Nicotto Town



せっかく節分だから。

あえて、この日に言いたかったのだ。


みんな、節分アイテムっていうと
鬼グッズ、豆、恵方巻きになるわけだけども
ほかのサイトでもそうなんだけど

「福の神グッズ」出ないよな。

とんがり耳みたいな形で、福耳を出すとか
大黒様のイメージで、帽子や打ち出の小づち出したっていいし
奥手持ちは傘を持たせる為に肘がまがるようになったから
その角度の限界はあるけれど
背中に特大の袋を背負ったっていいわけですよ。
本当は、クリスマスにサンタさんの袋を出しても
もう「ゴミ袋かよ」と言われないようなパターンで
出せたんだと思うんだよね。


もう今日が過ぎれば
誰かが要望出すこともないだろうし
間に合わないだろうし
来年の今頃なんて忘れてるだろうし

あーすっきりしたwww

アバター
2011/02/04 22:46
>ティアラさん

いぁいぁ!お祝いらしい事何もしてなくて無念~orz
美味しいケーキでも食べてお祝いしたいでがすー(←自分が食べたいだけみたいだ…)
アバター
2011/02/04 20:00
うん、新宿山の手七福神巡りをしたのは
一昨年だけどね^^

お誕生日お祝いありがと~。
アバター
2011/02/03 23:40
>ティアラさん

おお、そんな事もしていたのか~www
七福神巡りって結構いろんな土地にあるけど
どこでやっても、なるほどなーって思う面白いコースと
お社も由来とかいろいろあって
時間さえ許せばいろいろ巡りたいですよなぁ

そう、大黒様グッズだけど
いいのを作ってくれたら&C品だったらいいんだけどなーwww
P限定で高かったらゲンナリ…w
アバター
2011/02/03 20:02
新宿山の手七福神巡り楽しかったな~^o^

でも時間が無くて二つ行けなかったんだけど。

歌舞伎町にある神社と厚生年金会館の近くのお寺と(^^;)

大黒様グッズいいね~^^
出してくれたらいいのにね~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.