Nicotto Town


脳内貯金箱


テンコちゃんチョコ。伊達マスク

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+115

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
長靴
1
21.65cm
ウグイ
1
28.30cm
ニゴイ
2
41.30cm
ヘラブナ
1
29.44cm
キンギョ(赤)
1
19.17cm
ナマズ
1
64.01cm
ブラックバス
1
43.62cm
ネオンテトラ
1
3.31cm
ソウギョ
1
74.10cm
長靴(ピンク)
1
23.98cm
バケツ
1
23.74cm
アユ
1
19.42cm
川の真珠貝
2
10.50cm
ウナギ
2
53.19cm
ドジョウ
3
10.69cm
テンコちゃんチョコ
1
13.44cm
2011/02/07 23:08


やっと昨夜、テンコちゃんチョコが釣れましたよ~。
  今日もチャレンジしましたが・・・うさぎクリオネもテンコも引っ掛からず・・・。
  ・・・まぁ、お皿1枚ゲット出来たから、ひとまず安心。^~^;
テンコ型のチョコが皿になるなら、皿からチョコの香りはするのだろうか?
  臭い消しゴムみたいなのだったら大変だ。


昨今、風邪でも花粉症でも無いのに、マスクを常時着けている人が増えているそうです。
  年代、性別問わずだそうで。
  ノーメイク隠しはまだ理解できますが、「安心するから」という人が多いんですって。

伊達メガネのように知的に見せたい、淋しくなってきた頭髪を素敵に見せたい・・・
  そういうのは、相手に良く見せたいという前向きさがある訳じゃないですか。
・・・それとかとは違い、
  「愛想笑いが面倒だから」や「シャットダウンしたい」など
  ・・・どうにも「拒絶感」が強い感じ?

家の中でもマスクが手放せない学生さんなど、「依存」が強くなっているのかな、と。
  ・・・ヌイグルミが無いと、寝られないみたいなものかねぇ?

最初は風邪から着け始めたマスクが、自分と世界を隔てる壁となって、それで安心する。
  ・・・何だか、淋しいというか・・・大丈夫なのか、この世の中。^^;
「世界」を明確に分けないと無いと安心できないって事は、他人も自分も信じて無いんだろうなぁ。
  「バイトで、愛想笑いが面倒だから」と聞いてしまうと、
  ・・・マスクの店員さんが皆怪しく思えてくるじゃないか。そんなスマイルなら、要らんわw

嫌な相手なんて沢山いるし、面倒で関わりたくないヤツだって一杯いる訳で・・・
  だからって、表情を物理的な物で隠さなきゃいけないって・・・大丈夫なんかな?
  顔で笑って心で泣いて~ってのが、忍耐とか奮起する事に繋がるんじゃないか?
マスクが無いと話もできないって、(・・・それも本音で話さないなら)
  感情を出したくないなら、「人」と接しているって事になるのか?
  「物」でも構わないって事にならないか?
少なくとも私は、そういう相手は信用し難いものが・・・。絶対に無理が出ると思うんだが。^^;

目は口ほどに物を言う。
  それだけで伝わらない分を、言葉なり表情なり行動で補う訳でしょ?
  ・・・最初から手段を捨てちまうほど、心が疲れてるのかなぁと思うと、やっぱり心配になるやね。
  それが当たり前になりつつある世の中が。( 一一)

こういうネットでの繋がりも、顔は見えない相手だけれど。
  そういう付き合い方とは、また違った危うさがある気がしますわん。

昔はマスク着けてる人ってほとんど居なかったですしね~。
着けっ放しで話すなんて、部屋の中で帽子被りっ放しなのと同じくらい、常識無しな事だと思っていたよ。
  口に物入れながら話すな~とか、歩きながら物食べるな~とか、叱られたものだけどなぁ。
・・・・帽子被りながら食事してる人とか、外で見ると結構いますもんね。
  私は、落ち着かないよ。(-_-;) 「いただきます」を言わないと、食べた気がしないし。
  切り替えって、そういう事じゃないのかね~。


・・・また思うまま書いたら、長くなった。上に、まとまりが無い。^^;
  気を悪くされた方がいらっしゃったら、御免なさ~い。

まぁマイルドに言うと、伊達メガネって良いよね!って事でw

アバター
2011/02/11 20:20
>Cabさん
10代~60代まで、幅広くいらっしゃるみたいですよ~。
年配層は外見的なものを隠すのが強いのかもしれませんが、
10代の学生同士で、無いと落ち着いて付き合えないというのは・・・心配になりますなぁ。
最初は軽い気持からでも、ずっと身につけていたら手放せなくなるって事は、良くありますからね。
・・・それが対人関係に影響を及ぼすとなると、それだけ生き難い世の中なのでしょうな。
アバター
2011/02/11 17:30
「安心するから」にマスクを着ける・・・。
マスク依存症?
う~ん、怖い話ですね。

