Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


おたま1日目、4時間目ゲットと怪現象

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+0

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
ブルーギル
3
21.87cm
カワムツ
3
16.83cm
オイカワ
3
18.56cm
ウグイ
3
28.63cm
ニゴイ
4
45.90cm
ギンブナ
3
24.71cm
ヘラブナ
4
38.69cm
キンギョ(赤)
3
19.79cm
ナマズ
1
54.08cm
コイ
6
86.18cm
ライギョ
2
81.66cm
ブラウントラウト
1
62.52cm
グッピー
3
3.46cm
ネオンテトラ
1
4.32cm
長靴(ピンク)
1
23.33cm
長靴(若草)
2
24.28cm
オタマガエル(ピンク)
1
7.25cm
2009/03/31 14:51

昨夜0時頃。
ある方から、新レアが「おたまガエル(ピンク)だと教えて頂きました。
聞いたのが今日(4/1)だったら、うそだと思ったかも(^^;

今回、カエル(アマガエル)が釣れるといいな、と思っていたので
(ある方のブログのレア予想にも、私の希望はカエルと書きました^^)
またちょっとだけ当たりで、ちょっとだけ外されました(^^;
とりあえず、ピンクの服におねぎの竿で出動です♪

おたま1日目は
名人竿エサE~練習用、オーダーメイドE~Cを使って9時間釣り、
4時間目におたま1匹目をGETできました^^
その後さらに2匹釣れ、1日のおたま釣果は合計3匹です(´∀`)

1週目レアのオタマガエル(ピンク)の結果を表にしたものはこちら。

おたま   練  A  B  C  D  E
--------------------
名人弟子 1  0  1  0  0  0
オーダー ・  ・  ・  0  1  0
有名メー ・  ・  ・  ・  ・  ・
メーカー ・  ・  ・  ・  ・  ・
お父さん ・  ・  ・  ・  ・  ・

名人竿で2匹、オーダーメイドE~Cで1匹。計3匹釣れています。

1日目に情報収集した限りでは、おたまは
名人竿全般、オーダーメイド、有名メーカー、無料セットなど
多くの竿エサで釣れているようです^^


2週目レアの長靴(若草)の結果はこちら。

長靴若草 練  A  B  C  D  E
--------------------
名人弟子 2  0  2  2  2  0
オーダー ・  ・  ・  2  2  2
有名メー ・  ・  ・  ・  ・  ・
メーカー ・  ・  ・  ・  ・  ・
お父さん ・  ・  ・  ・  ・  ・

名人竿で8匹、オーダーメイドE~Cで6匹。
釣れるときは、なぜか、きれいに1時間あたり2匹です(^^;
1週目に12匹釣れていたので、合計26匹になりました^^

--
1日目は朝一から釣り始めたのですが、不思議なものを見てしまいました。
エイプリルフールのウソではなく、ホントの話です^^

前日の夜、釣り堀で遊び終わったので、
朝一にインしたら、釣堀の前に立っていました。
釣堀1に1番のりしようと思い、釣堀に入ろうとしたら
なぜか、すでに先客が1人。
早いなあ、誰だろう?

そして釣堀に入り、びっっっっくりしました。
釣堀のど真ん中、水面のところに男の人が立ってる!

初期服っぽい服装のその人は、私の見間違いでなければ
名前は赤字で、釣り王、というお名前でした。
クリックしてプロフを出すと、住所は6。
運営さんのひとり???
(ニコットの住所で、自由に見られるいちばん小さい数字は、事務局さんの10です)

次の参加者さんが釣り堀に入ってこられたのとほぼ同時に
釣り王さん?はいなくなってしまいました。
予想外の出来事に、スクショ撮ることもできず。

うーん、残念っ!

