Nicotto Town



よい行いの児童生徒を表彰@@


ボランティアや人助けなどで活動した

子供らをたたえる

「よいおこないをした児童生徒の表彰

式」が神戸であったんだそうです。

神戸市内の個人・グループ10校43人

と1団体が表彰されたそうです。

中学2年生のある男の子は先天性の

障害で右手親指がないが2歳でピアノ

をはじめ、障害を乗り越えて、国際的

な演奏会で活躍、障害者交流

イベントにも積極的に参加して「これか

らも頑張ってピアノを弾き、

聴く人に勇気や明るさを与えたい」と

語っていたそうです。

また中学3年の男子生徒は高齢の女

性が集合住宅1階の広場で男性と

ぶつかったところを目撃。その女性が

殴られそうになったため大声を

出して止めに入った「反射的に体がう

ごいた。 怖かったけど助けられて

よかった^^と語っている こんな明る

い話もあるのですね^^

近頃の若い者は・・・なんてまだまだ日

本捨てたもんじゃないですね。

小学生の女の子の伊達直人君も出て

きたしね^^ 

今日はまあまあ普通の文字数かな?

418文字でした~~~



アバター
2011/02/06 22:23
>>レイナ6sさま ホントそうですね~ 最近の子供はって昔からこのせりふよく
   く言われますが・・・多分私が思いますのには 親の世代や、考え方の違った世代の
   人たちが育てた子供になるからそういういわれ方するのでしょうね~ 私も咲ちゃんの
   ことで母と話すことがあったらよくそういう話題になります。 ただ言えることは
   その子を育てたのは母の世代だとおもうのですが、じゃあママが咲ちゃんのお母さんを
   育てたんやんねって><
   でも心がきれいな人間がたくさんいる社会になればいいのにね~><
アバター
2011/02/06 21:26
一部の報道などで、最近の子供はよくない様な
言われ方をする事も多いですが、探せばちゃんと
こんなニュースもあるんですよね(*^^*)
うちの近所でも、人の見ていない所で親切にしたりする
中学生の子など見かけますので、まだまだ日本の子供は
捨てたものじゃないと信じています^^
こういうニュースをもっとたくさん流して欲しいですねb♪
アバター
2011/02/06 18:05
>>やまとさま ドックカフェ情報ありがとうございますm(_)m
   私はね犬飼ってなくて(猫もね)なんで通常は行くことないのですが、
   リアルサキノが前世は犬かと思うくらい犬好き(動物好き)で長田のおみせなんて
   近そうだから一度いってみたいです^^ 教えてくださってありがとうございました。
アバター
2011/02/06 18:01
>>やまとさま だいたい高校生の頃なんてそんな自分のことで精一杯で
   私も恥ずかしながらボランティアなんてしたことないし><
   ただ神戸なんで今も病院でピアノ弾いたり、教会でチャリティイベントのバンド活動
   したり、そんな機会がありました。 
   私の知らなかった曲はバラードが多いみたいですね これも飲みにも行かないし
   歌いにもいかないからしらないきょくばっかりになっちゃって・・・
   もちろんイマドキの曲も知らないのです>< ますますオバサン化現象ですね><
アバター
2011/02/06 17:59
追伸
ドッグカフェは長田区川西通りに2件 北区北五葉に1件 東灘区に1件です^^

ドッグランは六甲アイランドに広い敷地で囲いのしてるのが1箇所あります 今日は少し暖かかったんで多数きてました^^/
我が家のワンコはシーズー 男の子7才です^^
人好きで犬嫌いの変わった子です^^:
アバター
2011/02/06 17:54
こんばんわ なんか最近嫌なニュースばかりやったけど なんかホッとする出来事やねえ^^

そういえば俺は学生時代は自分の事ばかりで人の為なんて事はしてませんでした^^;


日記コメントありがとう 昨夜のカラオケは昭和歌謡のムード曲を歌いました
雨に咲く花
夜霧にぬれて
うしろ姿
神戸の街に雨が降る
夕陽

バラード曲です^^/
アバター
2011/02/06 16:27
>>ニコ厨@黒猫さま  お名前変えられたのね 了解です^^ こちらこそ
   これからもよろしくお願いしますね m(_)m足跡のこしてくださったら
   お礼の訪問にうかがいますからね^^
アバター
2011/02/06 15:38
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

