Nicotto Town



❁❀✿✾ 雛人形  ❁❀✿✾


昨日 半日がかりで一人で
雛人形を 出した
かれこれ・。・。・。・13年前
こちらの じぃ&ばぁが 買ってくれた
本当は 実家が買ってくれるのがここら辺の お決まりなもんみたいだが
父は他界していて まぁー旦那家より貧乏だったので
こちらが 購入してくれることに
それは有難い事なんだけど
やっぱ
所詮 お金の価値観があまりにも違うので。・゚・(*ノД`*)・゚・。
それはそれはまぁー いい金額の お雛様を
買って貰いました
でね、
私としては 今後出すことを考え
収納に便利な 簡単な物がいいなぁーって言ったら
『出す時 手伝うから大丈夫だよーっ』て
8段のお雛様に。・゚・(*ノД`*)・゚・。 & 親戚からのガラスケース5個
でもでも
この12年間
いつも 一人で。・゚・(*ノД`*)・゚・。
お子とやれる年頃には なったがやっぱ仕事してるから
自分の 休みとかにやった方が 早いと思い
ついつい平日に やっていた じぃ&ばぁが居る時に
でも 決まって無視(╬☉д⊙) 

贅沢な悩みなのか??????
高価 お雛さんを買って貰える環境に感謝しなきゃー
やっぱいかんのかなぁー
でも
毎度あからさまな買ってやったんだぁー
っていう態度に
腹が立つ
それさえなきゃー いいのに
これが1番の ストレスを感じることなんだー
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

出すのはまだ 簡単
片付けのが 面倒なのだぁー(╬☉д⊙) 
片付けは お子とやるかなぁー♪
毎度 愚痴ネタで 。・゚・(*ノД`*)・゚・。スイマセン

アバター
2011/02/17 11:05
イーダーさんへ❤

出しても お子も見に行かない。・゚・(*ノД`*)・゚・。えーん
仏間8畳 潰してます

今年は お雛様 可哀想だから
おんも向けて
並べました
初節句時は このあたりじゃー(14年前ですが・・)
わざわざ皆さん呼んで 雛菓子配るんですよ
(╬☉д⊙) 
アバター
2011/02/17 11:02
リロちゃんへ❤

kumaの性格がちと
捻くれてるせいかも????
それか・・・・
以上に 気にしすぎかも??????

今後は
ばぁーさん 呼んで出してみようかなぁー???
大変さ 痛感するで(✽▻‿◕)ノ
鬼嫁でした❤
アバター
2011/02/17 10:59
たっくんへ❤

お雛様 出したかなぁ??
そうそう
片付けは ちゃっかり人数呼んで
皆と やらないと
誰の 為だか????? 分かりましぇんʅ(◉∀ˇ◉)ʃ

嫁が
買って頂いた為に
義理(╬☉д⊙) で 渋々出してるんじゃー
お雛様が 可哀想だよねん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
アバター
2011/02/17 10:56
すみれさんへ❤

昨年の この時期にも
全く同じ 愚痴をカキカキしてた(╬☉д⊙) 

同じ屋根の下に おるもんで
ついつい期待しちゃうが・・・・
友から言われた一言
『あんたんとこの 二人は宇宙人だと思いなさいと・・・』
納得
アバター
2011/02/17 10:54
ノクターンさんへ❤

もう実家で 飾られたかしら??
実家近いし
ばぁばぁと 一緒に
出来るの いいことじゃん(❀◕ ◡ ◕)/❤

我が家では
ありえないは・・・・・ʅ(◉∀ˇ◉)ʃ
アバター
2011/02/17 10:52
マー君へ❤

もうご家族で 雛人形出されたかしら???
あっと言う間
お次は
片づけが・・・・・・待ってるʅ(◉∀ˇ◉)ʃ
アバター
2011/02/17 10:50
ありすさんへ❤

愚痴だらけ ブログですが・・・・・
今後も ヨロチクです❤(❀◕ ◡ ◕)/❤

お片づけ
おばぁ様に お手伝い頼むと・・・・・
入っていた収納が 元に戻らずʅ(◉∀ˇ◉)ʃ
かえって・・・・・あたいのお手手がまた 動く始末に
あら
早速 愚痴ってる・・・私(╬☉д⊙) 
アバター
2011/02/17 10:48
TAROさんへ❤

優しいお母様ですねん
出しても
誰も 見てくれない。・゚・(*ノД`*)・゚・。

今年は おもいっきし
お外 向けて飾りました❤
アバター
2011/02/10 00:09
うんうん。わかるわかる。
あの目に見えない妙なプレッシャーがイライラするんですよね~((○(´Д`)○))ヤダヤダ

8段だと一間使っちゃいますね。
きっとお子様は美人になりまする。゚+.(・∀・)゚+
アバター
2011/02/08 11:26
買ってもらうことってそんなに感謝の思いに
ならなくてもいいんじゃないかと思うよ。
だから、ほんと「アリガタ迷惑」だよね。
しかも、買ってやった的な態度も
本当に腹が立つ。
全然悪くないよ!
アバター
2011/02/07 08:59
くははwww
まあ。。。。じい&ばあはそんなもんでしょ^^;;
うんうん。。。8段飾りは大変だにゃ^^;;
うちは。。。娘達がもう大きいから。。。最近出してないにゃwww
でも。。。。ちっちゃいお雛様を出してるよー^^

娘ちゃんと一緒にやるといいよん^^
出すのもかたずけるのも楽しくなるにゃん^^
アバター
2011/02/07 08:35
もう期待するのはやめておこう^^;
うちは実家で買ってもらって7段。。。後悔www
ほこりが嫌なんだよね~片づける時。。。
来週くらいにだそっと^^
アバター
2011/02/07 03:14
えら~い!もう出したんだね^^
うちは…いつも…バレンタインが済んでから。。
うちの娘のは…ガラスケース入りの人形のみ。。
姉が生まれた時に購入した6段のお雛様が・・
残っているので・・それを実家で飾らせて貰ってます^^;
飾るのは・・私の母と娘です。。。
片付けは・・母にお願いしちゃってます^^;
母の都合のいい日の学校帰りに娘は・・
直で、ばあちゃんちへ行って飾ってきます^^
アバター
2011/02/06 22:58

あっ~!
うちも雛人形出さなきゃ!

うちは出すのも片付けも
家族みんなでやるよ^^

アバター
2011/02/06 22:38
そうそう、もうお雛様ださないとね!!
教えてくれて、ありがとう(^O^)
うちも私1人で出しますよ!!でも、8段ではなくて3段です(^^♪
実家の母に、「出すとき簡単なのがいい!!」と言って、私が勝手に選びました。。。
8段は大変ですよぉ・・・
まず、どこに何を置くのか分からないですからね^_^;
3段でも迷うので、8段ではそうとうなのでは・・・
片付けも楽なほうがいいので、巾着袋みたいな袋に入れて、
段ごとの大きな箱に、まとめて入れています。。そのほうが分かりやすいので・・・
まあ、子供達と一緒にやるほうが、楽しくていいかもね(*^_^*)
覚えれば、出すのもやってくれそうだし・・・

いいですよぉ!!どんどん愚痴ってください(^O^)
私でよければいつでも聞きますよ(^^♪(できれば、私の調子のいいときにしてね(^_-)-☆)
アバター
2011/02/06 22:13
いつもうちは母親がかたづけてます



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.