Nicotto Town


もぐもぐ日記


大相撲八百長事件で勉強になったこと

携帯のデータを削除しても復元できるということ


パソコンのデータはただ削除だけしても復元されるってのは知ってたけど
携帯でもできるっていうのは今まで思い至らなかった
言われてみればそりゃそうだ
出来るに決まってるわなー

でも実際に復元するとなると、
警察とかの捜査以外の民間でも簡単にできるもんなのかなー

完全に削除したいならやっぱりメモリ容量いっぱいまでなにか上書きすればいいのかなー

アバター
2011/02/10 23:01
>かほちゃん
なんかちょっと勉強してなにか部品買ったらすぐできそうな気もするさ

>じゅんあきちゃん
そりゃ、携帯そのものを破棄したらデータもこの世から消失するさー

>どげちゃん
原発…!
焼いたらもう携帯使えなくなっちゃうさ

>ぱふちゃん
今回で日本全国に「携帯のデータはそう消えない」って発表したから
全国の犯罪者のみなさんは今後証拠隠滅を念入りにやることでしょう

>ひんめるさん
潰したらもう携帯使えないー

>こうめちゃん
日ごろからせっせと上書き、しとく?

>ぴこさん
わたしはたいしたメールないから平気さふふふ

>みえこさん
これから復元できる人が増えるのは間違いないと思うさ

>あおねこちゃん
探偵とか、ハッカーとか…
浮気調査とか……

>せんとらるさん
今回は携帯本体の中身のメモリの復元みたいね

>しらぽんちゃん
プロは一切痕跡を残さず、数分で復元したり…?

>まあゆうちゃん
あ、ノリピーもそういやそうだったねー
復元データは法的にはどれくらい効力あるんだろうねー
アバター
2011/02/09 09:28
のりP事件の時も復元してたよ~、警察~。

そういや探偵会社の広告でそんな事が書いてあるの見たことあるよ~
夫の不倫!証拠!みたいな時はそういうのを使うといいとか…?いいのか…?
他人のメールの復元の先には不幸しか待ってないと思うワタシw
アバター
2011/02/08 14:47
民間でも詳しい人なら復元できるんじゃない~?
アバター
2011/02/08 07:21
auは過去メールPCで見られる機能あります。
て、ことは他社もサーバー上にメールデータが残ってるんでしょう。
そのデータを警察は見に行ったのでは?
アバター
2011/02/08 07:17
民間でフツーに復元できてしまったら
それはそれで怖い・・・
アバター
2011/02/07 22:08
携帯でもできるんですね
普通の人は無理ですか?
アバター
2011/02/07 21:03
う~~ん
怖い怖い・・・
アバター
2011/02/07 20:14
簡単に復元できたら怖いですね><
携帯メールって 結構やばいのあるんじゃないかなw
アバター
2011/02/07 20:06
メモリーを潰すしかない?
アバター
2011/02/07 20:04
復元出来ちゃうの~~ってビックリするやら、
あのメールは復元されたらちょっとまずいよ~と思ったりw
アバター
2011/02/07 19:13
燃えるゴミに出す!

某原発関係の仕事をしている義弟はハードディスクを外してこっちに持ってきて、
「焼いてください」と言ったw
アバター
2011/02/07 19:11
どうなんでしょうね もう携帯電話を処分してしまった人間も多いのでは 機種変更とかで破棄していてら復元は無理でと思うのですが
アバター
2011/02/07 19:09
何かツールがあればできるかもしれないけど、
普通には無理なんじゃないかな?
と、携帯にまったく詳しくないのに、あてずっぽうでコメントしてみました (^^;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.