Nicotto Town


不思議ちゃん


あるいはチョコレンガでいっぱいの部屋?

チョコタワーイベント


チョコれんがを 3 個積みました。
お礼の チョコれんが をもらいました。

 5回積めますが、毎回の結果がちゃんと残るようになっていましたので、5回分の中から自由に選んでブログが書けます。
 今回は3、1、3、2、2個で、3の時にはこのチョコレンガをもらえました。2個の時には10コイン、1個の時には5コインでした。潮干狩りイベントなんかと似たような感じですね(^^;)
 これはお部屋アイテムなんですね~~。部屋にもチョコレンガ積みますか~~(;゜-゜)??

 たくさんもらえたら、久しぶりに「あるいはいっぱいの」シリーズで「あるいはチョコレンガでいっぱいの部屋」でも作れるくらいになるでしょ~か~(;゜-゜)??
 (以前満月が10個出ている部屋(「あるいは月でいっぱいの部屋」)とか、12個のカボチャ暖炉で占領されている部屋(「あるいはかぼちゃでいっぱいの部屋」)とか作って遊んでました~♫)



…… あ~ところで 「あるいは……でいっぱいの……」ってタイトルがパロディーって分からないですよね~~(;゜-゜)??

 筒井康隆さんのショートショート集に「あるいは酒でいっぱいの海」っていうタイトルのがあるんです~。もちろん同名の作品も収められていますぅ。1979/4/20 の発行でなにやら今は絶版のようですけれども(^_^;)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.