Nicotto Town



英語上達のコツ


新聞に英語上達のコツブログで伝授

@@ 長年英語コンプレックスの私の

目に飛び込んだ記事です。 TVを観て

は〇ピードラーニング 石川遼君と

一緒に勉強しようかとか、いろいろな

教材とか昔は買ったこともあったが、

なかなか聞くだけでも出来ずに挫折

していた。 それが今日の新聞記事に

ブログで伝授@@ え~~~~何?

これ??? そしたら神戸の元中学

教諭のアップしているブログが

登録サイト部門別1位で、人気サイト

で注目を浴びているそうです。

その昔私の家庭教師の先生は

あのねsakinoちゃん 外国語はね

愛を語れればいいよって教えてくれた

っけ^^ その日からウン十年><

歳がばれるやん>< でもね

そう信じてきたんだけど今は小学生

でも英語の授業があるくらいだから

そうもいきませんよね ^^

その先生のブログは『にほんごブログ

村』英語学習部門で1位が続いている

そうです。 題材は「豪雪」「駅伝」

「確定申告」「サッカーアジア杯」など

さまざまで既存の参考書などは引用

せずに独自の手作り教材にこだわり

コメント欄に寄せられた「質問」にも

必ず答えるそうです。 今月28日から

は出前の授業を そんなノウハウの

「直伝」の場として開くそうです。

月一程度のペースだそうです。

こっそり行ってみようかな??

今日は541文字でした。

アバター
2011/02/11 11:11
>>高燃費少女さま そんな~ 私も出来なかったけどこれからじゃん
   さあ一緒に勉強しようよ^^
   ステプありがとね~^^
アバター
2011/02/11 11:04
ほぅ・・・

えいごって 難しいです><
私にはむりですねぇ・・・・WW


こんにちは^^ステプです^^
アバター
2011/02/08 22:58
>>FANちゃんへ ブロコメありがとう^^ なんか推測ですがあなたの学校なら
   英語教育が進んでるような気がするんだけど、高校生のころからフランス語??
   わたしねあんまり外国語得意じゃなくて(・・じゃあ何が得意なんだって??)自爆
   いきなりつまづいたよ>< 男性名詞、女性名詞、結局思うけどまず英語がちゃんと
   出来たら、フランス語もドイツ語も出来るのかもね^^ がんばってね^^
   ただね思うんだけど個々まで英語教育うるさく言うんなら、生まれたときから
   日本では日本語禁止にしてみんなで英語しゃべればいいのにね>< そう思いませんか?
   多分FANちゃんならフランス語も大丈夫そうね^^がんばってね 
   フランス語に脱落したsakinoより^^
アバター
2011/02/08 22:19
こんばんは、そんなブログあるんですね。
ちょっとのぞいてみようかしらww。
お話を聞いて理解はできるけど、まだまだ、会話は。。。。。。www
今年から、会話の授業と、レッスンに行く予定です。
いろいろな人と会話したいな~~。
第二外国語、フランス語にしてしまったけどできるかしら?????www
アバター
2011/02/08 20:30
>>レイナ6sさま あなたも石川遼くんと一緒に勉強考えたタイプですか??
   まあどこまでそっくりなんだか ぶっ>< わたしもこっそりこのブログあけて
   みようかと思ってます。 でも遼君と一緒なら心強いんだけどね~~


>>るるちゃんへ ただね週に一回なんて少し少なすぎるような気がするんだけど
   そうおもわれませんか?? 英語のシャワーとか、ただね 日本語も喋れないのに
   英語教えても、>< 正しい日本語と併用して英語おしえてほしいものですね~
   これだけ勉強してるのに喋れないのは日本人くらいみたいね^^
   ホント英語コンプレックスからの脱却したいものです^^
   
