女がそんなこと
   知ってるわけが???? あのね 実は両親が戦時中生まれで
   父はもう亡くなってますが、いろいろと話を聞きましたし、
   竹やり=B29だとか ほしいものがあると=欲しがりません勝つまではとかね
   そのうち友人と喋ったりするときにポロッっとそんな冗談言ったりするうちに
   >< それでも歳は隠せませんね>< そもそも今20代の人の両親は
   40代が多いわけで><え~~~~やっぱり歳が>< アバが若づくってもダメね
アバター
2011/02/09 08:29
へえ~リンツさんてイギリスでニコしてるんですね~@@!
不思議な感覚ですね~(*゚ェ゚*)ゝ

春ワカメの酢の物とか美味しいですよね~♪
早く暖かい春がこないかな~?

ぷぷぷsakinoさんのB29のくだりには爆笑です( ´艸`)
アバター
2011/02/09 02:28
>>リンツさま ホント自然がなんかおかしいですよね>< 去年の春は日本に居られたの
   ですか? 今はイギリスでは日本とおんなじような季節かとおもいますが、
   なんか不思議な感じですね 季節も それとほとんどリアルタイムでイギリスの方と
   こうやっておしゃべりできることが^^
アバター
2011/02/09 02:18
冬の寒さがきびしい年こそ、春が待ちどうしいですね。
でも去年の日本は春、結構寒かった。
今年は火山の噴火とか、自然もおかしいよね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.