Nicotto Town



やっともろたー♪


今年の1月の振袖です。

うん、1ヶ月ルールのおかげで、フリマゲットとなると
時期ハズレっぽくなるけどねw

でも、いい人がいたんですよ。
白ガチャの、ナースセット欲しいって。
えーマジですか、それでいいならどうぞどうぞ。って
すぐ応募して
ちょっとお返事なさそうだったから
もっといい応募あったかなー?って思っていたら

翌日には成立してた!わーい♪

でもまぁ
振袖高いよなぁ…(←)
いえ、柄だのなんだのってのもわからんくないし
でも、これで310円かー…
松屋で豚めし買えるよね…?(その基準なんとかせぃ)

ナース服上下、靴、キャップで200円でしょ?
ダブりとはいえ、まぁ過去品だと言えば過去品ですけど
なんか悪いなぁと思って
全然関係ない、ペットキャリーつけましたw
動物病院のナースっぽくなるかな?ってwww
一応、コーデとか考えてる事多いのよ?w
でも、それで250円だもんなぁ…。

ほんと、ありがとうございます。どなたか存じませんが…。


似合いそうなものにしようと、それなりに考えてコレですが。

ミニ着物なのに、似合うニーソがなーい!

あと、草履なんですが
持ってるから合わせるし、ショップ品で限定ものじゃないのがあるけどさ
鼻緒の色は合わせつつ、地の色を変えてくるという
着物のコーデの仕方ってのがあるわけですよ。
分かる?結婚式の留袖なんて、黒地に金や白合わせるでしょ?
ああいうことですよ。

着物出す前に、どんな色の下駄、雪駄、草履あったっけなー?って
考えればいいコーデが出来るって話なんだよ。

って
誰に言うでもないですが(誰宛かは分かる人が分かればいいw)

青地に紺帯ってとこはいただけないけど
飾りに金赤持ってくるのはまぁまぁいいかなぁ。
でも、赤青金となったら、帯を白とか、若草とかにするのもあれば
折り返してツートンカラーで使う事もあるんだし


さておき
結構このコーデは、頂き物で出来ているのです♪
髪型と風車はお友達からのプレゼント♪
和かんざしも、退会するお友達が残してくれたものです…(;ω;)ゥッ
で、着物がフリマで、善意の交換をしてくれた方の。

ありがたや~ありがたや~。


でも、解禁直後って
やたら高いよね。
着物一個300円くらいだと分かっていても
過去品、それも2008年のとか5個なんて言われたら
もしも出せても、図に乗るなって言いたくなっちゃうしなwww

応募するにも、求めが明確で、欲しい物を求めるのにそれなりの出品で
例えば5個って言っても無理のない内容だとかさ
それなら、強欲なんて言われないよね。ってのもあると思うんですよ。
そういう時は応募して、少しでも満足してもらうものを
こっちもオマケしなきゃって思えるんだけどなぁ。


新しいゴシックも、解禁になった時には
どんな求めで出てくるんでしょうかねぇ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.