Nicotto Town



2011年春夏コレクション


きれいな色が復活^^


昨年の秋 パリ、ミラノで開催された2

011年春夏コレクションで話題に

なったものの中に色の復活がありま

す。 ここ数年色といえば黒、グレー

ベージュ、カーキインディゴブルーとい

った目立たない地味目な色や、

暗く沈んだ色が主流でした。 この秋

冬に婦人服だけでなく、紳士服、子供

服にも幅広く人気だったパープルも神

秘的な感じこそすれ、決して明るい色

とは言えません こうした中ブライトカ

ラーを中心に目にも鮮やかな色が出

現@@ その中でも特に注目されたの

が、オレンジとピンクです。

オレンジといっても赤に近いオレンジ

からイエロー系までさまざまで

陽気でエネルギッシュです。 また果

物のオレンジやビタミンを連想させる

ところからフレッシュな印象や健康的

なイメージもしますね^^

一方ピンクは花やお菓子の甘いイメー

ジやかわいらしさ、優しさ、ハッピー

ムードなどが、キャラクターですが、華

やかで強いピンクやオレンジ系のピン

クも目立ち、オレンジや、ピンクには見

るからに元気にしてくれるそんな

パワーがあります。 今あちこちでセー

ルがされてますが、そのときに

すこし明るい色を選ばれたら、季節を

先取りのファッションではないで

しょうか?? 今日は何文字だと思い

ますか?

今日は540文字でした~~当たっ

た??


アバター
2011/02/04 11:00
>>Lilyさま コメントありがとうございます。 私はね色彩感覚がひどく悪いのでなんとも
    もうしあげられませんが、さし色とかなら顔から離れてたりしたら、似合う色とかに合わない色とか
    あんまり関係なさそうだからドンドントライしてみて下さい きっと新しい色発見できるかもですよ^^
アバター
2011/02/04 05:47
わ~ ピンクとオレンジが流行るのですね

私は淡いピンク色 桃色が好きなのですが
リアルでは 隠し味やアクセ、ちょとしたグッズに使う程度なんです。。
今年はもっとヴィヴィッド・カラーにも挑戦してみようかな~
アバター
2011/02/04 00:36
>>ラピさま なんかうなずけるような気がします。^^
アバター
2011/02/04 00:34
私 赤が好きなんです
アバター
2011/02/04 00:31
>>ジャン=リュックさま 今日は鬼さんコーデですか?? ネクタイね~ 男性は欠かせませんものね
    春らしくていいですね ファッション的には1月過ぎると梅春って言って春物ですものね^^
    周りの人たちを明るくしてあげてくださいね^^お人柄まで暖かそうです
アバター
2011/02/04 00:26
オレンジ色好きです。
一番(二番かな?)に大事にしているネクタイは,オレンジ色です。(花柄^^)
アバター
2011/02/03 22:13
>>レイナ6sさま ^^わかりますよ 黒ばかり選んでしまうのは・・・ お気持ちは・・・
     ただね 思いますに バーゲンとかで買うときも来期の雰囲気があれば
     なんかシーズン先取りのような気がしますので、普段何か選ぶときには
     なるべく次のシーズンの色を選ぶようには心がけますが・・・^^
アバター
2011/02/03 21:46
暗く沈んだ時代になってきましたから
洋服でもぱっと明るくなると、気分的にいいですね(^‐^)
私はアバの通り、リアルの普段着も暗い色ばかりで
鮮やかな色というのは着こなしきれないのですが><
一目を引く綺麗な服は、憧れます(*^^*)
せめてニコタで、着こなしてみたいと思うのですが
やっぱり今度のマーシャルのような、黒にばかり気が行ってしまいます(ノ∀`)
アバター
2011/02/03 20:58
>>ゆづちゃんへ そうなのついついやせて見える黒が多くてね~~
    少し明るいものも選ばなきゃね^^ わたしもそうおもいます^^
    ブロコメありがとね^^
アバター
2011/02/03 20:34
確かに、最近は、暗い色のふくばっかやったから
明るい系の色の服も買おうとおもいました^^
アバター
2011/02/03 19:09
>>チョッパー2号*さま いえいえたいしてお洒落じゃないですよ^^ 
     ステプ&水遣りありがとうございます 後ほど伺いますね
アバター
2011/02/03 18:23
すてぷ&水やりですょ^ ^
アバター
2011/02/03 18:23
おしゃれさんですねー^ ^
アバター
2011/02/03 17:00
>>優衣♡汰たんへ うんうんたまには明るい色もトライしたいね わたしもね黒がおおくて><
     なるべく服を選ぶときに 気はつけてるんだけどね


