Nicotto Town


Qたろー。のゆるりとやりましょうぞ。


何を大事にしますか??

この命題はお仕事されてる方にぜひ聞きたいです。
もちろんそうじゃない人にも意見を聞きたいです。

仕事について、あえて大きく3つのファクターに分けてみました。
①仕事そのものの内容
②お給料など経済力的な部分
③お休みなどプライベートの自由度

どれも大事だと思います。どれも獲れたらイイですけど難しいのが現実。
みなさん、いかがお考えでしょうか。
病んでるQたろー。にぜひご意見ください。

アバター
2009/03/31 23:17
ご意見くださった皆様。
とても貴重なご意見を本当にありがとうございます。
今後の自分にもとっても為になります。

いやー書いてみて良かったデス。 thanks a lot!!
アバター
2009/03/30 23:30
うぅ~ん<(`^´)>、、、。

 今、nekomeは、季節労働(農業と農産加工、、)なので、内容的には、
  農業は、自分のみでやる仕事だから、人間関係のストレスはないな、、。
   農産加工は、結構シビアです、、。
  
  経済的には、農業は、一発勝負的なこともあるので、(天候に左右されます。)
     博打に近いとこもあります、、、。

  自由度は、あり?かな?シフトや、作業日程なんか、自分で決められるし、、、。
   (ただし、使い魔さんは、仕事持ちながらの農作業なので、
                   オヤスミ無しになってしまいますが、、はい!鬼嫁です!)

    自分尺度で考えたから、あまり答えになってないかもしれないけど、、。

  現状は、こんな感じです。
     (ただし、小悪魔たちは、ゴールデンウィークも、夏休みもどこにも
                     連れて行ってもらえません、、、(T_T)顔でした、、。)
アバター
2009/03/30 23:25
年齢にもよると思いますが…
若い人は③重視の人が多いかと思います。

年齢が上がると②が重要になってくるでしょうね。
男の人だと家庭を持つことを考えるとか…?
先立つものは確保しておいた方がいいのでは?

やりたい事があるなら、①重視でいいと思います。
アバター
2009/03/30 23:25
ねねは、3>2>1
ですかねぇ,
ちなみに現状では3つとも満たせている気がします☆
アバター
2009/03/30 23:18
こんばんわ。ブログ広場より失礼します。

私は①ですかね。
今は自分のやりたい事を仕事にできています。
その分契約社員でお給料も少ないですが
今のところ暮らせていけているので無問題~。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.