Nicotto Town



何時かは飲みますヨ。

オイラは下戸なので、晩酌という習慣がありません。

ちょっと時期が違うのでしょうが、

うだるような真夏に会社から帰り、即座に冷蔵庫を開けてキンキンに冷えたビールを取り出す。
プシュ!っとプルトップを開けると少しばかり泡が指につく。
そんな事は少しも気にせず、一気にビールを喉の奥に流し込む。
『くぅわぁぁぁぁああああああ~~~!ウマイ!この一杯の為に生きてるなぁ~~~!』
と、脳内で叫んだ後にダンッとビール缶を机の上に置き、やっと一息つく。

こんな感じですか?
ちなみにオイラの場合ですと、

うだるような真夏に会社から帰り、即座に冷蔵庫を開けてやかんをとりだす。
昨日のうちに作っておいたほうじ茶をやかんごと冷蔵庫で冷やしてあるのだ。
冷えたほうじ茶を愛用のマグカップにダクダクと注ぎ、そのまま二口ほど喉の奥に流し込む。
『はぁ~~、茶がうまい。やっぱりほうじ茶が一番だね』
と、脳内でつぶやいた後にダンッとマグカップを机の上に置き、やっと一息つく。
あー、明日の分のほうじ茶を作るためにお湯を沸かさないと。
この時期に火を使うのはやだなぁ~。
こんな感じです。

時期が違うとピンとこない?
冬はやっぱり、熱燗ですかね?それとも、焼酎のお湯割り?

オイラは相変らず、ほうじ茶です。
お茶は水筒に入れて会社に持って行ってるので、夏・冬関係なくお茶を作る必要があります。
まぁ、夏に比べると汗をかかない分、やはり冬はお茶を飲む量は減りますね。

さて、
会社にお中元やお歳暮が届きますと、総務の方で各部署に色々分けてくれます。
夏の贈り物っていうとやっぱりビール等が多いのです。
部署内で一人あたりビールが1本~2本頂けたりします。
オイラの席にもビールが置いてあったりするんですが、本当にいらない。

オイラもらっても、どうせ飲まないで最終的には植木にあげちゃったりしますよ?
ほら、もったいなでしょう?欲しい人どうぞー。
となるわけです。

普段、発泡酒や第3のビールしか飲ませて貰えない方も多いので、それじゃぁって貰う人は必ずいますけどね。

『ったく、重いんだよなぁ~水ものは』

なんて言いながら鞄に仕舞ってます。まぁビール好きな人に飲んでもらえる方がビールも喜びますよ?
こうやって自分のビールを配ってしまうと、心優しい女性の方が

『あれ?しゅーひさん、何も無くていいんですか?』

なんて言ってくれます。飲まないビールを重たい思いをして持って帰りたくないですから『えぇ、ボクはお酒飲みませんからね』と答えます。
お中元やお歳暮は、ビール以外だとコーヒー詰め合わせやジュース詰め合わせっていうのがやっぱりあるものです。

ジュースは女性社員で(勝手に)分けてる事が多いので、
『じゃぁ、コチラをどうぞ』
なんて、ぶどうジュース(果汁100%)とか貰っちゃったりします。まぁ、ありがとう。

そんな訳で、ウチの冷蔵庫にはジュースが3本ばかりずっと眠ってます。

いえ、ジュースは好きですよ?
ウェルチのグレープとか大好きです。スーパーで安いと買う時もありますからね。
でもね、今のこの寒い時期ですと『何時』飲んでいいのか解らなくて冷蔵庫から出さないんですよね。

会社から帰っても寒いから飲まないでしょ。
食事の時はお茶を飲むでしょ。
お風呂で歯を磨いちゃうから風呂上りに甘いものはダメでしょ。

そんな訳で、ぶどう、りんご、みかん×2のジュースがウチの狭い冷蔵庫の中で眠ってます。
まぁ缶なんでいつでもイイや~ってのがあるのでね。
春・・・初夏あたりまで寝かせておきましょう。