アバター
2011/02/08 20:02
へえ~面白そう~@@

興味を持たせて学ばせるっていいですよね~^^
今の子供達は英語が授業に入って来ているから早いうちから耳も慣れていいですよね~^^b

ブログ覗いてみようかな?
アバター
2011/02/08 18:56
そんなありがたいブログがあるんですか!?Σ(@∀@)
私もあとでこっそり、行ってみようかと思います(^m^)
英語には興味あるので、私もスピード○ーニング 石川遼君を見る度に
買ってみようかな~と思っていたのですが
タダなら、そちらの方がいいような・・・ちゃっかりし過ぎですね^^;
それにしても、親切な先生ですね^^
アバター
2011/02/08 18:38
>>中燃費少女さま ホントいつもありがとう^^ でもホント気にしなくてもいいのよ^^
    あのね足跡のこしてくださったらなるべくお礼の巡回にうかがうからね^^
    心優しいコメントホントありがとね (感動!)
アバター
2011/02/08 18:05
私も、最近プレするものがなくなってきて
プレ送れなくてごめんねm(__)m
じゃぁこれからはプレじゃなくてコメにする??
コメをsakinoちゃんにするね♡
by中燃費少女
アバター
2011/02/08 15:57
>>やまとさま やまとさんのころもおんなじ分け方だったみたいね^^ 数学Ⅰと数学ⅡBとか
   ね^^ 12クラスも@@ それは過酷ね~@@ 
   長野県から大阪まで?? こんなにあったかかったら雪による通行止めとかは
   なさそうですが まあどうぞお気をつけてかえってきてくださいね まだレアつれないよ><
   
アバター
2011/02/08 13:37
おお~おお^^
リーダー・グラマー・それとコンポジションて、ありましたねえ^^
中学は6クラスやったけど育〇高校時代は12クラスありましたよ 確か進学クラスが2クラスだけありましたよ^^
昼前にセット完了して 長野県上田市を出て長野道の坂城インターから乗っかり、帰り道で姨捨PAで昼休みしてます ボチボチ出発します 次の休憩予定地は滋賀県彦根付近です^^/
アバター
2011/02/08 11:37
>>ぴんくたん @@それが一番忘れてた>< そうそうそうそう!!!
   先に彼を紹介して~~~~ ピアーズ・ブロズナンに似たつてきなかれを^^

>>やまとさま そうね~ いまごろどうしておられるのかな~ 私の学校酷くて><
   たった180人しかいないのにA~Fまで6クラスにわけて習熟度別なんて
   授業してたけど、当然賢い人は賢いし>< リーダー・グラマー・コンポジション
   3つに分けてませんでしたか??なんかホント頭に残らなくて><
   
アバター
2011/02/08 10:11
一番の上達法はねえ~~
アメリカンの恋人をつくること^^これです
アバター
2011/02/08 07:57
おはようございます 
え~と 長野道姨捨PAで起床してニコ立ち上げて よっこらしょ^^

英語ですかあ!そうですねえ!学生時代は難儀しましたね^^; リーダーは興味深々で辞書引いて訳してたけどグラマーがどうも嫌でしたね^^;

良い家庭教師の先生がいたんやね^^ 確かに愛を語るてな事を当時にしていればまた違った人生を送っていたかもやね^^;

ほんでその先生凄い先生になってたんや!

行ってみれば ええと思うよ^^ 当時の事を覚えてくれているといいね^^

アバター
2011/02/08 04:14
>>てんてんさま ご丁寧にお祝いのメッセージありがとうございます。
   @@時間がたつのが早いのは>< そういうことかな><
   問題のしゃちほこさまは43匹で><せめて48匹は21日までにはとはおもいますが、
   先が長そうなんで、まあぼちぼちです まさか3桁なんて@@あと何年かかるか><
   また明日から新しいレアがリリースされて また振り出しに戻るです><
   まだBにも届きませんよ これからもよろぴくです^^
   
アバター
2011/02/08 02:52
ニコ暦1年なんだねぇ~~~(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚'☆♪

ニコで良く頑張って遊んだで賞~♪

ちなみにシャチホコは何匹になったかなぁ~? ^^
アバター
2011/02/08 02:24
>>☽█▂UNA♠☽たん こちらこそいろいろ聞いてもらって^^改選が重くてご迷惑かけて
    ごめんね でもいろいろあるよね そこに人間がいるから
    続ききいてほしかったのに楽しい時間はあっという間ですね>< もっといっぱい
    ☽█▂UNA♠☽たんとおしゃべりしたかったのに>< また聞いてくださいね
    ☽█▂UNA♠☽たんは経験豊富だからお話してても楽しいしいろいろとおしえてくださいね^^
    ね 師匠っ^^
アバター
2011/02/08 02:13
そうなのですね~そうゆうのがあるんだ。
人それぞれ勉強の仕方があるかなっと思いますが 私の親友は日本で生まれて育ってアメリカには20過ぎてからなのに帰国子女と言われる私と同じぐらい分からないって言われていて聞いたら毎日テレビ、音楽、日記や本と全部英語の生活していたそうでそれだけであんなになるんだとびっくり@@
やはりコツコツ毎日少しでも覚えるのがいいのかも♪
昨日はありがとう(‿_‿✿)ペコ 
回線大変そうで申し訳ない気がしたけどちょっとあの事で凹んでたから嬉しかった(о☯д☯о)ウル
ありがとう(‿_‿✿)ペコ 



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.