Nicotto Town


脳内貯金箱


ラストストーリー、クリア


ラストストーリー、無事クリアで御座います。^-^

いや~、気付けば終盤に入っていたようで・・・・その辺からの敵が序盤に比べて強いなぁ。
ゴリ押しではなく、仲間を的確に指示して動かないとダメで、何度全滅の文字を見た事か。^^;
  ・・・まぁ、自動で中断セーブがされる処が多いので、再戦はすぐなんですけどね。



終盤に入ってからの一本道はホント怒涛の展開!
  止まらねぇ、戻れねぇww・・・けれど盛り上がる!

進む事しか出来ない戦いの連続でも、ストーリー展開の見せ方や音楽が良く、
  私は「やらされてる」感は感じなかったですわん。勢いってなぁ、そういうもんだと思うので。
  ・・・中盤まで、散々街中をほっつき歩いて来てますしね。^^;


ダンジョン中に配置されたレベルアップポイント(魔法陣)でしっかり上げて置かないと、
  ・・・ありゃぁ、ラスボス付近で積むかもしれんですが。( 一一)
1戦闘で1Lvアップしなくなる位までは、戦っておくべきでしょうな。倒すのはチョロイしね。

戦闘がシビアになる分、カメラワークが動きやすいのが引っ掛かりましたわ~。
  隠れて弓でおびき出してるのに、どりゃっぁ!ゴロゴロゴロと・・・敵の目の前に転がり出たり。(-_-;)
  壁をよじ登ろうと体当たりでモゴモゴしている時に、後ろから囲まれてバッサバサ斬られたり・・・。
  仲間に指示出すのも・・・魔法系はともかく、戦闘系にターゲット指定出来ないのはなぁ。
  バリア張った相手に突っ込んで行くだけのセイレンちゃんが、アホの子みたいだった。

全員の武器防具も鍛え上げておくべき。
  私は、防具の組み合わせを決めたら一点集中↑。
  最強のドラゴン装備を手に入れても、ゴツイから使わなかったわww


ネタばれになるので突っ込みませんが、ストーリーは大方予想通りの展開に。
  判っていても盛り上がるのは、敵も味方もキャラがしっかりしているからかな。^~^
  苦境においても軽口叩いて支え合える、「仲間の絆」を感じる話でしたわ~。


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

~~ココから脱線ww~~

プレイ前はヒロインが不安でしたが、予想したより可愛らしくて◎ (前髪の角度が、ちとウザイが)
   主人公も爽やかで、パーティキャラに不満が無かったのは大きい。


予想通りに、ユーリスが私の好みドンピシャw 
  詠唱時間短縮を捨てても、最後までヘソチラの服を着せてやったわ!^▽^
  (あの子を見てると・・・幻想水滸伝のルックを思い出すのよねぇ。。
  (ルックがもうチョット素直だったら・・・しがらみが無かったら、こんな感じだったかなぁと。><。
兄貴分のクオークもオイシイけど、私はユーリス押しね!腐った方向でwww
  (対人関係壊滅的な、プライドの高い天才の隙を付くのがサイコー。。ツンデレヽ(^o^)丿)
  ・・・いや、ユーリスは思ったほど「ツン」では無いが。(貴族の屋敷イベントがww)

セイレンは、タシャもアリだと思うんだが・・・時間の長さは思いの深さでござるな。

・・・どうでもいいが、占い師の「恋愛運」で辿り着く結末は、韓流スターを思い出さずには居られない

wwwwwwwwwwwww

エピローグが思ったより長く、リモコンの乾電池が持つか不安でしたがw
  自分の目で見て歩くと、ああいうのは気分が違いますからなぁ。^-^

2周目には装備も金も、アイテムやレベルも持ち越せるようです。
  カナンのドレスや私服をグレードアップさせるのに、糸が手に入らなかったので、
  そのまま持ち越しなのは嬉しい。・・・が、多分やらんだろw (タクティクスオウガに戻らねば。

昨今のゲームからすると、ボリュームはそこそこ。
しかし飽きずに遊べる密度だったので、満足のいくRPGで御座った。
依頼系のイベントや戦闘がもっとあると、更にやり込み系になったかなぁ。


・・・・あぁ。幻想水滸伝の新作・・・・でないかなぁ。( 一一) 無茶苦茶やりたくなってきた!!

