Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆増山江威子

先日、「ひょっこりひょうたん島」を観ていたらこのお名前を見かけました。ぜんぜん知らなかったのですが、出演されていたんですね。

また、意外に古くからご活躍で、「悟空の大冒険」では竜子、「天才バカボン」ではバカボンのママ、「キューティーハニー」では如月ハニーを担当されていましたが、なんと言っても「ルパン三世」の峰不二子が最も有名だと思います。

失礼な言い方ですが、際立って特徴ある声ではなくても、すぐに分かりますよね。時々、CMで声をお聞きするように思いますが、気のせいでしょうか?

アバター
2011/02/08 19:53
「ひょっこりひょうたん島」は40年ぐらい前の人形劇と聴いてますわ^^
70歳過ぎてもあの声を出せるのは、もはや魔女ですな^^
アバター
2011/02/08 00:33
私も『ひょっこりひょうたん島』世代なんですが、出演してたんですね。
確かめたいけど我が家はテレビを置いてないから番組が観れないのです。残念。



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.