ストレスを軽減するためにマスクひとつなら安いものなのかもしれませんが。。。

隠さないと生きていけないなんて・・・
生き辛い世の中になったってことなのでしょうか。
アバター
2011/02/10 22:13
>たみーさん
チビッコは感染も早いですからな~。治るのも早いですが。
マスクは使い捨てのが多いじゃないですか。
どうにもポイ捨てるのが気になって気になって・・。勿体無いというか、ケチくさいというかw
新型インフルが出始めた頃、マスクにチャレンジしようとしたけど、やっぱりダメでしたわ。
10月でも暑い時だったら、マスクは蒸れるでしょうな。大変ですな~。^^;
アバター
2011/02/10 21:56
あー朝の犬の散歩ノーメイク隠しでマスクですわw(冬季限定)
あと仕事中は菌所持率が高いであろう子供相手なので
10月くらいからマスクww
しょーじきすんごい邪魔〜
マスクなしで働きたーい
アバター
2011/02/09 20:14
>枯伍さん
勝負~的なアイテムは、気合の込められた武装で御座いますからな~。
それでも、常に勝負しっ放しって人は・・そうそう居ないとは思うけれど。
家の中で家族が揃っている中でも、マスクを手放せないってのは、
どこに相談したら良いか、不安げな親御さんが印象的だったわ。^^;

・・・あれれ?3分になっているねぇwwさすがに3分放置したのは、不安過ぎて食べれないなぁ。
着せ替えアイテムとして、被るお面とか、トラの覆面とか出たら面白いわね。


>ロキさん
ありがとうございます^^ ・・・今日もレア魚には敗北でしたがw
ライガーと言う名の覆面プロレスラーの方がいらっしゃるんですね~。知らなかったです。
・・・ライガーと言うと、どうにも昔のバトルアニメを思い出す残念さなのでw
ライガー・・・どんな覆面なのかしら?ドキドキ


>マジョリーさん
私は学生さんのマスクを見るたび、みんな受験生なのかと思っていましたw

学校で常時着けていて、1番おかしくないのがマスクなんですって。
自転車に乗りながらメールしている学生さんも、結構見かけますものね~。
・・・今日も見ましたよ。雪道なのに・・・コッチが怖い。^^;


>ちるるさん
目の動きで伝わる事も多いですよね。目を見て話すと説得力が増しますし。
相手の目が笑ってない時とか、普段と同じ事をしていても印象が違いますな。怖くて近寄りがたい。。
マスクを付ける事で、着用者の不安感が増す事もある訳ですね。う~む、奥が深い。
自分を適度に意識するのは、良い事だと思っていますよ。^^ 
・・・むしろ、顔に自信満々過ぎる女性って、相手するのがたいへ・・ww


>ねじねじさん
私はマスクを着けると、呼吸するだけでモヤモヤしてくるんですが。紐で耳も痛い。
保護メガネだと密封性がより高くて・・・かなり蒸れそうねじね!帽子の中も。。
くれぐれも、そのままの姿でお昼ご飯を買いに行ってはいけないねじ!^^
アバター
2011/02/09 19:40
今は仕事上マスク一日着けっぱで働いてるが邪魔くさいぜよww保護メガネもしとるから曇ってしゃーないねじ。帽子もかぶって、、まるっきり不審者コスで働いてるねじよ! 無縁社会、隔離社会ねじねぇ。
アバター
2011/02/09 12:29
私は逆にマスクをすると、目しか表情が出ないから怖いんです。

osakanaさんもおっしゃってますが、目は口ほどに物を言うから、
目しか見えなくなるマスクは逆に私の気持ちが暴露されるみたいな気がして。

私自身の目に自信がないからかも知れないです。
(て、顔丸出しにしても自信ない顔ですけどもwww
アバター
2011/02/09 08:46
あぁ、それでマスクしてる学生さんが多いのか。
すごい風邪が流行ってるのかと思ってましたw(´∀`)

