Nicotto Town



真夜中の驚き

え、ちょ
ひょっとして(ひょっとしてないけど)


ねこみみって、むちゃくちゃ高ぇ…?inフリマ。



恐ろしい事になってきましたね…
一番、色変えリサイクルぶっこみ放題アイテムじゃないですか。
ピンクも水色も黒もグレーも作れば作っただけ入るでしょ?

そりゃ
白ねこきぐるみの時のように
白さはあれが一番いいのに!とどんなに主張しても
どんどん、くすんだ白しか出してもらえないのが現状。
期待はしませんよ?確かにね。

そんでまた、過去の分がいいって話も出たりするんだろうけど
ほとんどが、手に入らなくて上から目線出品されてる内に
アイテムが憎くなってきて
ふん!何があっても白ねこみみなんて
興味もってやるもんか!古参め!死ね!(←それは言いすぎ)
みたいになっていくんだろうからね。
アタイらのせいじゃないからな(念押しすぎ)


いや、なんでって
ビックリした。
ねこみみって、ゴシックコーデとかカミナリ太鼓とか
当然に求めるアイテムになってた?
どっちかっつーと
本当はそこまで行ってないから、フリマに名前が連なってるんだと思いたいけどねw

第一弾って事は、全然好評じゃないのに好評って事にして延期になった
あの頃ですよな?
むしろ第二弾の方が、期間的には短かったし
でもまぁ、結構白はぶん回したか…。
だいぶ、こう
課金してないと遊べないサイトっぷりを発揮し始めた頃だったよね。
そのあたりのものが、価値がどーのというか
持っている人にとって、かなり苦しんで入手したんだ!分かって!
選んで購入したのとは違うんだよ!運の切り売りなんだよ!ってー
言いたいというのは分かるんだ。ウン。

でも同じだけ、フリマが出て来る4月くらいのものはともかくね
その頃だって別に、みんなお金があって遊んでたわけじゃないからさ
過去のものがエライんじゃないけど、希少価値という事で言えば
一個一個自分の為にコツコツ買ったものと
ガチャだから、目玉とはいえ選んで購入してないものが
ダブりやすくあるってので考えると
ねこみみだけ、偉い違いだな。

前も赤ガチャは違うんだって書きましたけど
ほんとにね
課金アイテムがあっても、課金した時にオマケのCコインがつくとか
なかった頃なんだよ。
時間を割いてゲームしないと、赤ガチャ資金得られなかったの。

課金アイテムも、現金ですから
簡単に支払えるとかいう言い方は好ましくないけどね
でも、黒ガチャのきぐるみをゲットできない人は
白を回すの諦めて…とか、まぁまぁ大変だったんだけど
個数って事だけ改めて考えると
えー…?って
ちょっとだけ思うんだよね。

いやまぁ、おいらはねこみみ自力で出したからってのは
確かにある。
うん、お友達にもあげた。あげたから余計に
そのお友達に、もしおいらがあげられなかったら。
こんな求めに応じるの…?酷じゃない…?
という気持ちにもなるし
おいらが同じように、手元に残ったねこみみをね
正月着物、和かんざし、ゴシックコーデ、扇、スタンドマイクの5点!
とか言って出したら
自分でも、さすがにクズだなって思うと思う…w
いや、欲しくないわけじゃないから
欲しいか欲しくないか聞かれたら、欲しいとは言うよ?多分ね。
でもそれは
交換する相手次第で。って事じゃないかなぁ…。

まぁ、でも
限定品というもの、ガチャで選んで買えないシステムで
古参者の一部の声
「個数限定を苦労して買ったのに新しい人は楽して物を得てずるい」という
発想には対応した事になってるから
そういう運営の判断と、運営のもたらすものを納得してログインするユーザーが
どんなにチープなものも高級に扱えと言ってしまって
それに負けじと、根拠のない付加価値をあると言って
フリマ出品する側というのも作っていって
それで楽しいのならば、まぁ仕方ないって事なんでしょうな。

それが両者の考えで、その間で交換が成り立つってことならば
今のままでいいのだろうし

どちらにしても、自分の持っているものを
過小評価されて喜ばしい人はいないだろうから
欲しいものを書く自由はあってもいいと思うんだけどさ。
無謀だけど欲しいのはこれ!ダメだと思うから、他でもいい。って人の中に
欲しいものに繋がる応募下さいってあるじゃない?

