Nicotto Town


にゃんこ姫


野生にもどる??


最近ネコがトイレのあと猛ダッシュで駆け回る。。

どっか痛いのかしら?

そういえば若いころはよくトイレのあと

カーテンにのぼっていたけど。。。

すっきりして勢いついているのかしら??

調べてみたら なんとトイレのあとにダッシュするのは

野生の本能だそうで。

自分の臭いがするところに とどまっていては危険ということで

ダッシュしてその場を離れる。

な~んだ。病気じゃないんだ。(^O^)/

よかった♫

しかしなんで今さら野生の本能が目覚めるのかしら??

やはり ネコまた  おそるべし!!

アバター
2011/02/02 00:26
プログ広場から失礼します。
うちは2匹にゃんこがいるんですが、トイレの前後に毎日大騒ぎです。
大島弓子さんの『グーグーだって猫である』という漫画ではこの行動を『ウンチハイ』と呼んでました。
猫はこういう野生時代の名残があるから見ていて楽しいですよね。
こういう自分の本能の赴くままに行動するところが大好きで、つい猫に憧れてしまいます。
アバター
2011/02/01 23:52
ウチのネコは逆です。トイレ(特に大)に行きたくなる前は暴れだします。
トイレのあとは「あ~すっきりした~」って感じでノンビリしています。
アバター
2011/02/01 23:44
私も猫大好き人間です♪

おばあちゃん猫が、とにかくもう可愛い。笑

病気じゃなくてなにより。ペットという次元を超えてなくてはならない存在。

やっぱちょっとの変化もすごい心配になりますよね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.