アバター
2009/04/02 04:02
>raindogさん
うんうん、水面に立っていたくらいだから
釣竿なしで手づかみできたかもしんないいですね^^
ソウギョとか大変そう、でもうなぎよりはいいかも(´∀`)
思いがけない貴重な体験にびっくりでした^^

>seiyaさん
うんうん、血塗られた赤い名前、いてはならない場所、
すごい名前のわりに初期服でしかも裸足、まさに怪談みたいで
ただ驚いただけじゃなくこわかったです(^^;
ニコットには、私は見たことないけど、吹き出しのみで現れたりする
ニコ左衛門さんやニコ衛門さんとかもいるらしいです。

名人がいちばんかどうか分からないけど、とりあえず釣れています^^
まだまだデータ不足ですが、よかったら参考にしてください(´∀`)

>キルミスターさん
はい、私もほんと驚きました(^^;
いつも同じ釣り堀で会う常連さんだろう、と思って釣り堀に入ったら
常連さんではなく、釣り堀の主でしたから^^
だから~女王じゃないってば(^^;;;

>マジュヌンさん
ううっ、同じこと言って他の方にもからかわれたような(^^;;;
それにしても凄いもの見ちゃいました(^^;
次に入ってきた方も目撃されたかと思ったけど、お聞きしたら見なかったそうです。

釣堀でのマジュヌンさん、ブログまんまのとても楽しい方でした^^
またいつかまったりご一緒したいです♪

>ぺそさん
はい、私もびっくりしました(^^;
たぶん釣り堀の開発者とかだろうと、私も思います。
おたまのテストとかしていたのではないかな~、なんて。

ありがとうございます^^
ぺそさんもおめでとうございます♪
ピンクのおたまがえるもいいけど、緑のアマガエルも希望です^^
アバター
2009/04/02 00:25
釣り王さんは手づかみしてたんだろうかw
貴重な体験ですね♪
アバター
2009/04/01 23:43
春の怪談?でしょうか(笑)
すごい、ここはいろいろなことがあるんですね。

オタマガエルもやはり名人が一番ですかぁ。
それにしても凄い数のデータで勉強になります。
アバター
2009/04/01 23:24
釣り王という釣り堀の主がいるんですか?!
驚きですね~^^;
きっと釣りの女王であるあいうえおさんに会いたかったんですよ*^^*
アバター
2009/04/01 22:31
釣り王ってあいうえおさんの事かと! いぁ、女王かw  ̄ー ̄)ニヤリ
でも、凄いものをご覧になられてようで羨ましいです!魚たちの遊び心ですなw

うぅ、巡回していたら釣りする時間がなくなっているw ササッε=ε=ε=へ(*´口`)ノ
アバター
2009/04/01 19:11
釣り王・・・すごいものを目撃されたんですね。水面に立てるなんて。
釣り堀の開発者?
ニコタは不思議なことがいろいろありますね。

遅くなりましたがオタマGetおめでとうございます&釣れた竿とエサの情報ありがとうございます。
アマガエルがよかったですよね~
アバター
2009/04/01 17:55
>ゃゃさん
うんうん、気になるかっこいい名前ですよね^^
今朝、私も朝一に行ってみたのですが、どこも0人で残念ながら会えませんでした(^^;

>ぴかねーさん
おたまがえるげっとおめでとうございます♪ 40CならDの餌ですね♪
まさに伝説になりそうな、不思議な感じでした^^
ただ、赤い字で書かれた名前が、血塗られたみたいに見えて、実はちょっとこわかったです(^^;

>KAZUHIROさん
毎週、というか釣りが始まってからずっとこんなんやってます(^^;
長く釣りするのも最初は大変だったけど、慣れちゃいまして(´∀`)
オタマガエル(ピンク)、釣れるといいですね^^
アバター
2009/04/01 09:11
釣り王✿名前もかっこぇぇねぇ(✿❛◡❛✿)
朝一ガンバッテみます♫
アバター
2009/04/01 08:56
すごい体験ですね~
「釣り王」...レジェンドですね~

きのうおたまがえるGETしました。
「名人の弟子+40Cの餌」で一匹でした。

アバター
2009/04/01 08:44
すごいですね
2時間以上釣りは無理ですが
おたまガエル(ピンク)頑張ります(;^_^A アセアセ・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.