Nicotto Town


mimo・・✿ฺ素敵な時間を


豆まき^^


皆さん豆まきしましたか~~~^^
はい!我が家なぜか、豆まきは欠かさずやるんですよね
普段口数の少ない旦那ちゃんの出番ですからね((๑→ܫ←๑))ウッ・・・プッ!
『さー始めるよ~』←何故か窓を開けると叫ぶんですよww
『鬼は外福は内』
『階段からだよ~』『鬼は外福は内』
『さー最後だよ~』『鬼は外福は内』
やれやれ^^;無事に終了しました

そそ、今年の豆妙に美味しかった*^^*
年の数以上に食べたと思う。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター
2011/02/23 23:20
着替えとお部屋の改装ってリアじゃ中々出来ないので
ニコタは楽しいよ~~^^
アバター
2011/02/23 22:25
ヾ(・∀・`*【♥♡*†*♠コンバンハ♤ *†*♡♥】

相変らずmimoさんは、洋服もお部屋も楽しいな♪
こんな人が、実際に側にいれば、毎日がぷっぷぷなのにね。
アバター
2011/02/05 15:22
すのちゃん!
お豆さん好きなのか^^節分の豆はどんなの使ってるの?
福は口ですね∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ
アバター
2011/02/05 15:20
豆好きなもんでー
外には一粒だけ投げて、家の中は。。。「福は内~」と言いながらパクっとw
だって、もったいないんだもんww
アバター
2011/02/05 11:50
あんあん!
あはははっ((๑→ܫ←๑))ウッ・一緒だね~~∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ
そそ、家の中の跡片付けたい変だもんww
笑っちゃうよ山にしてみたのか   。
                。。。
               。。。。。
アバター
2011/02/04 23:47
あいあい。同じく家の窓をひとつずつ開けて豆まき。。。。
外にむけて、鬼は外。。。
部屋の中に、福は内。。。。
あとで拾うのが大変だから、家の中では少ない数で。。。。
全部の窓でやりましただ。。。
旦那は律儀に年の数を数えて食べていたが、あんあんは一握りして、口にぱこーんでした。。。
ちびっ子に時は、こんだけかだったけど・・・
旦那の数えてまとめたのを見たら山だった。。。。はははー♪
アバター
2011/02/04 15:55
はるるるちゃん!
そか~~~~~~家の中では開放されないのかも
たまには大きな声で叫ぶのも悪くないね^^
アバター
2011/02/04 14:00
窓を開けると叫ぶんやwww
なんのアピールやろww
カワエェ・:*:・:(*'▽'*):・:*:・ポキューン
アバター
2011/02/04 12:26
白馬様!
お部屋に訪問してくださったのね^^ありがとう
留守中でも入浴OKですよ~~ごゆっくりして下さいね

モッカさん!
豆まきしたら近所の親父に豆ぶつけちゃったわww

Maileちゃん!
あーカシュナッツのがより美味しいですよ
アバター
2011/02/04 11:00
いいな~
家は何事もなく、過ごしました∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ

一人でカチューナッツを念の為たべた(どんな念かな?ww)
アバター
2011/02/04 10:28
わお、家で豆まきするんですね!楽しそう!

庭にまいたら鳩がいっぱい来ますよ!!!
アバター
2011/02/04 09:41
(朝´∀`){♪Good Morning♪}(´∀`朝)

忘れられた時の訪問です。
忙しすぎて、やっと訪問できました。

お部屋に入ったら、いきなり、いいお湯に入れました。
夜空を見ながら、次のお部屋に行ったら・・・

もうびっくりです。
さすがに、mimoさんのアイデアは斬新ですね。
アバター
2011/02/04 07:07
マサさん!
基本豆は頂かないのですが、口にすると香ばしくて美味しかった

トシさん!
鯵の小骨取れました?喉だと、大変だけど大丈夫かな~~

ネコ衛門さん!
あはははっ^^ヤッパリ一緒か~お腹で膨れて大変でしょ

ハャシさん!
あーーー鳩来るかな~昔ペットが撒いた豆の掃除してくれたな思い出すw

茶久さん!
普通の大豆だよーー落花生とかも以前は使ったな~
アバター
2011/02/04 06:22
豆ってどんな豆使ってるの?
アバター
2011/02/04 01:02
明日は鳩が大忙しだ。
アバター
2011/02/03 23:30
口の中にまいたよー^^
アバター
2011/02/03 23:19
豆まきせんかったー。。。良いですね^^ 鯵の酢漬けの小骨が挟まって取れなくって痛いです。。。
アバター
2011/02/03 23:12
豆で、お腹いっぱいだろww
アバター
2011/02/03 22:46
椿ちゃん!
あwwwwww。。。。。。。。。。。。。。数えちゃった?∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ
アバター
2011/02/03 22:45
大喜さん!
えとねー笑わないで~~9箇所で豆まきしたわ~~
アバター
2011/02/03 22:26
えっと、○が、一個、二個、三個・・・うふ。(^-^)
アバター
2011/02/03 22:18
豆まきしました。
意外と炒った豆が売ってないのですね。
変わりに豆菓子や落花生を並べてるスーパーが多かった。

階段から豆蒔くんですか?
うちは玄関と裏口で鬼は外、福はうち
やります。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.