Nicotto Town


ようこそお越し^^


お題消化 バレンタインの思い出


確か、従兄が桜文鳥かってたなあ。
目がぱっちりで、可愛くて、手乗りだった。
友人宅では手乗りのカナリアがいた。
綺麗な声で鳴いていたなあ。
友人のお姉さんは、手乗りのセキセイインコを飼っていた。
この子は私によくなついて頭の上に、餌をはいてくれたっけ^^;
「あら、あなたに求婚してるわよ~」
と、あっさり言われてがっくしきたもんだ。
チビの頃には、自宅でもボタンインコやブルーインコを飼っていた。
手乗りの小鳥は可愛いものだ。
慣れると肩や頭の上に止まって、よく囀っていた。
当時は懐いてるんだと思ってた。
今思うと、縄張り宣言されてたんだな(>_<)
「お前の頭の上は俺の縄張りだぜ~♪お前は俺の所有物なんだぜ~イェ~イ♪」
と、シャウトされてたってことだ。

バレンタインの思い出…聞いてくれるな。
背中でなけるんだぜ~イェ~イ♪ 

アバター
2011/02/06 21:57
ゆっちさま
セキセイインコの求婚は、なかなかよかったですよw
頭上でさえなければ^^;

バレンタインには甘くないビターなのを食べようかなw
アバター
2011/02/06 21:55
ドモンさま
コメントありがとう^^
人間。空を飛べませんw その一点で負けてるような気がw
アバター
2011/02/06 21:53
アイルーアップルさま
コメントありがとう^^
駝鳥に頭上に乗られるのは勘弁ですねw
アバター
2011/02/06 21:52
越後屋はなにゃんさま
そうそう、美味しいチョコを自分で買って食べる日です。
そうやんなあw
アバター
2011/02/06 21:50
沙羅さま
お題消化、現実逃避したんだなあw
動物にはもてるんや、動物にはw
下級生からようチョコはもらったけどなあ^^;
アバター
2011/02/06 21:47
Yureさま
今はお猫さまでていっぱい^^;
バレンタインは手が動くようになってからw
アバター
2011/02/05 21:24
皆様
看板に偽りありのブログでごめんなさい^^;
今日は左手と肩がまともに動かないので、リコメは明日かきますね^^w

お詫びに今日は某所からの真面目なブログを貼り付けです^^;
それと、内緒の情けないバレンタインの思い出話もアップしますから。
アバター
2011/02/05 15:17
ラトさん愛されてますな(*´艸`)
素敵な求婚でございます★

バレンタインってあれですよね、
自分でチョコ食べる日ですよネ(σ・∀・)σ
アバター
2011/02/05 13:09
何と!!あれは縄張りを主張してたんですか!!
でもまあ実力?は人間の方があるしカワイイものですね(#^.^#)
アバター
2011/02/05 11:49
動物さんにもてるのはステキなことです♪サイズにもよりけりでしょうけどw
アバター
2011/02/05 11:46
鳥は眺める分にはいいんだけど、
実は近づかれると恐い。
どーも、羽が・・・蝶々もダメー(笑)
でも、メジロの為に冬の間みかんを木にさしてあげてます♪

バレンタインって、自分へのご褒美にたっかいけどおいしーいチョコ食べる日よね♪
アバター
2011/02/05 11:12
文鳥にカナリアにインコ……
こないだのブログの続き???

ってバレンタイン話とちゃうやんか~~~ww
背中で泣けるほどの思い出しかないって事かいなww
アバター
2011/02/04 21:26
生まれたときから家に猫のいる環境で、まわりも似たようなものでしたので、小鳥と金魚は憧れの小さきものでした・・・ なにしろまみれて暮らしてたので、きっと猫のニオイがしたんでしょうね・・・ 鳩が逃げ散ったこともあります・・・ (-_-;)ゞ
で、バレンタインはどこへ・・・?(くすくすケラケラ)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.