Nicotto Town


よかろうもん♪


どちらかといえば・・・・

なぜかもらう側だったのでw

熱心に誰かに贈ったというようなネタは無いなぁ・・・・

家族には、せっせと贈って
大半は私が食べていましたがw

景気が良いころは、ダンナがもらってくる義理チョコが楽しみで
さんざん食べた挙句、ホワイトデーのお返しで
思いのほか多い出費に愕然としたものですが
これは、食べたんだから仕方ないですね^^;

バレンタインもクリスマス同様に
市中のホテルにていたす日というような遺憾な風習が蔓延しているとすれば
今回のお題は、その手の話題を期待してのことでしょうね。

桃猫一味、無茶言っちゃいけませんよw

アバター
2011/02/07 17:24
>モクレンさん
バブルの頃ならねぇ・・・
あ・・・モクちゃん若いから、その恩恵は知らないか~
あのころは、義理でもそこそこ美味しくて豪華でした♪

>山鳥さん
おお!理系っ子だったんだ^^
男子ばっかりだと、ひとまとめに見ちゃうからねw
普通高校だったけど、旧制中学が前身だったせいか
当時は男子が圧倒的に多くて(今は同じくらいになったらしい)
もう、どいつもこいつも同じようなもんだったもんw
それで、もらえたのかなぁ?

>ぷっちょ会長殿
そうですねぇ、その素晴らしい技を、後進に叩き込んで
悠々食べる側に回る段階に入ったのかもしれませんねぇ・・・
指導中の試作段階では、余分に口に入ったりもするわけですしw
どのみち、平和な家庭内消費ですから^^

>黒猫手毬さん
お姉さまというか、中性的な感じだったようですw

当時は大いに配りましたよねぇ・・・社内便まで使ってw
ほんでもって、本当に、お返しの方が大変だったみたい。
随分悩ましい行事だったようです^^;

お返しの方は、わが博多の老舗和菓子やの洋菓子部門の謀略なんですがw
なんとなく、今でも定着してるのが、日本的といえば日本的w
アバター
2011/02/07 17:14
>香子ちゃん
ご謙遜を~w
まぁねぇ・・・それで恋が成就してウンタラカンタラというような
いかにもおにゃのこな人生じゃあなかったもんねぇ・・・・お互い?w

>ゐっきゅぅさん
なにげにお返しの大変さが語れる男いっきゅぅですねw
モテたというか、なんか後輩に好かれてましたねぇ・・・
あんまり女オーラとか出てなかったんだと思うw

>おおくま ねこさん
同じく独り身の兄がいるんですが・・・・糖尿でチョコ禁止orz
子どもたちは、もうバレンタインに自宅にいることもないので
現地調達していることでしょうw

会社の義理チョコ減ったよねぇ・・・・
は!・・・入院中で、義理チョコもらえないじゃん><
しょうがないから、自分用のを買います。
ええ、ええ、もちろん病室にも持って行きますが
それより大きい箱をw

>招き猫さん
だって、特別な日なんて必要なかったんでしょ?
毎日が特別、毎日が愛を注ぐ日だったわけだから・・・・
アバター
2011/02/04 16:23
おねえさまタイプだんたんですね。

職場の頃は義理チョコをたくさん買ってましたなぁ。
まぁ、ビジネスの一環と割り切ってw

あの頃、ホワイトデーのお返しで格を決める傾向ありだったので
男性陣は大変だったでしょうねぇ。。
アバター
2011/02/04 12:53
チョコの季節到来ですねw
今年も相方君にチョコケーキを焼くかわゆい嫁です♥♥♥
でも
そろそろ娘に任せようかな~
アバター
2011/02/04 07:35
もらう方だったんだ
女の子に贈る方だったよぉ~

理系で周りは野郎ばっかだったのに^^;
アバター
2011/02/04 04:20
私も主人のチョコに期待していますが。。。。

いつも残念な結果です/(≡´・ x ・`≡)\トホホ
アバター
2011/02/04 02:27
とうとうカミさんから、ただの一度もこの日にチョコを貰えなかった、哀れなネコ一匹。
私がゲットした義理を食うという習性は、姉さまと同じでやんす。
アバター
2011/02/03 17:52
最近は義理チョコのお持ち帰りは激減ですよね。

っていうか、うちの夫の職場の場合、そもそも「義理」であってもチョコレートをくれようっていうような女性がいない……

さてと、私は今年も兄と義兄(&実父)への義理チョコの調達をせねばなりませぬ。
兄と義兄はそれぞれに結婚してくれたら、義理は廃止しようと思っていたのですが、その機会はまだ訪れませぬ(滝汗)
アバター
2011/02/03 17:36
おおー!
モテモテだったのですね♪

そうそう、チョコはお返しが大変ですよね~
アバター
2011/02/03 17:27
私も友達と交換して終わってたので・・・何も書くことないぞ~ヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.