Nicotto Town



IPアドレス在庫切れ@@


ネット上の「住所」を示すIPアドレスの

国際団体ICANN(アイキャン)は

3日現行のアドレスの最終在庫を世界

の5地域管理団体に分配して

中央分の在庫がなくなったと発表され

たらしい@@日本は5~8月に切れる

見通しになってしまった

らしいです><

アドレス在庫が完全に枯渇しても現行

アドレスはそのまま使え

既存の機器から直ちにネットにつなが

らなくなる恐れはないが、

管理団体はアドレス数が桁違いに多

い次世代規格「IPv6」への

移行を呼びかけている 日本では大き

な混乱はないが、IPアドレスが

なくなったのは、中国など新興国の経

済成長やネット対応の

携帯電話の普及によって世界のネット

利用者が急増したことが原因と

みている。 今日はあんまり長そうに

ないけど371文字でした~~

なんか最近文字数を最後に載せる癖

がついちゃって・・・

なるべく簡潔に書きたいんですが

ね・・・


アバター
2011/02/06 00:52
>>さやみどりちゃん あなたもですか 私も不安な時間を過ごしてます。
    うまく使える方法あるといいのにね^^ 同感 同感
アバター
2011/02/06 00:27
こんばんは。
古いPCなので不安です。。
おまけにテレビも地デジ化で近々さらに使えないPCになる予定です。
困った困った。
貧乏人は時代に取り残されそうです。。
アバター
2011/02/05 22:12
>>†死神☠魔叉鬼†さま また小説かかれたら教えてね~^^
   たいしたことは言えませんが>< 楽しませてね^^

>>ジャン=リュックさま え~~~っ>< 今のソフトとかだめになるんですか><
   経済の活性化にはいいかもしれませんが、 私のお財布は疲れちゃいます><
   今のパソコンとかもだめになるのでしょうか???出来たら使い続けたいな~~
 

>>ゆづちゃんへ ステプのお届け感謝します^^ またお礼にうかがいますね^^


>>ニコ厨@花織さま 綱引き大会って・・・綱引きって結構運動でしょ@@ 昔まじめに
   綱引きしたら大変な目に>< 翌日全身の筋肉痛でえらい目@@にあいました><


>>レイナ6sさま へ~~そうでしたか^^ NHKでね でもそれほどの一大事だってこと
   でしょうか>< 私もいろいろな会社があるからまさかIPアドレスが足らなくなるなんて><
   いい解決策はないのでしょうか>< 
アバター
2011/02/05 20:47
IPv6の話は、以前NHKの教育番組で聞いた事がありました。
いずれ今のIPアドレスでは行き詰るので~云々
というような話だったと記憶していますが、まさかこんなに早く
そういう状況になるなんて、思いもしていませんでした@@
世界はすごいスピードで進化しているんですね(´・ω・`)
改めて思い知りました。
特に今の中国は目覚しいですね。
私達のネットライフに関わって来ない内に解決して欲しいと思うのですが^^
アバター
2011/02/05 20:16
ようやくお休みといいたいところですが今日は綱引き大会がありましてね

詳しくはブログを読んだいただければご理解していただけるとおもいます^^
アバター
2011/02/05 14:41
こんにちわ^^

すてぷお届けっ^^
アバター
2011/02/05 14:06
IPv6にはできるだけ早く移行できた方が良いと思うのですが,
追加投資がすごく大変そうです。今までの機械やソフトは使えなくなると思います。
でも,経済の活性化につながるかな?。
アバター
2011/02/05 13:56
ブログコメントありがとね^^ (そしてやさしい言葉もありがと~)
    もしINできて時間があったら小説また書いてみるからそのときは
みてね\^^/  

アバター
2011/02/05 11:14
>>優衣♡汰さま 私も今@@もう11時やん><起きたよ 今日は1時には出かけなきゃ
    いけないのに もう時間がないやん><シュタシュタシュタシュタ~~~~
アバター
2011/02/05 09:56
おはようございまぁーす☀
今起きてきました!
sakinocにステポのお届け♡
アバター
2011/02/05 03:49
>>やまとさま ネットといってもホンとつながらないときはありますよね><
    結構イライラしますよね 

    わからないときは遠慮なく伝言させていただきますね 昨日はありがとうございました。
アバター
2011/02/05 03:41
おはようございます
確かにネットはパソコンだけやなく携帯電話やらもあり急激に増えたですね^^;

実際、アクセス集中で繋がらない時もあったりで・・・


追伸
大阪市此花区に現着しました^^
解らない時はいつでも伝言 下さい^^/
アバター
2011/02/05 00:21
>>ラピーヌさま @@えっ@@ホントですか@@ 新聞には一応大丈夫だってかいてましたが><
    困ったことになりました><
アバター
2011/02/05 00:15
古い機種では
ネットに繋がらなかったり設定変えなくちゃならないって書いてありましたよ
大丈夫なのかな?



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.