わかんねーよwww

むしろ、欲しいものよりずっと人気もあって希少価値があるものを出さないと
繋がる気が少しもしませんけどねwww

マシュマロキャスケットのリサイクルチケット額が腑に落ちないままだけども
こういう調子で、アイテムの価格ってのが
今のままなのは、いいのかなぁ…?
個人的には嫌だけどね。
ねこみみのダブりがあったら、出品して得しちゃえよって事…?
なんか
悪魔の囁きにしか感じない…。気持ちが悪いな…。

応募者の気持ちに任せて出品したいような
そうすると
本当に青ガチャのどうしようもないところを1個だけって時もあるw

神社行かないのかな?お気持ちだけって言われても筋は通す
それが祈願する心構えじゃないのか?(そういう話でもないか)

コツコツ応募しよう。

アバター
2011/02/07 20:15
>皐月さん
そう!「系」。なんだ!?オマエラそんなに新幹線好きか?!とか
より一層わけがわからなくなるツッコミしたくなります。

まだゴシック系はいいんですが、でも、本当に系じゃないんですよね…そういう人の書いてるの。
ゴシック系なら、ゴシック調のデザイン全般なんだから、スイートゴシックの時期のじゃなくても
ショップ品のヘッドアクセでも、全部「ゴシック系」なんだからな?と言いたくなりますがw

みみ系ってのもなんだかなーって思いますね。
第一弾の時は、目玉は目玉でも、にくばかり出る人と、みみばかり出る人…と
偏りが結構あった気がしますー。ねこみみと茶くま交換とかもしたしなぁ。
ねこみみ、実際つけると割と地味だし
タウンではほんと見ませんねー。
フリマの中でだけ高値になって、その高値っぷりも意味がわかんない状態…なんでしょうね。

まともに購入しようとしたら、たしかにリサイクルチケット額、おかしいだろ…って思うんで
値段が高い!2000円分なの!とかいう言い分出てきてもしょうがないんでしょうけども…
そうじゃないから…って言いたい気もしますw
運営もそうじゃないっていう主旨の説明してたけど…まぁユーザーには納得できないんでしょうねぇ

本当に、交換成立という賭けというよりは
いい人に巡り会うという賭けですよねw

ゆうこりんワンピ相手じゃー、叶うアイテムないでしょうねw個数だけなら白テンガロンとかかな…?
今度、ねこみみで本当に何が来るのか試してみようかと思います(冷やかしじゃないよ?)


>さからごさん

でしょ?あり得ませんよね。スタンドマイクはうっかり1個多く買っちゃって
早い時期に出品しちゃったんですが、おそろしいくらい求めてる人が多かったのを覚えています…w
まさかダブりなんて持ってるものじゃないだろうし
フリマ要員を買う人もいるんだろうけど、フリマがなければそんな人もいなかった頃のアイテムですからねー

仰るとおり、5個全部持ってる人は、その内一個を出して
ねこみみと他のものとかいっぱいゲットしてそうwww
アバター
2011/02/07 12:35
類似品が出ていないから、販売終了後に入会してきた人たちにとっては憧れの品かもしれませんが、
>ゴシックコーデとかカミナリ太鼓とか
>正月着物、和かんざし、ゴシックコーデ、扇、スタンドマイクの5点!

ないない、↑ は絶対にないと思いますw
これらを持っている人たちならねこみみはもっと簡単に入手出来てるはず~。
アバター
2011/02/07 10:02
数日前、ゆうこりんワンピ出品した人がコメで
「ねこみみごときでで落とせると思うな」云々書いてるの見て 妙に納得してしまった私です。
「ゆうこりん」と「ねこみみ」じゃ出回ってる数自体違うし、入手の難易度も全然違いますよね。

ねこみみって割と出たほうじゃなかったです?
目玉とかレアに縁のない私でも 5個でたぞぉ~
すぐさま プレゼントしたりフリマでも「何でもいい」で大放出しちゃったけどw

みーんな そんなにねこみみ付けたいのか?しかし タウンじゃ殆ど見ない。
ただ、フリマ用に欲しいだけなのね^^;

ゴシック系、羽系、みみ系、メイド系・・・・・
毎回毎回、○系って なんだか馬鹿の一つ覚えの如く求め書かれててねw
系、系、系、系・・・・なんじゃソレ?って感じです。

リサイクルチケット品も なんでコレが50?なの結構ありますよね。
またその50チケットやら40チケットが原因で フリマで吊り上がる・・・・

対等に思える交換ってフリマじゃ99パーセント無理って感じ。
残り1パーセントの奇跡にめぐり合えたら超ラッキーかも。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.