Nicotto Town


よしの日記・・いや、寝言か・・(笑)


家は昔から・・

今日職場で、節分の話ししてて・・
豆まきはするけど、恵方巻きを食べるようになったのは
最近だね~と言っていたので、家は昔からやでと言ったら
驚かれてしもた(-_-;)
まぁ・・地域性もあるんやけど、実家では節分になると
どんだけ食べるねん!と言う位の長い太巻きを食べたの思い出したわ^^

アバター
2011/02/04 21:57
モカさん、ようこそ~(^o^)丿
そうなんですよ~
今は、海苔巻きの中は色々な具材が入ってますが
元々は、乾瓢とか卵焼きと・・他にあったなぁ~忘れてしもたが(^^ゞ
ただこっちで、鉄火巻きの恵方巻きを食べた時はたまげた~\(◎o◎)/!
それ恵方巻きちゃうやん・・って
アバター
2011/02/04 11:58
話題の恵方巻きですが、実は今年夫婦とも初めて食べてみましたよ☆
うちの地域では習慣なかったけど、近年マスコミの影響で増えてきましたね。
関西では昔からあるんですよね。
手抜き料理したくてその波に乗っかってみました(笑)
お値段は高くて、海鮮巻2本で1000円超しててびっくりしました((+_+))
半額のタイムセールのサラダ巻とエビマヨ巻にしましたが(笑)
初めてだったけど美味しかったです~♪
来年も食べちゃお!!
アバター
2011/02/04 00:40
モモちゃん。ようこそ~(^o^)丿
やっぱり、そうなんやね~
うんうん。確か、関西からやったと思うで^^
アバター
2011/02/04 00:10
私も恵方巻きは最近だなぁ~。
よしくんの地方から始まったのかな?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.