でもなー、コイツらのせいで、めんつゆの置き場所が困るんだよな~~。

アバター
2011/02/08 20:41
こんばんわ^^
ビールはうちも飲みません。
炭酸が苦手なので^^;
でも、しゅーひさん、お酒苦手なのですね。
お茶、は健康にいいと思いますので、それもいいかと^^
うちは去年漬けた梅酒が凄く美味しかったので、今年も漬けようと思っていますw
早く梅咲くといいなぁw
アバター
2011/02/08 15:56

to mika
あはは
梅酒は女性が好きなお酒ですね。

オイラも嫌いじゃないですけどw
もつ鍋かぁ~
食べに行っていいですか?w

to すず
おお、常温がいいんだよね
夏だからって冷たいのはダメなんだよー
さすが、医療関係者w
え?20歳で禁酒?
どんだけ素直なのさーw

to 荘也
暖かい部屋で冷たいビールか・・
それは
こたつでアイスを食べる女子に通じるのかしら?w
オイラも日本酒は冷しかのめないねぇ・・w

to あをにび

がりがり君にアセロラかい
寒いわーーw
どんだけ部屋があったかいんだろうw

to せいと
腹のためのヨーグルトなのに
ヨーグルトで腹こわすってどんだけ本末転倒?w
飲むヨーグルトすきだkど
二日に一度のむほどではないなぁ・・w
冬の間は、すこし配達止めたら?w
アバター
2011/02/08 15:56
to かめちゃ
いいね、だんなさんなんでも飲めるのうらやましい。
うん
たしかにね。外に出しときゃいいんだけどさ。
なんとなく入れちゃってますw

to あきちゃ
え?もらってそのままグイ飲みでしか?w
豪快ですねw(違)
あー
何時飲むかわからないけど
いざ飲みたい時に冷えてないのってイヤじゃない?w

to プリム
なんと!
常温保存3人目~~~
だれもオイラに賛同せんのか?w

to ぴーきち
いやいや
そりゃ、コップに注ぎますがなw
うんうん
ジュース、寒すぎるからねw
でも
この前、初めて野菜ジュース買っちゃったw

to 恋花
訪問&コメありがとう
女性はビール苦手な人
結構いますね。
ま、今は色々おしゃれな飲み物も多いですからねぇw
くぅ~~っと
やっちゃってくださいよw

to rnao
いやいや
風呂場でって・・・w
うん
のめなくてもノリは変わらないじょ?
みんなから
『え?オマエ のめないの?ウソだー』
といわれますが
なにか?w

to ロボ
ロボが飲めないってことは
ダンナかお子様が飲むのね(違)
てか、今 アナタが飲んじゃマズイっしょw
はい
風呂場でつかりながら歯磨きすることあるよ?
ま、シャワー浴びながらが多いけどねw

to ジェニファー
ビールは速攻ですかw

ジュースがのこるのですかw
完全に、のんべだw

to ゆずっち
えー?お茶を飲まないの?
水分はちゃんと取らないとダメだっていうよ?
オイラも取らないほうだけど
ダメだって言われたもんw

to さえら
くそー常温保存きたか・・w
帰るときに持っていくかぁ・・・
家にはジュースとかあるからねぇ・・
あえて持っていかないよ(重いから?いえいえチガイマスヨ?)
コーヒーもね
好きなんだけどね。
やっぱりお茶かなw

