Nicotto Town



アルビノーニのアダージョ


この曲を始めて知ったのはテレビドラ

マのテーマに使われていたから

あんまりすばらしいメロディに感動した

私は手近なメモに五線譜をかいて

そのメロディを残した。 後日何人か

の友人に何の曲か聞いてみましたが

その曲の名前もわからず、時間が闇

雲に過ぎてしまいました。そのテレビ

ドラマは『リング』の貞子のお母さんの

実在の人物御船千鶴子さんの

超能力を題材にした悲しいお話でした

が、どうしても気になって音楽の

教授の部屋を訪ねた。残念ながらそ

の教授もご存じなかったのですが、

彼も気になったのか学会のときに他の

先生に私が弾いたメロディを

メモっておいてくださって弾いたそうで

す。 そしたらすぐに『アルビノー二の

アダージョです』ってそれを聞いて喜ん

で私を探して下さってその曲名を

教えてくださったのです。 勿論ライブ

でも良く弾きますが、私が尊敬する

バイオリニスト川井郁子氏がカヴァー

しておられたので、ご紹介させて頂き

ますね^^ 彼女の音には官能が感じ

られて、セクシーですよね。

実際の彼女も目の前で拝見したことが

ありますが、体に無駄がなく><

指先まで美しい方で、その上あの音で

奏でて居られるのですから、眼の保養

も文句なしです。 彼女の音には官能

が感じられます そんな音が出せたら

いいな前にも同じ内容をご紹介させて

いただいたのですが、そのときはYOU
TUBEのアドレスの貼り付け方しらなく

てm(_ _)m改めて今日貼り付けさ

せてもらいますね 友人のピアニスト

に言わせると私の音に足りないのは

「恋の一つや二つ感じられなきゃだめ

よ」ってこのセリフご記憶ございません

か?>< 

http://www.youtube.com/watch?
v=ecpFn2vgf7s

ごめんね今日は732文字でした

m(_ _)mテンコちゃんチョコ2匹

釣れたよ^^

アバター
2011/02/05 21:59
>>高燃費少女さま ありがとうございます またお礼に伺いますね^^
アバター
2011/02/05 20:55
こんばんわ^^ステプ水やりしましたです^^
アバター
2011/02/03 00:34
>>さやみどりさま でしょ でしょ 素敵でしょ^^ 何度かライブに行ったら、すっかり魅了され  
     ちゃって><ホント彼女の魅力の虜で 新しい作品が出たらすぐにご購入ですよ^^
     機会があればぜひ彼女のヴァイオリン聴いてみてね^^
アバター
2011/02/03 00:30
こんばんは。
川井郁子さんは本当に素敵な方ですよね~。
同性からみても惚れてしまいますw

ライブには行ったことがないので、
さっそく映像拝見しました☆
ライブにいきたくなりました!!
アバター
2011/02/02 23:16
>>レイナ6sさま 彼女のことご存知でしたか^^ ネットでも福来(ふくらい)研究所ってあって
    なんとも気持ち悪いさいとがありますよ^^ あのね私のパソコンもあんまりよくないから
    YOU TUBEとってもみにくいのです>< イライラするでしょ^^ わかりますよ^^
    お返事すんだらまた釣りでもしてレアをゲットしたいものです^^


>>たるぴぃさま 貼り付けてあるアドレスでお聞きになってみてくださいね^^
     ご興味があれば^^ ですが・・・・・
     原曲は同じタイトルです。 こちらもご興味があればぜひどうぞ^^
アバター
2011/02/02 20:54
どんな曲なのでしょう・・・聴いてみたいです、機会があれば(笑)
アバター
2011/02/02 20:29
御船千鶴子さんの事はTVで見て知りましたが
可哀想な方ですね(ノω`)
少しばかり人と違うだけで、酷い扱いを受けて何とも気の毒な話でした><

今私のPCは回線が弱くて、YouTubeが見辛いのですが
何とか頑張って見てみようと思います^^
テンコちゃんチョコゲットおめでとうございます(*^^*)
アバター
2011/02/02 14:45
>>やまとさま それでも11℃とは結構暖かいのですね^^ 春遠からじですね^^
     是非快眠をとってくださいね 彼女の曲は大ファンです^^ 神様は意地悪ですよね
     こうやって美と才能を集中させて^^
アバター
2011/02/02 14:13
コメントありがとう
昨日までは滋賀県守山市は降雪やら低温で冷え込みがきびしかったようですが・・・

現在の外気温は11℃ @@ 

現在 積み込み待機中で荷物がまったくできてません>< 夕方になりそうで 

もう一度 聴いて寝て待ちます^^/

アバター
2011/02/02 13:40
>>やまとさま そんなに感じてくださってとってもうれしく思います^^
     ぐっすり眠れましたか?私も最近はあんまりしてませんが、以前ニコをはじめる
     前までは彼女のDVDをかけながらタイマーかけて、休んでおりましたが、
     彼女のピアニストもとってもすばらしくて、感心させられる所満載で
     ただただ素敵です^^ お互いそんな音が奏でられたらいいですね~
     私もZZZZZZZZZZZZZZZZzzzzzzzzz・・・・・・・・・・・・・・・・・・な感じです><眠い><
アバター
2011/02/02 13:33
うん^^
ええ響きやわあ~~~
食後に聴かせてもらったらいつしかzzzzzzzzzzzzzzzzzz

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz・・・

1時間以上も寝てたし^^;
アバター
2011/02/02 12:26
>>るるちゃん お気に召して下さって とってもうれしく思います^^ きゃは~~~^^
    素敵な方でしょ?? アルビノー二もいいでしょ^^ 私も大好きです。
    追いかけてくださってホントになんか好きな人を共有できてなんかたのしいです。
    勿論彼女のCD DVDは全部マニアックなくらい持ってます。><
    えっ?私のピアノ? 聞かないほうが精神衛生上もよくないかもよ><お恥ずかしい


アバター
2011/02/02 09:43
川井郁子さんのバイオリンステキですね~♪
「アルビノーニのアダージョ」曲名は知りませんでしたが
どこかで聞いていたのかああ~この曲なんだ~(。-ω-。)
とうっとり聞かせてもらいました^^
「ムーンリバー」と「タラのテーマ」も
それぞれ異なる魅力があってステキでした(o'∀'o)ゝ
sakinoさんのピアノも聞いてみたいな・・^^
アバター
2011/02/02 02:08
>>ラピーヌさま 私の音なんてたいしたものをお聴かせできませよ
    お耳汚しになるかもです>< 今ままで一度だけ私のピアノを聴いて
    PTSDの方が来られて3年目にようやく泣くことが出来ましたって
    おっしゃってもらえたことがうれしくて心に残ってます^^
アバター
2011/02/02 01:46
うん
確かに官能的なものが有りました

sakinoさんの奏でる音も いつか聞かせてください



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.