Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


新PC購入への道


去年の11月頃からPCの調子が今ひとつよくない。

症状は、電源を入れた直後はネットにつながらなくなった。
電源を入れ直したりいろいろ試してもダメ。

やっかいなのは、あきらめて10~20分放置しておくと
自然に直ることが多いということです^^;
一旦つながればあとは問題なし。

でもどっかに問題あるのかなぁと思って、メーカーHPを
見に行ってみると・・・

数年前にPC事業から撤退してましたorz

私のデスクトップは「この木なんの木、気になる木~♪」のメーカーです。
でもサポートは続いてるだろうと調べてみると・・・

なんと!電話での応対も有料サポート!
1コール2000円以上かかりますorz
しかも「問題解決の有無に関わらず・・・」だって;;

つまり
ネコ「ネットのつながったり、つながらなかったり、挙動が変やねん!」
サポセンの人「原因、わかりませんねー^^」

というやりとりだけでも有料・・・
かける度に有料・・・
電話のかけ方のページを見ると、いきなりカード番号聞いてくるらしい・・
アホらしくなって電話かけるのやめました。

もし修理になると、高額になりそうなので、新しいのを買う決意をしたのが
去年の暮れあたり。
ただ、今のデスクトップも機嫌良く働いてくれてるので、今度はノートPC
にしました。

購入は年が明けてからですが、その件はまた明日書きます^^

アバター
2011/02/06 11:48
>じゅういちこさん
PC不調だと公私とも困りますよね^^;
サポート電話だけでお金がかかるってひどいです・・
もうヒ○チ製品買わない・・;;
歌舞伎者はフリマでは不人気ですが、大切にします^^
アバター
2011/02/04 14:36
PCの不具合お疲れ様です。
理由は定かではないのですが「同じ症状⇒自然回復」の繰り返しはありますよね><
それにしても(もし問題が解決しなくても)電話をかける度に2000円以上…。
ユーザー無視の血も涙もないシステムです;;

歌舞伎者フリマゲットおめでとうございます(*^-^*)
華やかでとても似合われていますよ^^
アバター
2011/02/03 18:44
>しぃさん
PCって一旦悪くなっちゃうと、クセがついちゃうみたいに
頻繁におかしくなりますよね・・^^;
サポートはユーザー最後の一人までしっかりみてほしいです;;

>バーンくん
うんうん。たぶん業者に丸投げでしょうね^^;
バーンくんはいいお友達がそばにいてよかったですね。
私の関心は、直すより新PCの方に移ってます^^;

>るきさん
ありがとうございます。
決まるときは連続するのですが、普段は全くですよ^^;
撤退したメーカーは日○に限らずどこも同じみたいです;;
アバター
2011/02/02 23:26
歌舞伎、おめでとうございます^^
フリマの調子よさそうですね♪
私もひさびさにフリマ熱が再燃したので今頑張ってます(^◇^)

それにしても、HIT〇CHIのサービスひどいですね><
アバター
2011/02/02 14:47
ひーー
サポートすら有料ですか!
撤退したからといってその扱いはひどいなぁー
我が家のバイオくんも去年の4月にぶっ壊れ、友達になおしてもらいましたが
おかげでメーカーサポートは二度と受けられませんw
友達に頼むとデータは救済してもらえるので、ほんとに困ったときには頼みのつななんですけど

新しいPCを探すのも楽しみってことで★快適なネット生活をおくれますように^^
アバター
2011/02/02 13:13
(>_<) ・・・・私も年末あたりからあやしい?と思ってたんですけど10か月前に修理したところなのに
また変で^^;同じく電話も有料になって馬鹿らしくなって
サポートにならないサポートにうんざりですね
完全にENDしたら購入を考える予定です^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.