アバター
2011/02/08 00:35
うちでは牛乳屋さんが二日に一回、牛乳と飲むヨーグルトを配達してくれています。
ですが、この寒い中、なかなかヨーグルトが進まない。どんどん貯まっていくヨーグルト。仕方がないので毎朝ヨーグルトに挑戦してはいるんですが…どうしてもおなかが緩くなってしまう。
これはヨーグルトの効き目なのか、それとも寒い中、一気に冷えたヨーグルトを飲み干してお腹を壊してしまっているのか…どっちだと思います?w
アバター
2011/02/07 23:56
こたつに入りながら冷たい飲み物は如何ですか~???
私の場合、ガリガリくんミルク味片手にアセロラ飲んでますケド;
冬でもあったか~い部屋なら問題ないんだぜっ♪♪
アバター
2011/02/07 22:21
へ~。お酒飲まないの~~。
暑い日に飲むビールは最高だよっ!うんww(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
ちなみに、冬も暖かい部屋で冷たいビール飲むけどね。
日本酒も、もちろんお冷ww
あ~、飲みたくなってきた><
アバター
2011/02/07 22:07
にいさま、こんばんは>
冬でも、夏でも常温で飲んでる妹です。(美容にいいんです)
お酒はもう、何年も飲んでません。。
以前「こいつ、飲めないから。。」って彼友に紹介されてから、「そうなのかな?」と思いこんで今に至ります。。あれ?20歳までは、飲めていたような。。。
ですからジュース、たいらげにいきますww
アバター
2011/02/07 21:51
暑い日の冷たいお茶は美味いよね~^^
寒い日の熱いお茶も^^
毎日晩酌まではしないけど、たま~に飲むお酒も美味しいです。
梅酒ロックですが、これ片手に 今ならもつ鍋。サイコーですww
アバター
2011/02/07 19:02
かめちゃんのご意見に賛成~♪
常温保存でいいし、東京に帰る時に持って帰れば~^^
重い!とか言わないでさw可愛いひろむすチャン&ちびむすチャンの為だぁ~ww
(あれ?お子様、もしかしてジュース禁止だったりする?)
私は、暖房がよく効いた暖かい部屋で、空気が乾燥してるからウマイのね~なんて思いつつ
真冬のビールも美味しく頂いてますが?w
私は、たいていコーヒーを飲んで過ごしているけど、カフェインをセーブしたい時はほうじ茶♪
焙じ茶は、温かくても冷たくても美味しいよね^^
アバター
2011/02/07 16:55
逆に、yuzuは、あまりおチャをのみません。
夕ご飯のとき、よっぽど辛いもの食べたときぐらいしか、のみません。
食後のコーヒーは飲むけど、水分はあまり取らなくても平気っぽいw
アバター
2011/02/07 15:53
お歳暮のビールはあっという間になくなるけども。。野菜ジュースがいつまでも冷蔵庫で眠ってるw
ジュース類だって、時々賞味期限チェックしないとね~^^
アバター
2011/02/07 15:20
あら。
私のウチだったら2分と持たないわ、3本なんてw

私もビールなどのアルコールは全く飲めないので、
ジュースのが嬉しいなー。
というか、できればお茶菓子のが嬉しいw

ちなみに、お風呂に浸かりながら歯磨きするの?
じゃぁ、お口の中の、あわあわは?お風呂でペッてするの?w

アバター
2011/02/07 14:55
あはは。。。
お風呂にもっていって歯磨く前に、キューと湯船で飲んだらいいじゃん。

*^^)V

飲めないのにあの乗りの良さは、、流石ですな。。
アバター
2011/02/07 14:51
クスクス(´艸`o)゚.+:
ブログ広場から失礼しますw
思わず頷いちゃった。
私は少しは晩酌するけど、未だにビールは飲めません。
真夏の1杯は私もお茶で、くぅ~~~ってやってます(*^-^*)
アバター
2011/02/07 14:05
ぶはは^^
やかんごと飲むのかと思ったら、ちゃんとコップに注ぐのですね~
(って・当たりまえか!?^^;)

・・・
確かに今の時期 ジュースってあんまり飲みませんよね・・・
うちの狭い冷蔵庫にも 何本か眠っているジュースがあります・・・

アバター
2011/02/07 13:42
あー、わかるww
うちもどちらもお酒は飲まないから、お酒類はもらっても困る>、<;
うんうん、かめなんすさんとあきさんの意見に賛成(*・∀・)ノ常温でいいと思いまーすw

アバター
2011/02/07 12:32
あー分かる分かる〜〜><ww
私も前の職場で、お歳暮など分けられていたのですが、
絶対、ビールは何本かありますよね><
私もしゅーひさんと同じようにいつもビールがいい人と
ジュースやお菓子などと交換していましたww
ま、もらった物はすぐになくなりますけどねーww

ジュースはすぐに飲まないのなら、
冬の間は冷蔵庫から出していていいのでは?ww

アバター
2011/02/07 12:25
ビールもらうと嬉しいけど、あまり好きでない銘柄だと困りますよ~。
かめ旦那は、なんでも飲めるのでいいですけどねww

そのジュース、冷蔵庫に入れる必要あるのかな?
缶だったら常温OKでそ?紙パックだって、要冷蔵じゃなきゃ入れる必要ないよお~。
そしてら、ほら、めんつゆ入ったでそ?
ジュースは帰省のお土産にすれば、飲んでくれるかわいいお子ちゃまがいるじゃんw?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.