アバター
2011/02/07 19:14
>たみーさん
ドンキー頑張ってるんですな~!w
昔はアクション系をやるたび、ムキになって指にマメができるまでやりましたわ。
マッピーとかミッキーとかヨッシーとかw 出来そうで出来ない、あとチョットがね~。

その系統だとね~・・・多分、クオークに転ぶんじゃないかとww
あと、セイレンは女だけど、性格がメチャ好みだと思うよ~。たみねじのイメージに近いw
アバター
2011/02/06 22:46
未だドンキーコングを意地になってコンプリートしようと
躍起になってて、手つかずですww
私も未プレイながら、ユーリスへ傾きそうな予感がするのですが
どうだろう?クラヴィスとか来須とか
ちょい影ありの無口なタイプに惹かれるのが常なのですよw
アバター
2011/02/06 21:37
>ユリさん
お~~、サクサクLVが上がるのは良いですなぁ。
もっとガッツリ気合を入れないと出来ない戦闘システムなのかと思ってましたよ。
クエスト豊富のやり込み系・・・・・その手のって・・・積みやすいですよねww
私も足場固めてからじゃないと話を進めないタチなので、多すぎると面倒になって休憩→放置に。^^;

春先まではやりたいゲームも一杯なので、一段落した頃に安くなっていると良いな~。
アバター
2011/02/06 21:29
ゼノブレイドは、オートセーブでLVもさくさく上がりますし楽しいですよー
ただ、クエストの量がハンパなくて…
とりあえずクリアできるクエスト処理してから!とか思ってたら話が全然進まないというwww
やりこみ派の人にはたまんないみたいですが、根性なしには;

機会があればぜひどーぞー
アバター
2011/02/06 20:56
>おりさん
あれ・・・読んでるだけで満足したって言葉を、他のゲームでも誰かに言われたなぁ。^^;
私の感想は皆のお財布に優しく、ゲーム販売的には宜しくないのか!?w
良い点を書いたらダメな点も書かなきゃと思うのですが、勢いで書くと抜けちゃうとこも多いんですよね~。
でもやっぱり1番は、自力でクリアだと思いますよ!特に戦略やアクション系は。


>ユリさん
あっりがとうございまーす!・・・いや、自分でも早いなぁと意外に思ったほどですがww
ダンジョンは複数あっても、街は一つみたいなものですからね。移動に時間を使わないのが早いのかも。
ゼノブレイドも試してみたいんですけど・・・戦闘も難しそうですよね。^^;中古でも高いし。

RPGで燃えはお腹一杯になったので・・・次はイソイソと萌え成分を補給したいわぁw
今月末の遙か5で、乙女ゲー補給するでアリマス!


>北極猿さん
中盤からは脇にそれる暇も無いほど一本道なので、一気に進みましたわ。
長々とダレる位までやって途中で飽きるよりは、サクサクとテンポよく進む方が楽です。時間的に。^^;
2周目の追加要素がどの程度のものか判りませんが、イベント系ならやりたいですな~。
強いだけでストーリーに変化が無いなら・・・やんなくてもいいかなとw
アバター
2011/02/06 19:29
もうクリアしたのですか!早いですねww満足のいくゲームでよかったですね^‐^
最近のゲームは2週目が多いですよね?テイルズ系は毎回あるし、あとは・・・・何だろう??クロノトリガーの強くてニューゲームは、2週目以降がサクサク進むので楽しかった記憶があります。
アバター
2011/02/06 19:17
クリアおめでとうございます!(ていうか、早っww←当社比)
未プレイなので流し読みで失礼します;
制作陣的に気にはなっているのですが、ゼノブレイド積んでるんで…様子見…orz
中古出たら買っちゃいそうです。…多分

最近乙女ゲと携帯ゲームしかやってない自分に絶望した!
アバター
2011/02/06 17:41
面白かったようでなによりです。
人のゲームレビューを読んでお腹いっぱいになる今日この頃。
寂しいけど経済的かも!?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.