シャットダウン目的ですか~。
まぁ、今の若いお方はメールで話す方が楽なのかもですね~。
私は、メール打つのが遅いので、直接話す方が楽ちんですがw
アバター
2011/02/09 00:27
テンコちゃんおめでとうございます。
風邪をうつされたくなくてマスクするならわかるんだけど
そんな理由は寂しいですね~
タイガーとかライガーとか、プロレスのマスクマンは好き
なんだけどな~
アバター
2011/02/09 00:14
まあアレでしょう、メイクしないと人前に出れないの!っていうのも多分…
ロリータ着るのも「完全武装」だしな。
誰も君の事なんて気にしてないよ、なんて真実は知りたくないのかもなー(^^;

3分ルールってなんだろう…3秒ならわかるけど(落ちたものを拾って食…www
伊達マスクというとーーートラだ!お前はトラになるのだ!!
アバター
2011/02/08 23:22
>かなめさん
ありがとうございます^^ かなめさんも無事にテンコが釣れますように・・!

素顔をさらす事に自信が無いというのは、誰しもあるでしょうけど・・・
若いって事は、それだけで武器だと思うのですよ!
私はそのまま素直な方が、誰しも可愛いと思うのです^^
自信は周りからの影響で積み重なっていくものだと思うので、自分ひとりじゃダメだというか。難しいですね。

私もマスクは落ち着かないんですよね。蒸れるし、・・・どうにも免疫力が落ちそうなイメージが。
・・・3分ルールで育った、昭和生まれだからなのかしら。^^;
アバター
2011/02/08 23:16
テンコちゃんチョコおめでとうございます♪
私はまだ釣れてないですorz

マスクをつけてると安心する…
私のクラスにも何人かいますね~^^;
ある意味ブランケット症候群(だったかな?)の一種なのかもしれませんねw

私はマスクつけると落ち着かないタイプなので
マスクをつけてると安心する気持ちは良くわからないですな(-_-;)
アバター
2011/02/08 23:14
>坂下。さん
ありがとうございま~っす。皿と本体は持ち帰りたいですものね。
あぁ・・伊達裸眼ww 私も人の顔がハッキリ見えないので、声を聴き取りやすくなった気がします。
相手の表情が見えないと・・・結構ずうずうしくなれますがな。^^;
・・・時々、眼鏡かけて鏡見ると・・・こんな顔だったけか?と自分の顔に驚いたり。 ←どんだけw


>おりさん
高校生や、スーパーで見かける主婦など・・・マスク着用者が多いなとは思っていたんですよね~。
感情を読み取られないというのは、それだけで自分のペースが保たれますしね。
ポーカーフェイスで保てない部分を、マスクの力で得ているという処ですな。

・・・まぁ、私も思わず顔に出してしまう時がありますけど。^^; 
壁だろうと、悪態つくとスッキリするんですよね~。だからと言って、そればかりでは困りますが。
利用しているつもりが頼りきりにならないように、適度に使いこなせると良いですね。
アバター
2011/02/08 22:59
いやいや、私はこの記事を見て「やっぱり!」と思ってしまいましたよ。
マスクの安心感は本当です。
花粉症の期間を過ぎると外しますけど、会社ではできればずっと付けていたいです。
タバコ臭いのは防げるし、無精ヒゲし放題ですしw
「他人も自分も信じて無い」という言葉にはドキリとしましたw
アバター
2011/02/08 22:59
テンコい~な~。おめっとさんでーす。
伊達メガネならぬ伊達裸眼(0.03程度)でうすらぼんやり暮らすわしも拒絶側の人間です。
アバター
2011/02/08 22:55
>バンさん
ありがとう~^^バンさんもテンコおめでとう~。
・・・って、ココで言うのもおかしいけれど、さっき書きそびれちゃった。^^;

その内・・・+サングラスとか・・・目出し帽みたいなフルフェイスになったら。。。怖くて視線を向けれないな。
無理やりマスクを取られる事態になったりしたら、逆切れとかしちゃう位に過剰な人も出るのかね。ヤダなぁ^^;
アバター
2011/02/08 22:45
テンコおめでとう~^^

マスクで安心って・・・ガスマスクじゃないんだから(-_-;)
常時つけたら怪しい人に見えないのかな~?
アバター
2011/02/08 22:36
>Limeiさん
そこまでして無理な笑顔を見ても、なんら心に残らんねじ~。
1人で買いに行ったテキサスバーガー4つを、
「店内でお召し上がりですか?」というのは・・・もう営業マニュアルじゃないと思うwww

客としての外食時でも、店の人に「ごちそうさま」と言えるくらいのが、「気遣い」ってものだと思うわ。
アバター
2011/02/08 22:12
ああ、ねじりーも朝の番組でチラッと見たねじよ
おれねじとまったく同意見ねじ!
そんなスマイル、いらん、いらんwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.