こんにちゎ、最近INが低下していたため、
あまり訪問できなくてすみませんでした。
ご迷惑をおかけしました;;
こんな私ですが、これからもよろしく
お願します。
ぁと、夜遊びJS黒猫から
「ニコ厨@黒猫」に変わりました。

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
アバター
2011/02/06 12:25
>>たむたむちゃんへ ホントまだまだイマドキの少年少女すてたもんじゃないですね^^
   私も新聞で見つけたんですが、気持ちが明るくなりました^^

>>るるちゃんへ 私もどうやってピアノ弾かれたのかはわかりませんが、きっとご苦労あったと
   思います。きっと心に残る演奏をされたのでしょうね~ ボランティアって言葉は
   神戸にいると結構耳にはしますが、でもねなかなか実行できないのが現実で
   逆に子供たちのほうが、そういう意識深いのかもしれませんね^^
アバター
2011/02/06 12:15
ボランティアと言う意識がなくて
自然にできたらいいと思いますが・・
表彰とかすることで皆さんの意識が高まっていく事は
よいことだと思います^^
親指がなくてピアノを弾くのはきっと大変だったでしょうね・・
努力して身につけた力で勇気や明るさを多くの人に伝えてほしいですよね^^b
素晴らしいですヽ(o^─^o)ノ
アバター
2011/02/06 12:10
そうですよね、少年少女の中にも
良い子は居るのですね。
暗いニュースばかりなので、気持ちが楽になりました^^♪
アバター
2011/02/06 12:10
>>。☆。ゅず。☆ちゃんへ ほんと続けてくれたらもっと素敵^^だけど
   なかなかできないもんね><
アバター
2011/02/06 12:03
また、やってねええww
アバター
2011/02/06 11:56
>>FANちゃん うんうん 若者代表してFANちゃんがいるのね^^ でもねそんな
   教育を受けておられる学校に行けたことが何より幸せだし、なかなか神戸にいても
   そんな意識が高まりませんよ>< 恥ずかしながら自分の方が大切で>< 
   ついつい自分に甘くて、他人に厳しいそんな現実にうんざりしちゃいます><
   もね こんな良いことをすることに気をつけて日々を過ごせば犯罪も減るような
   気がしませんか??
アバター
2011/02/06 11:52
神戸では、ボランティアや人助けなどで活動した子供らをたたえ、表彰があるんですね。
東京ではやってるのかな~~???
神戸は、ボランティア、人助けが根付いているのかもしれませんね。
過去の災害などでの事もあるから。。。。

最近ですが、学生でもボランティア意識が強くなってるようにも思います。
周りの学校でも、活動している子が見かけられます。
(うちの学校は初等科から、教え込まれてるので論外ですが。。。ww)

ま、世の中、捨てたもんじゃないかな。。。。。
若い子もがんばってるぞwwwwwwwwww

アバター
2011/02/06 11:46
>>ゆづちゃんへ うん 勇気あるよね@@ 出も私も急にやっぱり目の前に犯罪に
   巻き込まれようとする人助けてあげる勇気なんてないよ><
アバター
2011/02/06 11:41
勇気ある人やねww

うちも、そんな人になってみようかとおもったりもするし、
思わなかったりもする←え;

アバター
2011/02/06 11:39
>>ニコ厨@花音さま そんなんわたしだってそんなことの出来る人がいたなんて@@
    ホントびっくりです@@
アバター
2011/02/06 10:05
訪問&コメントありがとうございましたww

すごいですね~・・・・自分もケガをする恐れがあるのに止めに言ったって・・・・
県は離れていますが、尊敬しちゃいますww
アバター
2011/02/06 09:32
>>小悪魔シャンテちゃん 愛と勇気のステプありがとうございます。
    わたしもそんな勇気のある 人を助けたりしてあげれる人間になりたいです^^
アバター
2011/02/06 07:55
凄いですねっっ
私も勇気ある一人になりたいですっっ
アバター
2011/02/06 07:55
友達限定巡回中STP大好きな君が
今日もニコニコ過ごせますようにっっ
愛と勇気とお水をお届け中っっ(*^_^*)
シャンちゃんの愛が伝わりますようにっっ



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.