Nicotto Town


フォーチュンテラー・ダイアリー


新月と節分の重なる非常に珍しい日です♪


こんばんは(^-^)☆星華☆です♪


明日は、みなさんご存じのように節分なんですが

じつは。。。ただの節分の日ではありません。

節分と新月が重なるという大変珍しい日になります。



節分は、夜に恵方まきを南南東(今年の恵方です)に向かって目を閉じて一言もしゃべら

ずに、願事を思い浮かべながら丸かじりすると 願いが叶うとされています♪


また新月のお願い事はあまり知らない方も多いかもしれませんが。。

結構その道に詳しい人はご存じの「お願い事をする日」です。

ちなみにやり方は。。。

新月の時間(明日11:34)から8時間以内にお願いごとを紙に手書きで書いて、

書いた紙は、どこかにそっと置いておくと良いそうです。この際に気をつけることとして

日付けを入れることと、お願い事の書き方として 「・・・しますように」という希望の形で

書くのではなくて「・・・できました」というように、「もう叶った」かのように過去完了形で

書くのがコツだそうです。ちなみに自分主体で書いておくのも大事なポイントらしいです。


新月のお願いの仕方は、少しめんどくさいかもですが、

いくつ書いてもよいようなので(詳しくは知らないですが。。ほどほどが肝心とは思います)

頑張って試されては如何でしょうか^^?


節分のお願いと新月のお願いの両方をしたら、これで完璧って感じにも思えますが^^

まぁ。。。。お願いごとが叶わなくっても、私。。。責任はとれませんのであしからずです 笑



。。。。という事で今夜は私も明日に備えてみたいと思います^^

さて、何をお願いしようかしら。。。。



         それでは 今夜はこれで おやすみなさいませ^^


アバター
2011/02/03 21:59
恵方巻き、買わなかったわんw
ちなみに時間切れしていたけど、新月のお願いもしてみました(。◔‿◔) エヘ♫
アバター
2011/02/03 20:47
恵方まきダッシュで買ってきます!
新月のお願いは・・・時間過ぎちゃった・・・
アバター
2011/02/03 17:50
ぉぉwwwwww
ありがとうございます<<<( *・ω・)*_ _))ペコリン
アバター
2011/02/03 08:21
いい事聞いちゃったあ~

ありがとうございます^^
アバター
2011/02/03 05:54
なるほど、星華さんに言われてると叶いそうな気がします☆

忘れないようにアラームをセットしておきたいと思います^^
何をお願いしようかな~

アバター
2011/02/03 00:36
恵方まきの習慣はうちには無かったので
勉強になりました^^

新月も初耳だったのでこちらも勉強になりました^^

アバター
2011/02/03 00:32
素敵な情報をありがとうです^^
お願い事叶うと良いなぁ(。◕‿◕。)
アバター
2011/02/03 00:15
素敵なことを聞きました^^
やってみますね♫
アバター
2011/02/03 00:14
いい事聞きましたよぉ
ドラゴンボールはもう探しに行きません ( ̄ー ̄)v”
アバター
2011/02/02 23:43
お願い事の書き方は、過去完了形で書くのですか・・・・ふむふむ
「願いごとが、かないました。」と書けば
何でもかなう?
アバター
2011/02/02 23:32
良い事を知りました。
明日、やってみたいと思います。
ありがとうです♪
アバター
2011/02/02 23:22
やってみます!!

お願いごとのリストを作らないとw
アバター
2011/02/02 23:14
新月の願い事とは初めて聞きました^^
書いてからそっと置いておくというのは、、、どこに置いたら良いんだろう~ ^^;
アバター
2011/02/02 22:57
恵方巻の方は知ってましたが、新月の時のお願い事は知りませんでした!
お願い事は、いつまで、置いておけばいいのでしょうか?かなうまで?(笑)
何をお願い事しましょうかね・・・まずは、そこからですね(笑)
アバター
2011/02/02 22:57
分かりました、試してみます^^
アバター
2011/02/02 22:46
やってみます♪ ありがとうです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.