Nicotto Town



鬼さんち

画像

一日限定、鬼さんの家。


おサルさんが豆を持って鬼退治に来ました。
しかしクイズに正解しないと家に入れてもらえません。
不正解だと寒中水泳の刑です。
中身はぬるま湯ですが。

住人の鬼二匹はのんびりしています。
今日の夕飯は肉まんにビールです。
恵方巻き? 鬼ですから食べません。

たまたま遊びに来ていた森のくまさんはカラオケで優勝したようです。
ただいまオンステージ中。



突発で節分用の部屋にしてみた。
りんごにも鬼になってもらったよ(^ ^)

鬼のつみきは結局3つしかもらえなかったー(; ;)
ので、今日慌てて回ったよ。
とりあえず豆一つ貰えたので嬉しいv

アバター
2011/02/07 22:15
>テラGT-Aさん

鬼としては熱湯地獄も良さそうですけどもw
今回は平和的にぬるま湯です(^ ^)

沸かすのがめんどくさい…わけではありませんよっ。多分!
アバター
2011/02/07 22:13
>しゃめさん

わーい、ぜひとも一緒にほかほかしましょう♪
クマさんのカラオケはBGMで♪
何を歌ったんでしょうね? クマさんだけに、森のくまさんか…
もしかしたら演歌とか歌ってくれるかも(^ ^)


>ぶらっちぇさん

パンダさんはいかなる時もマイペースです(^ ^)
夜中に一人で編集してそうな気がしますw

そのうち上映会とか始めそう…?
アバター
2011/02/07 22:06
>あかりりさん

いやいや、寒いのは見てるだけで震えてしまうので(^ ^)
皆が凍えない温度設定です♪

恵方巻き、一本丸々って結構な量ですよね(^ ^;)
一気に食べるのはちょっと難しい…。
私もすっぱりと切ってしまいましたよ~。
きっと大丈夫~♪ と思うことにするっ(^ ^)ノ


>すずやさん

りんご用に買った初アイテムがアフロになりましたー(^ ^)
イベントの豆は意外と巨大なので、メガモンさんでぴったりでした(^ ^)
升が自転車のカゴくらいありますよねw

家の奥にひっそりと残ってますので、よろしければお寄り下さい♪
お庭のぬるま湯プールにバスクリンいれてお待ちしてます(^ ^)ノ
アバター
2011/02/07 21:56
>ネネさん

突発なので一日限定です(^ ^)
とはいっても奥の部屋に移動しただけですけども。
おサルさん既に何度かぬるま湯に浸かってると思われますw

この一枚のためだけにアフロ購入ですよ(^ ^)
アフロはちょっとどうなんだろうと思ったのですが、
付けてみると、モコモコに埋まった耳が可愛いです♪


>りってさん

はい、節分限定でした(^ ^)
とはいえ奥の部屋にそのまま移動しただけなので、よろしかったらおはいり下さい♪
おこたでカラオケと肉まんはいかがですか~♪
ふふふ、やはりクイズには罰ゲームがつき物です(^ ^)
でも寒いのは嫌なのでぬるいお湯でw
アバター
2011/02/07 21:25
>泥棒猫☆サニーさん

のんきな鬼さんの家です(^ ^)
ステージ上がさびしかったのでクマさんにバレンタイン部屋から
遊びに来てもらったのですが、何だかしっくり馴染んでくれました♪

あはは~、温泉の素、良いかも(^ ^)
豆播いて暴れた後は、皆で一緒に温泉気分ですね♪


>えみりーさん

えみりーさんは全部ゲットされたんでしょうか~♪
日替わりとか、せめて二人を二日づつとかだと嬉しいです。
一種類に一週間だと、開始を早くして…
うむ、お正月から始めないとですね(^ ^)
お賽銭に豆を…あれ?
アバター
2011/02/07 21:15
>ゆげさん

ドボンした後は炒り豆でお茶ですよ♪
非常にのんきな鬼の住処ですw
おそろいのために、りんごのアフロヅラ購入です~(^ ^)
うさぎにアフロはどうだろうとちょっと思ったのですが、
被せてみたら意外と可愛かった~v


>春さん

ヒツジの座れる椅子は、すっかり座椅子と化してます♪
鬼さんたち、一日だけはちょっと辛いですね(^ ^;)
せめて二日間居てくれないかなあ。
アバター
2011/02/06 14:46
うむっ!
熱湯じゃないんだ(^^;

アバター
2011/02/06 03:11
一人、第三者的に撮影しているパンダさんが面白いですw
アバター
2011/02/06 01:26
肉まん持参で、そのコタツに入って一緒にぬくぬくのんびりしたいですー♪

くまさんのカラオケも聴いてみたい♪
ナニを歌っているのかなー(*^^*)
アバター
2011/02/05 21:32
りんごちゃんがカワイイー(笑)
お猿さん、豆の枡がぴったんこでしたねー♪
くまさんのオンステージなどなど、いろんな動物たちの、いろんな物語があって
楽しいお部屋です~(*^^*)
混ざりたいっ(笑)
アバター
2011/02/05 21:20
寒中水泳と言いつつ・・・ 実は、ぬるま湯という設定に
花鶏さんの優しさが にじみ出ていますね ^-^

今年は恵方巻き、切って食べました
1本丸ごとは、さすがにきつい
ご縁が切れちゃったかなぁ (汗)
アバター
2011/02/04 22:22
1日限定なんですね^^
可愛いのに勿体無い~wクマさんのカラオケ聴きたいです♪
賑やかで楽しそうです!でも実は割りとシビアな設定なのですね(笑)寒中水泳w
アバター
2011/02/04 19:51
あ、一日だけなのですね
でも楽しそうで賑やかそうで暖かそうなおうちですね^0^
おサルさんの状況は厳しそうですがw

そしてまじめな顔でアフロつけてるりんごちゃんがまたかわいい///
さすが花鶏家のアイドル担当☆
アバター
2011/02/04 13:19
節分イベントお疲れ様でした~
日替わりだとちょっときついですよね
せめて一種類に付き一週間くらいの期間欲しいです。でも
節分終わっちゃいますね・・・(ΦωΦ)フフフ…
アバター
2011/02/03 23:31
楽しそうなお家ですね~(≧ω≦*)♪
森のくまさんのカラオケ、かなりツボです(●´艸`)フ゛ハッ
可愛すぎる…❤
お庭のプールはぬるま湯なんですねw
温泉の素入れて入っちゃいますwww
アバター
2011/02/03 23:29
むー、こたつに入っているように見えるなー。
相変わらず良いアイデア満載ですね。
鬼の積み木、私も今日揃いました・・・
アバター
2011/02/03 22:15
なんだかステキが盛りだくさんのおうち!
ドボンの危険を冒して鬼退治をするよりも
仲良く平和にニクマンタイムを過ごしたいもんだ♪
おそろいのモコモコ赤毛オニカワイイー*-_-*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.