>>∞☆もか♪ たんへ ^^なんかピンクってかわいいよね
      ラブリーっていうかハッピーカラーっていうか 幸せ色っていうか
      私も大好きな色です^^     


>>かおりたんへ 忘れてた>< 今日全色の鬼さんがそろうのね
     最初の時の福豆戸のバスもらいわすれちゃって>< 
     ニコはカラフルだから、ホントこれを気に不景気脱却できるといいのに><
アバター
2011/02/03 16:50
ケロ~w2月3日今日は、節分タウンでは、全色の鬼さんそろうよ^^
もしかしたら、景気上がるかも^^
明るい色で回るとね^^
アバター
2011/02/03 16:46
明るい色って珍しいですねU。・ェ・。U
私はピンク系をよく着ます(人・㉨・)♡
アバター
2011/02/03 16:09
パリコレで、明るい、ピンクやオレンジが出現したんだぁ!?
明るい色は、好きなんだけど、あまり着れないだよね><
いつも、黒とかばっか><
でも、たまには、明るい色を着るのもいいカナ?!
アバター
2011/02/03 10:11
>>るるちゃんへ ブロコメありがとうございます。 彼がお仕事でさびしい日が続きますね^^
    ホント世の中角界の八百長や、エジプトのクーデターに、鹿児島の噴火とか
    おっしゃる鳥インフルエンザとか心配なことばかりですね ファッションで 気分が明るくなると
    いいのにね~ きっとワンポイントも素敵だとおもいますよ^^私のねイメージではるるちゃんは
    女の子らしいかわいい雰囲気の女性かと思います^^ その明るさで周りのみんなの気分も
    明るくしてあげてくださいね ニコでもるるちゃんが来ると春が来たみたいだもの^^
アバター
2011/02/03 09:56
ミラノコレクションでピンクやオレンジカラーが出現したんですね@@
お店のウインドーでもビビットなピンクの春コートがあって
ちょっとビックリ\(◎o◎)/しました・・
気持ちまで明るくなるようなカラーをポイントにおくだけでもいいかな?
鳥インフルとか噴火とか心配なニュースもあるけど
段々暖かくなってキレイなカラーが街に溢れたら楽しそうでいいな~(◕ ‿◕ ✿)
アバター
2011/02/03 09:49
sakinoさん いつもコメントありがとう^^
そうですね暇な時は英気を養う為の散策もいいですね
もともと旅好きで知らない街とかへ行くのが昔から好きでした

今の長距離ドライバーの仕事は自分にとっては趣味と実益を兼ねた天職やと思います^^
アバター
2011/02/03 07:56
>>やまとさま おはようございます。 いつもブロコメありがとうございますm(_)m
     なんかこんな不景気な社会早くおわってほしいですよね 大体まさか不景気なんて
     言葉を自分がつかうようになるなんて>< 考えられませんから・・・
     奈良のお水取りが終わると通常春がやってくるなんて言ってますが、今月上旬は温かいとは
     いいことですね^^
アバター
2011/02/03 07:29
おはよう
色はその時代の世相をあらわしてますね!かなんか希望めいたようなです

人々は早くこの嫌な時代から脱却したいという希望的なところから、赤・ピンクになったのだろう

今月半ばまでは気温は高めやそうです^^

追伸
文字数は?
そりゃあ当たらないですよ^^;

アバター
2011/02/03 01:19
>>FANちゃん ^^あなたならきっと明るくて素敵な女の子だから着こなせるよ
    それでこんな不景気ぶっ飛ばして、明るい社会にしてくださいね^^
    でもビタミンカラーっていいよね 元気がもらえるから、^^ 
    淡い桜のピンクより元気なピンク色のほうがスカッとしてるもんね
    でも桜もやっぱりいいよね~~ 春よ来い
アバター
2011/02/03 01:14
わぁ~、パリコレで明るい色が出品されるなんて。。。
珍しいですね。モノトーンが多かったのに。。。。

私は、黄色、オレンジが好きなんですが、着るまでにはいたりません。
そうですね~、春ってパステルが似合う季節。
思い切って着てみようかしらん。
こんな、政治経済の中、みんなで、パステル色で、少しでも、社会を明るくしましょう。
なんてね、出来るかな???????????www



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.