Nicotto Town


mimo・・✿ฺ素敵な時間を


今夜の夕飯は^^;


今夜は、久々おでんにしてみたの^^
実は、おでんの味付けに自信が無くて職場で
何を入れると味が出る?と聞いてみました
あでんの具財に通常の練り物、大根、卵、白滝、ハンペン、スジ、ちくわ、ちくわぶ
コンニャク、じゃが芋は定番ですが他に
骨付きチキン

牛筋
里芋etcを耳にしました。
他にもお勧めの具財が有ったら教えてください~

\\\www(|||óฺ‿ฺò)
因みに、おでんだけでは何ですからシシャモを焼いたのですが
見事に焼きすぎちゃいました><
しらばっくれて、出してみましたが口にすると流石に墨状態=(☉Д⊙;; )
焦がしちゃった部分を撤去したら、元の半分になっちゃいました((๑→ܫ←๑))ウッ・・・プッ!

アバター
2011/02/10 07:28
元気さん!
そそ!そーなのよwwチョコ味のおでん?気持ち悪いww
手持ちのおでんが欲しいかも^^;
アバター
2011/02/10 00:55
今日のみもたんの写真・・・。
何だかゴッタ煮みたいな写真になってるでないかい!!!!
アバター
2011/02/09 21:00
あんあん!
ご丁寧に追加アイテムありがとう~~~∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ

そかそか^^お仕事順調の様だね!
アバター
2011/02/09 20:37
あんあんはあと。。。。
厚揚げとがんもと餅巾着をプラスしてください。。。

仕事が第一関門突破でホッです。。。。。。
アバター
2011/02/09 14:56
モッカさん!
あぁ~~~~~~!!そう言えばスーパーで
味噌おでんのレトルトを見かけ、1回買い求めましたが
うぅwwwんwwまずい訳でもないけど、普通のおでんのが好きだな^^
本場の味噌おでんは、もっと美味しいんでしょうね!
アバター
2011/02/09 10:49
名古屋ではつゆじゃなく赤味噌で煮込む味噌おでんというものがありますが、普通のおでんに田楽味噌をつけて食べることもありますw
まぁ、でも俺は普通のおでんが好きですけどね!!!味噌おでんはちょっとくどいですw
アバター
2011/02/08 23:09
いっせいさん!
うん^^これで熱燗でキュー.+。*(๑'v゜๑)*。+なんて最高だよね
なんて^^;日本酒は苦手なのだww

モッカさん!
そそ、驚くよね~~~今回は鳥皮で出汁だけは取ってみました^^
味噌味?
アバター
2011/02/08 15:39
え?骨付きキチンとか!!!でも鳥ガラのダシが出て美味いかもしれませんね!

味噌を入れると美味しいですよ!!!
アバター
2011/02/08 15:36
昆布、ウインナ天、しゅうまい天、餅入り巾着。
思いつくのこのくらいかな。
お酒は、ぬる燗の日本酒がサイコーw
アバター
2011/02/08 06:34
UMIちゃん!
(*´゚,_っ゚)´.;.:;*.':;*.':;ブッここは居酒屋か!
まっいいか!えっと、、、閉めて3500円になります

ハャシさん!
うひゃww分かるわww私も最初食べた時なんじゃこりゃ?小麦粉の固まりだと
思ったのよねwな。の。に不思議な食べ物だよね

茶久!
さては。。相当飲んだな?タワシでも入れといてやる
アバター
2011/02/08 06:21
いっぱい飲むと 酔って分からないから
何を入れても大丈夫(●^o^●)
アバター
2011/02/08 00:54
ちくわぶ、最近食べてないなー。
あんな小麦粉のかたまりみたいなもん…、
と、思いつつ食べたくなるのは何故かしら。

玉子も外せねえ。
アバター
2011/02/08 00:01
「じゃ、えっと・・・・」

「大根と白ちくと卵とこんにゃく!あと、きんちゃく(お餅入り)も!!あ!がんもも忘れないで!!」

「と、ビールでおねがいしま~~す!、ビール先にね!!」
アバター
2011/02/07 23:29
のりのりさん!
ソーセージは案外定番なのか~~
うん、ロールキャベツ市販の物見かけますね
えーーーハンペンは大好物だよwwwハンペンだけのおでんでもOKな感じ

大喜さん!
おでんのゆで卵を味噌で?ww不思議だww
ちくわぶは関西人は食べないのかな?
私も、食べ始めたのは最近ですよ
アバター
2011/02/07 23:02
おでんにゆで玉子を入れますけど・・・。
そして、ミソで食べます。

いまだにちくわぶの味がわからない。
アバター
2011/02/07 22:11
そうそう うちも ソーセージいれる^^
おっきいやつね~BBQとかでつかうようなの
あと ロールキャベツとか 豚肉のいいだしがでる❤
アッ 下の方に書いてあったww
市販のだと 小さいのが冷凍??で売ってるよね~^^
うちは じゃがいもと ハンペンいれたことないなぁ
何故って 私が苦手ww 特にハンペン><
私には マシュマロ感覚で だみだ~~~ww
アバター
2011/02/07 21:44
Maileちゃん!
ソーセージか!そうだったwwそれも有りだね~
ポトフに近い感じになるのかな?
=(☉Д⊙;; )⇒そなのよwwほぼ墨状態wwwはぁ~~
アバター
2011/02/07 21:32
ソーセージと昆布を入れま~す!!
ほとんど、買ってきちゃいますけど(艸ε≦❤ฺ)プッ 

スリムなシシャモちゃんもあったのですね~ww
アバター
2011/02/07 21:15
トシさん!
いぃや~~~~~ん(|||óฺ‿ฺò)ヾ聞かないでww
私の体はビールで出来てる?何処かで聞いた様な?

椿さん!
餃子巻きですよね^^あれも美味しいですね
いぃよ~~沢山残ってるし明日もおでんかww
アバター
2011/02/07 21:10
私は、ギョーザ入りのてんぷらとか、好きです~。(*^^*)
でも、めっちゃ、美味しそう・・・mimoさんのおでん。(^-^)
タッパー持って、行っちゃおうかしら・・・。ぷぷ。><
アバター
2011/02/07 21:08
たっくさん作りますねぇ~!www 主食はウィスキー?ビール?日本酒?
アバター
2011/02/07 20:52
はるるるさん!
そか!ロールキャベツね^^ねね、、それってさー市販の物じゃなくて
自分で作るの?市販の物だとしたら、美味しいのかな?買ったこと無いわ

マサさん!
あっあ~~~~結び昆布ですよね^^;書き忘れた~~~当然入れましたよ~~
アバター
2011/02/07 20:47
やっぱり昆布を入れたほうが旨み出るよ~
アバター
2011/02/07 20:22
すごい具沢山だね^^
うちはロールキャベツやウインナーなんか子供が好きなので
入れたりしています^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.