Nicotto Town


ポニ-´sぶろぐ。


グローリーデイズ②・~コメントお返事~

どうもです。
この前ブログにニコッとでのお友達の事を書かせていただきました。
その際、「プライベートな事情とかもあるから、公開を制限した方がいいんじゃ
ないかな?」って言うアドバイスをいただきました。


なのでこの前書いた記事に関しては公開を制限する事としました。
そういった理由から、その記事にコメントを書き込んで下さった方々に対しては
ブログ上にてお返事を書かせていただきます。 






◎Marilynさんからのコメント

そこまで繋がりのあったひとがいなくなると、心にぽっかり穴が空いた
ような感覚かしら?
今月末に、わたしもお友だちが一人退会されました。
ブログのコメントでのお付き合いだったので、それ以上詳しいことは
知りませんが、リアルでの生活を充実させたいという
気持ちがあったようです。
ニコッとをすることで、お互いを元気付けたり、楽しむことで、リアルでの
生活に張り合いがでてくるのならよいのですが、寄りかかりすぎて共依存になってしまうのは、何か違うなぁという感じ。
やりつくして満足されて辞める方もいるでしょうし、それぞれの価値観で
好きなようにできるという気安さも大事なことだと思います。
なので、楽しかったね。ありがとう。気が向いたら、またきてね。と、
サラリと送り出してあげるのも友情かなと思います。

  
   ▽Marilynさんへのコメントお返事です。 

   本当にMarilynさんの言うとおりです。

   自分自身、やり取りを楽しみすぎてちょっと親しくなりすぎちゃった
   かなぁ・・・、って反省してます。
   もっとさらっとしたお友達としてやり取りできてれば、自分でもここまで
   辛い思いをせずに済んだかな、と思ってます。
   
   いろんな人と仲良くなるのは悪い事じゃないですけど、その中にも
   きちっとした礼儀とか、適度な距離感っていうのが重要ですよね。




◎アキさんからのコメント

ネットでのご縁は、ある日突然途切れたりするのが寂しいですよね。
リアルでは出せない部分でのお付き合いだったりするので、尚更・・・。

状況はカナリ異なりますが
私も以前、ネットからの流れでリアルストーキングをされて
その結果、他の知人全員とも縁を切るハメになったので(というか、
私が姿を消す側になった)
その気持ち、わかります~。・゚・(ノД`)・゚・。

寂しいコトと思いますが、あまり気を落とさず
これからも楽しんでいきましょう~。 (ノ_・。)ヾ(・ω・*)ナデナデ


   ▽あきさんへのコメントお返事です。

   あきさんもネット上で大変な思いされたんですね…。
   
   ネットを介してのお友達って、すごく近くにいるようで実際は
   ものすごく遠い所にいて、一回途切れちゃうと元に戻れる保障って
   全然できなかったりするわけですからね・・・。

   お互いがお互いの状況をある程度理解できてれば、それなりに
   安心はできるんですけどね。

   励ましのコメント、ありがとうございます。
   これからもお互い、ニコッとを楽しみましょうね^^



◎ひろああたんさんからのコメント

状況わかってよかったです。ありがとうございます。

最後のブログの内容は読めませんでしたけど、友達の新着ブログには
タイトルだけ残ってました。

2009/03/27 12:04:13
みんなありがとう(●^o^●)|コメント(0) カテゴリ:日記

きっと、みんなへの感謝の気持ちとか書いてから去っていったんですね。



   ▽ひろああたんさんへのコメントお返事です。


   ひろああたんさんとは、みぃさん主催のパーティーでお会い
しましたよね^^ あのときはどうもでした。

   「みんなありがとう」こういうタイトルだから、感謝の気持ちを
包み隠さず書いて
   いったんだと思います。
  
   だからこそ、何を書いたのか知りたかったですよね・・・。
   今後連絡が取れるようだったら、そこの所を聞いてみようと思います^^

アバター
2009/04/01 01:24
コメントお返事。


☆ピンクコーラルさん

   ・・・はじめ何書いてるのかと思った(笑)。

   そうかー、pink姐さん一人で作業したのですかい? お疲れ様です!
   がんばったごほうびにポニーさんからプレゼントです。 エイ、癒されちゃえ!

   ああ・・・、欲しいナァこいつら・・・ww
アバター
2009/03/31 20:13
ポッペケポッペポ・・・・。

PCが目の前にあるのに、何もかも設定も中途半端。

これで、何を作業せいと????って中、怒涛の作業を
こなしましたよ。PINKなりにね。

頭使ったからか、ご飯食べたのに・・・ハラペコりんです。
摂取した栄養全て消化しきったかもぉ。w
アバター
2009/03/31 03:04
コメントお返事。

☆ひろああたんさん

   あのパーティー、盛り上がりましたね^^

   アドバイスありがとうございます。今はすごくショックが大きいけど、結局それは
   自分がいろいろ心配しすぎて、近づきすぎた事が原因なんだって今、すごく感じてます。

   そうですね・・・ ちょっと落ち着いたらそう伝えてみようと思います。
   今なら冷静になってお互いにいい距離感を保って接する事ができるかも、と思ってます。
  
     
アバター
2009/03/31 01:48
そうですね。あのときはどうもでした(^o^)
ポニーさん自身が誰よりも心配してるんだと思いますけど、ちょっと気持ちを抑えて「みんなが心配してる」「みんなが最後の書き込みを知りたがってる」って感じで、一歩引いた感じで伝えてみるといいかもですね。

でも返事が無いようなら、新しい生活に向かって気持ちを切り替えて前向きに進んで行ったんだと思って、そっとしておいてあげたいと思います(^-^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.