Nicotto Town


よくばりハイジ☆の、なんでもかんでも♪


まずいよね・・・ゆきまつりのあと・・・


昨日とある用事で街中へ行きました。
ちょうど今日から、あのゆきまつりが始まるということで、まちはたくさんの人であふれかえっていました。
関西弁や、東南アジア、ヨーロッパなどいろいろな言葉が飛び交っていました。
ほぉ~すごい人気!
こんな人気のあるおまつりを「ついで」に見られるとはなんて幸せなの~っと思い、フライングながら、サザエさんの家族や、北国の動物、アジアのお城をテーマにした大雪像、そして、話題の佑ちゃんの雪像を、つくりの細かさに感動しながら見て歩きました。
天気もよく、気温は摂氏1度くらい・・・
ただひとつ、前日に解けた雪が凍ってつるつるな状態でした。
地元にすむ私でさえすべらないように、おそるおそる歩きましたよ・・・
それでも。あ~楽しかったと帰ってきました・・・

家に帰ってくると、とんでもないおみやげが。。。
う~~
足と腰、激痛におそわれました・・・・
普段使わない筋肉を使ったのか?
ふくらはぎと太ももがぱんぱんになりました・・・
情けないよ・・・としのせい?運動不足?
昨夜はう~う~うなりながら、ベッドに入りました・・・
日ごろのニコタ三昧の生活を反省しましたわ。

皆様、ゆきまつり見学の際は、事前にトレーニングすることをおすすめします・・・w

アバター
2011/02/09 21:32
筋肉痛ですか。
普段使わない筋肉を?
どんなトレーニングをしたら良いんでしょうね(笑)
お大事になさって下さい(^-^)
アバター
2011/02/09 16:08
わ~!
様子を知らせてくれて、ありがとう!

いつかハイジ☆ちゃんに会いに北海道に行くからね(*^^)v
アバター
2011/02/08 11:25
主人が北海道出身なので親戚に誘われるけど
一度も行った事がないんだよね…
歳をとってからではますますきついかも^^;
アバター
2011/02/08 09:25
雪まつりの雪像はよくテレビで拝見しますぅ(●^o^●)
私の方も今週末から☃祭りが始まりますよぉ♪

事前にトレーニングねっ。。。。o(〃^▽^〃)oあはっ♪
アバター
2011/02/07 22:38
こちらは、今週末からですね
今年は、暖かくていいのかな?
アバター
2011/02/07 22:18
雪祭り見てきたのですね~(*'.'*)
テレビでよく見ます(^ω^)
(ノω`*)帰ってきたら筋肉痛?なりましたか(ノω`*)
お大事に~(ノω`*)(ノω`*)
アバター
2011/02/07 21:55
まだ冬には行ったことがないな。
一度実物を見てみたいんだけどね。
なんせ寒さに滅法弱いわたしは
冬場はできれば会社やお買い物すら行きたくないw
昼間でも道が凍ってるの!?
うんうん、トレーニング大事ね。怠ったせいの筋肉痛。
これこそ「あとのまつり」ってやつか、はーちゃんうまいなw
アバター
2011/02/07 21:41
はーちゃ~ん
今日の夕方のニュースで雪祭りの映像見たよ^^
さざえさん一家とか^^
中国人観光客が増えてるって報道してたよ^^
地元のはーちゃんでさえ 筋肉痛になるような札幌の様子は
映像ではわかんなかったな~ お大事にねん
アバター
2011/02/07 20:38
ついでに雪まつりが見れるなんて羨ましいですね^^
私は若い頃に見たっきりです(笑)
確かに道は気を付けないとあぶないですよね・・・
私が行った時も男の方がひっくり返ってるのを見ました^^;
凍った道を歩くのは、普段と違う筋肉を使うのですね・・・・
今日はましになりましたか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.